October 25, 2008

株価暴落とタローさん

まあここで触れる理由も必要も全くありませんが株価がエライことになってますね。

株はやってないので他人事みたいに見れるか、と思うとそうではなく

銀行をはじめとする金融機関の含み損が酷いことになっているようです。

大手8行の含み損は試算によると1兆円を軽くオーバーするらしいですね。

これが原因で中小企業への融資が滞るんじゃないかと思うと

トラマはとても他人事ではおれんです。

                                                           

で、その景気対策を担うであろう日本の首相へのバッシング記事が

一部新聞に出ておりましたが

実にくだらないネタですね。

こんなことを記事にするのはアカヒ売日あるいは三流週刊誌だと思いますが

ホテルで飲んで何が悪いのでしょうね?

少し前にスーパーなどの視察をして庶民派をアピールしたのに

夜は全然庶民派じゃない、って言いたいんだろうけど

そういう無駄な足の引っ張り合いをしている場合じゃないって時なのを

彼らは全く理解してないんじゃないんですかねぇ。

そういえばこちらでタローさんの反論に対して

記者さんはまともな返答できませんでした。

そりゃそうでしょう、タローさんのほうが明らかに正論だもんねえ。

もうちっとまともな政策論争を狙った記事を書けっつうの。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 14, 2008

岩手の地震

震災に見舞われた方、お亡くなりになった方へお見舞い申し上げます。

お昼のニュースで流れた映像を見たら

もう道路が跡形も無く壊れてて、地形が変わっちゃってます。

天変地異の頻度が高まっているような気がするのですが

地球が怒っているんでしょうか・・・・それとも・・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 12, 2007

阿部首相辞任表明

参議院選挙の大敗で予想されてたことではあったんだが

改造内閣でもいきなり農水の件でつまずくし

阿部さん本人よりも周りに足を引っ張られまくった内閣でしたね。

任命責任というのがもちろんあったでしょうけど

野党・マスコミのネガティブキャンペーンも酷すぎやしなかったか?

俺は参議院選挙は民主党が支持されたのではなく

自民党がお灸を据えられただけ、だと思っている。

本気で民主党を支持する人がいたとすれば

ずいぶんおめでたい人だ、と言ってやりたい。

だいたい小沢や鳩山、菅らに阿部内閣の閣僚を指弾する資格なんてあるのか?

お前らも同類じゃろうが!

確かに足元を見ずに目立つこと、それでいてなかなか難しい問題にばかり

かかりきりになっていた感はある(例:憲法改正問題)

ただね、誰かがいずれはやらないといけないことなのよ。

いつまでの隣の国(中共・韓国)に舐められっぱなしでいいのか?

日本はもっと国際的に“やれる国”なんじゃないのか?

それがひいては国益に結びつくんじゃないのか?

そういう想いが阿部総理(と麻生氏など)にはあったんだろう。

確かに失言ばっかで自滅するアホな閣僚も多かった。

愚劣としか思えん対応で腹に据えかねる事も多いのは事実。

だけども

民主や社民、共産のような国賊政党の連中に

国政をゆだねるなんてバカげたことは猛烈に反対する。

最後に阿部さんに相応しい言葉を贈ろう

捲土重来

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 13, 2007

大惨事にならなくてよかった  ANA機胴体着陸

NHKの中継映像がこちら

とにかく怪我人も出なくて、さらに機体も炎上せずに

考えうる最小限の被害で済んでよかったです。

操縦していた機長・副機長の冷静な操縦に尽きるのではないでしょうか。

なぜ前輪が稼動しなかったのか?といった検証はしないといけませんね。

このタイプの機体は何度もこのような故障を引き起こしているみたいだし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2007

ファーストフードの弊害

マレーシアの保健担当大臣が

「ハンバーガーは隠れた殺し屋だ」

という発言をしたそうです。

業界からの反発が思いっきり来そうな発言ですが

意図するところはよくわかります。

米国を見てもよくわかりますが

手軽に食べられるファーストフードの普及により

飽食の時代とこれらの国はなりつつあるようです。

しかも肉とか塩分はバリバリ入ってるし食品添加物も

当たり前のように含まれております。

健康に良いとは言えませんわな(苦笑)

ネタのソースは忘れましたが

男性の精子の生命力が落ちている要因のひとつに食品添加物の

影響もあげられているという話を聴いたことがあります。

これらファーストフードで一日の食事を済ませる若者が

増えてきているというニュースを目にしますが

彼らの将来の美容と健康のことを考えると

そういった食生活は早急にあらためてもらわんといかんな、と。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 25, 2007

軍事肥大化する国

中国が宇宙にゴミを撒き散らしたことを公式発表

どう考えても軍事利用にしか見えないんだが・・・

軍事・外交関係に造詣の深い方々のサイトを見てみると

余計にそう実感できるわな。

社民や共産だけでなく民主や自民のセンセイの中に

中共に尻尾をふる人はいても噛み付く人はほとんどおらんじゃろう。

外務省についても同様。

北朝鮮の問題に目が行きがちだけども

もっとおっかない国家が背後にいることを認識すべき。

つうか

マグロを買いあさるな!中国人!>ってそっちかよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

君らに資格はあるのか?

朝○新聞のあるある報道に関するコラム

声を大にして彼らに言ってやりたい

お前らにそんなことを言う資格はねえ!

戦前は日本の大本営発表の片棒をかつぎ

戦後は中国共産党の大本営発表をかつぐ。

やらせ関連で言えばこの系列の局のほうが

よっぽど悪質だと思うんだがな。

過去に沖縄の珊瑚に傷をつけた件とかどうなったんだ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 21, 2007

フジTVのあるある捏造問題に思う

一応業界に関わりのある人間として触れなくてはいけないだろう。

騙された消費者の怒りはもっともだと思う。
でも作られた納豆には罪はありません。
というかダイエット効果についてはともかく
納豆自体は非常に健康に良いものです。
あの番組が煽ったほど食べなくてもいいから
自分の健康維持のために見直してほしいと思う。

というかここ数年の健康ブームを牽引してきた番組だけに
そこまでしてネタを拾わないといけないのか?
などと思った。
お昼のみのさんの番組もそうなんだけど
正直言ってこの手の番組のネタはもうあまり新鮮な
ものは無いんじゃないかと思う。

去年(おととし?)のTBSの豆騒動に続き
今回の納豆。
放映するたびに何十億という金が動いているんだろう。
だがその金を得るために金では買えない信用という
もっとも大事な資産を失った。
皮肉なものだ

| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 08, 2006

ここの系列では毎度のことでしょ?

「宮里藍がトップ」と間違った放送をして厳重注意

ってここっていわゆるT○S系列だよな?

あのウ○コみたいな演出の世界バレーもここだし

亀田ヨイショでバカを見た放送局もここだよな。

そりゃスポーツにはエンタメ的な要素もあるけど

ガチとブックを勘違いしてるな>T○S

スポーツの関係の部署(ディレクターやキャスターなど)のヤツ全員

三沢さんの元で修行してこい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2006

アホか!いいかげんにしろN○K

最近サッカーネタばかりなので違うネタでも

時事ネタや政治ネタに関していろいろ集めたりするのですが

その中で個人的に敬愛しております清谷さんのブログ

またまたアホなニュースが紹介されてました。

NHKが中国へ「プロジェクトX」など360番組を無償提供

・・・・・・・・・・・・・

アホか!

ODAの一環だと?

もう必要ないだろ中共には>ODA

内実はともかく数字上は先進国に近いところまで来ている中共が

日本にお金をたかっている図式が見えんのかねェ(呆)

だいたい自分たちで作った番組の制作費はどこから出てるのか?

みなさまの受信料からじゃないんですか?>N○K

| | Comments (0) | TrackBack (0)