« November 2008 | Main | January 2009 »

December 24, 2008

体調が回復しない・・・

風邪がなかなか治ってくれません。

いささかげんなりしております。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 18, 2008

スポーツ関連は移動します。

一部の方には連絡しましたが

スポーツ関連のブログをこちらに開設しました。

当ブログはTVドラマおよび歴史ネタに特化させようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2008

政繁≠義春だとすると・・・

以前取り上げたことがある上条政繁さんのネタに関してですが

政繁≠義春という説で考えると

景勝の姉or妹が嫁いだのは一体どちらなんでしょう?

と言うか景広・義真・長員の3兄弟はどちらの子供になるんでしょうか?

上記の説が正しいとなると化け物じみた政繁の年齢(99歳で没)も

義春が死没した年と考えれば納得いくものがあります。

また3兄弟の生年などを考えると義春の子供なのでしょう。。。

って思ったらwikiでは いつのまにか別人説でUPされてました

となると・・・政繁の出自が気になりますねぇ。

上条家って定憲以降がよくわからなかったりしますので。

政繁の「政」って上杉憲政からの編諱なのかもしれませんね。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

December 08, 2008

風邪でくたばっておりました

先週木曜日から風邪でダウンしておりました。

一応業務に復帰しましたが咳が止まらず

正直言ってまだキツイです。

今週末に会社の忘年会があるのですが

体調が体調なので自重しようかなァ・・・・(シャレではありません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

チームへの忠誠心の無いヤツは消えろ!

サンフレッチェ広島の柏木200万円アップを保留

こいつに関しては昨シーズン終了時のおバカ発言で

応援するのをやめました。

どれだけ才能があろうが

彼の勘違いっぷりというか自惚れっぷりに頭にきたんですわ。

ファンへの対応とか色々と噂は耳にしますが

良いものはほとんどありません。

むしろドン引きさせるようなエピソードばかりです。

それに加えて今期はケガで出遅れてチームに迷惑かけたのに

年俸上げろって発言はふざけるな!と。

MPV監督のオキニだから調子が悪くても試合に出られたのであって

ある程度の良識と力量を備えた監督であれば

彼は今期の出場はもっと少なかったかもしれない。

ぶっちゃけ高萩のほうが貢献度大でしょ?

危機感ってものが無いんじゃないの?

選択肢を限定しないとまるで動こうとしないペトロの選択肢を限定するのと

チームの収益向上のためにも

高く買うチームがあれば

あんなヤツ売っぱらっちまえ!(怒)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »