« ちょwww大宮www | Main | 新王子誕生か? 日本vsUAE »

October 05, 2008

盛り上がってまいりました残留争い

他人事のようにJ1の結果を見れるっていうのは何年ぶりだろw

J2はもう興味が薄れてきたのでJ1の下のほうの争いについて。

今日は降格圏の千葉と磐田が勝ち、その上にいた東京Vが土壇場で引き分け。

37      神戸○
36  柏○ 京都● 新潟△
35      横浜△
34 
33      千葉○
32 東緑△ 磐田○ 大宮● 

17     札幌●

札幌のファンには申し訳ないが今日の負けで完全にトドメを刺されたな。

神戸以下のチームは本当に熾烈な戦いが続くね。

まだ6試合あるから正直どこが落ちるのか全く読めない。

チームの勢いから見てヤバイのは大宮と東京V(次節直接対決w)

新潟や京都もはっきり言って他人事じゃなかろう。

今後の対戦相手がキツイのは磐田と新潟そして神戸か。

ともに優勝争い激烈な上位陣との対戦が残っている。

それにしても千葉の復元力には恐れ入った。

古河電工時代から続く“伝統”のチカラというものか。

ディフェンス力が安定してきたのがやはり大きい。

どこかのJ2クラブも守備に手をかけないと

また去年の悪夢が繰り返される危険性がある。

それをわかってりゃ監督続投なんてこと考えにくいと思うんだが・・・

仮に続投するにしても複数年契約は絶対やめてほしい

|

« ちょwww大宮www | Main | 新王子誕生か? 日本vsUAE »

Comments

日曜日は本色の赤でフクアリに参戦、
あまりの完敗にコトバもありません

今日のフクアリのホームゴール裏にあって、
去年の12月8日、広島のホームゴール裏にいて感じられなかったもの、
それは『どうあっても残留する。そのために何としても勝つ!』そんな気合だったかと思いました。

もちろん、スタジアムの構造もありますので、
熱さに加えての密度という点で広島が不利ではありますが・・・

ココに来て炸裂する、古河の伝統が息づく、千葉の残留力には正直驚きを禁じ得ません。
('99年はこのJEFの残留力に直接負けたんですよ・・・)

Posted by: えりぴょん | October 06, 2008 at 01:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/42693471

Listed below are links to weblogs that reference 盛り上がってまいりました残留争い:

« ちょwww大宮www | Main | 新王子誕生か? 日本vsUAE »