« ぎゃああああああ   今週のキン肉マン二世を読んで | Main | おまえに言われたくない »

October 23, 2008

上杉関連書籍続々と

先日直江本を購入しましたが、まだ目を通さないうちに

こんどはPHPより戦国最強上杉武将伝なる本が出てましたので

プーチン率いるロシアの行方について書いてあった本とともに購入。

上杉家臣団の中でもややマイナーというか一癖も二癖もあるような武将

本庄繁長とか北条高広の話とか書いてあったのが興を引いた。

もしかしたら分厚い直江本よりも先に完読してしまうかもしれない。

前にも言った記憶があるが

上杉家が最強だとは思っていないし(総合力で北条家のほうが強いと思ってます)

義だけのために行動したなどと思っていない。

つうかそんなお人好しな人物だったら戦国大名なんぞなれんでしょ(笑)

越後の国人衆を統率するために関東管領の権威が必要であったし

その本国である上野を守るために関東へ出陣し続けたとも言えなくも無い。

まあ謙信のことを僕があれこれ書くと

噛み付いてくる人が出てくるかもしれないのでこのくらいで(笑)

|

« ぎゃああああああ   今週のキン肉マン二世を読んで | Main | おまえに言われたくない »

Comments

>戦国最強上杉武将伝なる本

近藤氏は元レーサーでしたっけ。バイク乗りは謙信好きが多いっつう印象が。

Posted by: 鶴居村 | October 24, 2008 at 02:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/42880021

Listed below are links to weblogs that reference 上杉関連書籍続々と:

« ぎゃああああああ   今週のキン肉マン二世を読んで | Main | おまえに言われたくない »