« サッカーのオールスター戦に対する懸念 | Main | はっきり言って夏バテ »

August 04, 2008

高萩は広島のルイ・コスタ?(鳥栖戦)

見に行ってきました。

っていうか最近サッカーネタでコレっていうネタが無いのと

筆者の気力が夏バテ気味ということもあって

更新ペースが著しく遅れております。

で、昨日の試合なんですが

高萩がこのチームの攻撃側の選手の中で一番だ、ということを

間近で見て改めて思いましたわ。

普通に上手い選手ならどこにでもいますけど

彼の場合、ことパスに関しては間違いなくJ2ではNO1

J1でも五指とは言いませんが十指には入っているでしょう。

それくらいのものがあります。

昨日の試合でも

「お前はルイ・コスタか!」

などと叫びたくなるシーンが何回もあったわけですよ。

前半のバイタルでの柏木へのグラウンダーのパスとか

後半の寿人や桑田へ針の穴を通すようなパスをやってのけたシーンとかね。

その上彼の凄みすら感じる技術を引き立たせているのは

量質ともに優れたランニングと判断力。

同じトップ下にいた柏木なんかと比べるとその違いがよくわかる。

二人ともよく走るテクニシャンなんだけども

周りを生かし生かされるプレーをどちらがやっているのか

って聞かれたら間違いなく高萩と答える。

オフ・ザ・ボールのときの動き出しの質が違いすぎるのよ。

ただ決定力がいま少しな点もルイ・コスタに似とるがな(苦笑)

まあフィーゴ(柏木)とルイ・コスタ(高萩)みたいな関係になればいいかもね。

で、ストヤンが復帰したら誰が弾かれるんだい?>オモシロおじさん

|

« サッカーのオールスター戦に対する懸念 | Main | はっきり言って夏バテ »

Comments

弾かれるのは、

弾かれるのは、

クワシンですっ(号泣 そしてザブンクル風に)

Posted by: cfr | August 04, 2008 at 11:49 PM

>cfrさん

そんな・・・そんな選手起用なんて・・・

修正してやる!(Zガンダム風に)

Posted by: トラマ | August 05, 2008 at 08:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/42060868

Listed below are links to weblogs that reference 高萩は広島のルイ・コスタ?(鳥栖戦):

« サッカーのオールスター戦に対する懸念 | Main | はっきり言って夏バテ »