« 山本モナといえば・・・ | Main | ロボットアニメとJリーグ »

July 14, 2008

こんなんで勝てるのか?

北京五輪サッカー日本代表のメンバーが発表されました。

                                                          

GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW:
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

                       

土壇場での前俊の逆転選考とかあったら

少しは反町を見直す気にもなったんだが

率直に言ってどんなサッカーがやりたいのか見えません。

サイド攻撃しようにもSB以外はドリブラーいないし

運動量と連動性を生かそうにも

走りこめそうな選手って谷口と細貝、岡崎くらいでしょ?

オシムの指導も受けてたにも関わらず

連動性という点において害悪になりそうなMFが約2名。

ったく少し有名でちっとばっかし上手いやつ並べたって

全くチームに役に立っていないってことを

これまでの試合で学ばなかったようだな。

それからCBとしてこれまで貢献してきた青山直を外すのはどういうことだ?

両SBが攻撃バカになりそうなのにCBが非力に見えるのは俺だけか?

もっともどこかのJ2クラブはストッパーにまで攻撃参加を強要する

アホ采配をやらかしているんだがw

まあJ2降格の危機に晒されている清水サポはホッとしとるだろうな。

っていうか清水から本田拓と岡崎が選ばれているから

もしかしたらバランスを取ったのかもしれん>それは無い!

つうか日本代表に選ばれたから呼んだっていう感じの選考に見えるんだが

こんなんで勝てるのか?

つうかチームとして成り立つのか?

特に中盤はどうするつもりなんだ?

俺が監督なら細貝と谷口でダブルボランチ組ませるけど

たぶん梶山と本田拓がファーストチョイスだろうな。

だがこんなんでいいのか?

梶山?キープ力とミドルシュート以外役に立たんだろ?

本田圭?FKとビッグマウスだけの選手だってA代表で立証されたじゃん。

香川?五輪代表で実績0じゃん。今まで呼んだ選手とたいして変わらん。

本田拓?潰す能力は認めるが展開力0じゃん。

水野の落選は納得いくが青山敏と梅崎が呼ばれなかったことが

どうにも理解しがたい。

ま、広島的にはJ1昇格争いの真っ只中で

主力選手を引っこ抜かれなくて良かった。

つうか反町のせいでJ2に降格したと思っている

広島サポもたくさんいるだろう。

そういう連中にとっては

反町○ね!

だろうがな。

|

« 山本モナといえば・・・ | Main | ロボットアニメとJリーグ »

Comments

組織も個も(監督にも)期待できないメンツですね。orz

まあ期待できる選手は何人かいますけど、
チームとして戦ってるところが想像できないです。
勝てるのか?ってところ、同感です(苦笑)

守る時間が長くなると両サイドの攻撃バカは活かせないし、
そうなるとこの選手たちじゃ中盤がものたりないですわ。
遠藤がダメなら他にも候補となる選手いただろー。
オーバーエイジ使えよ!!ってのは個人的な意見ですけど・・・。

トゥーロンで守りきれない試合を連発してましたけど、
GK西川のスーパーセーブに期待するしかないのか!?

よその国はどんなメンツなんだ!
勝てんのか?

Posted by: じゅて | July 14, 2008 at 10:13 PM

>じゅてどん

遠藤ダメなら小笠原っていう発想すら
反町氏(と協会幹部)には無かったしね。
守って守って本田圭のFKに頼るつもりなんかなw
それ以外に本田の価値って無いと思うし。

ていうか広島がJ1に残っていたら・・・
って思うと改めて反町とペに怒りを覚えますわ。

Posted by: トラマ | July 14, 2008 at 10:45 PM

西川さんに頑張ってもらいましょう。
成金ゴリラのFKよりは期待できそうですし。
ってそっちかいww。

Posted by: hbk_boshoot | July 14, 2008 at 11:18 PM

>hbk氏

確かに西川くんがいましたねw
もう性格だけはナカータな成金野郎の顔を
見たく無いんですが(笑)
もっとも某エステCMに出ている
やや猿顔のなんちゃってイケメンJ2戦士も
最近とみに嫌いになりつつあるんですが(苦笑)

Posted by: トラマ | July 15, 2008 at 08:25 AM

本拓の剛毛と梶山のゴルゴ眉は
世界に披露したほうがいいと思う。
私はワールドクラスの中盤だと思ってます。

Posted by: cfr | July 15, 2008 at 02:25 PM

>cfrさん

彼らはまだまだ甘いですよ。
せめてフランスの迷指揮官ダメネクさんくらいに
なってくれないとワールドクラスとは言えません

Posted by: トラマ | July 15, 2008 at 06:37 PM

皆さんの書き込みを読むと名前で書いてないんでよく分からないんですが・・・

要はあれですなサンフレッチェ広島の16は鼻クソだと皆さんおっしゃりたいんですよねWWW

Posted by: 64 | July 15, 2008 at 07:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41835823

Listed below are links to weblogs that reference こんなんで勝てるのか?:

» 北京五輪のサッカー代表Uー23の18人を発表 [スポーツ瓦版]
北京オリンピックのサッカー代表U−23の18人を発表したね GK 山本 海人(清水エスパス) 西川 周作(大分トリニータ) DF 水本 裕貴(京都サンガF.C.)) 長友 佑都(FC東京) 森重 真人(大分トリニータ) 安田 理大(ガンバ大阪) 内田....... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 09:49 AM

» 【北京五輪】サッカー(U23)日本代表18名が発表 [【本音トーク】 EVOLUTION]
サッカー五輪代表が発表されました。OA枠を利用しないことは反町監督から発表されましたので、得点力不足が問題をして指摘されていただけにFWとして誰が選ばれるのであろうと思っていましたが、アテネ五輪代表の平山相太は落選して、新たに日本国籍を取得した李選手や森本選手など4名が選ばれました。 名古屋グランパスからはDF吉田麻也選手が選ばれました。元名古屋ということであれば本田圭佑選手も順当に選出です。水本選手、内田選手など順当なメンバーとは思いますが、意外なところでは梅崎選手(浦和)が落選したことでしょう... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 12:25 PM

» 北京五輪男子サッカー代表登録メンバー [嵯峨野住人の備忘録日記]
今日の京都は昼過ぎまではわりとよく晴れていたのですが、 夕方前にはにわか雨というか夕立がちょっとすごかったですね。 7月に入ってからは比較的好天の日が多かったので... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 01:57 PM

» オリンピック戦士。 [キングのオキラク蹴球記]
何かと話題が多く感じる今日この頃です。 さてさて、北京オリンピックに出場するメンバーが決まりました。 う〜ん、、、ユースケ入らなかったか。残念。 クラブでもっともっと力付けて南アフリカ目指し頑張ろう!! <U−23日本代表メンバー> ...... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 08:32 PM

» 北京五輪日本代表とロニーさん。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
今日、会社の健康診断で最近噂のおなか回りの測定をやられて来ました。 メタボ判定はされませんでしたが、あんまり楽しいモノではないですなあ… (・ω・;)(;・ω・) ■北京五輪U-23日本代表メンバー。 北京五輪に出場するメンバーが発表されました。 GK: 山....... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 09:11 PM

» ヤスコとケンジ&U-23代表&ジャンプ33号&鴎6連勝 [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジは元総長の少女漫画家で妹思いの兄&妹の展開で 今回が初回で松岡が主演ドラマは数多く見てるから期待も出来るし テーマがベタだが分り易く流れも悪くなかったし充分に楽しめそうで は北京五輪のU-23代表18人を発表もOA枠が無く心配で は戦で小林2失点... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 10:12 PM

» 反町ジャパン北京五輪代表メンバー決定! [日刊魔胃蹴]
皆さんお久しぶりです。グアムから無事帰ってまいりました。木曜日から4日間くらいブログが書けませんでしたが、今日から再開します。というわけで、今回はサッカー好きなら気になるかもしれないこのネタです。 北京五輪に臨むサッカー男子日本代表の登録メンバーが14日発表されました。北京に行ける18人は次の通りです。 GK 山本海人(清水) 西川周作(大分) DF 水本裕貴(京都) 長友佑都(FC東京) 森重真人(大分) 安田理大(G大阪) 内田篤人(鹿島) 吉田麻也(名古屋) MF 本田拓也(清水) 谷口博... [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 10:45 PM

» OA枠を使わず、八咫烏も連れて行けない反町ジャパンの運命やいかに? 【サッカー 北京五輪代表メンバー】 [不定期更新のスポーツニュース]
~スポーツナビ より~ 日本サッカー協会は14日、都内のJFAハウスで会見を開き、8月の北京五輪に臨む男子サッカー代表登録メンバー18名を発表した。 先日行われたU-23日本代表候補合宿から森本貴幸(カターニア/イタリア)、本田圭佑(VVV/オランダ)ら..... [Read More]

Tracked on July 16, 2008 at 12:05 AM

« 山本モナといえば・・・ | Main | ロボットアニメとJリーグ »