« 今年もあの人が・・・ | Main | 山本モナといえば・・・ »

July 09, 2008

誰のためのプロサッカーか?

こういうニュースが持ち上がっていますが

当ブログをご覧いただいている方はどう思われますか?

私自身はこの意見については大反対です。

日本サッカーのレベルアップだけでなく

地域に密着した総合的スポーツクラブというのが

Jの理念でしょう?

なにゆえ自前で育てた選手の出場枠を減らすようなことを

日本サッカー界のトップ連中はしでかすのでしょう?

Jのクラブの中でユースから上がってきた選手が

多数を占めているチームは多いとは言い難いです。

自分のチームのアイデンティティを確立した所ってどれだけありますか?

っていうか日本サッカーのスタイルって何よ?

アジアサッカー界のレベルアップという大義名分のもとに

日本サッカーが犠牲になる理由を誰か教えてください。

何でこういうおバカな決断だけは早くやろうとするんでしょうね?

バ会長の退任とか、協会組織の透明化とかやらなきゃならんことは

いっぱいあるだろうに・・・

|

« 今年もあの人が・・・ | Main | 山本モナといえば・・・ »

Comments

僕はこの考えに賛成なんです。
その枠がアジア枠というとこに?ですが、
外国人枠が増えると競争が激化する→トップリーグで通
用しなくなる選手が下位のリーグに流れる→
サッカー界全体のレベルが底上げされると思ってます。
金を稼ぐチームはおのずと強力になりますが、もっとチーム力、チーム色に差がでてもよいかなーと思ってるんですよ。
自前での育て方ももっと気合がはいるでしょうし、
そういう中でうまく広島が勝てるようになればそれはそれで
存在価値が高まるかと。今でさえ外国人枠をフルに活用できないチームには喝が入るのではないでしょうか。

代表のFWはどうすべきかって?帰化でw

他にすることあんだろ!ってことに関しては同意ですw

Posted by: cfr | July 09, 2008 at 02:48 PM

>cfrさん

コメントありがとうございます。
そういう賛成意見もあるだろうな、とは思います。
ただ外国人枠の選手ばかりのチームって
愛情が沸くのかな、と。
プレミアリーグやセリエAなんかを見てると思うんですよ。
ましてや今回のアジア枠って対象はどう考えても東アジア(ぶっちゃけ韓国)で
なんであいつらのために枠を空けなきゃいかんのか、と。
もちろん素晴しい能力を持った選手もいるのはわかっていますけど
変なアジア選手ばかり来てそいつらばかり優遇されてっていうのが一番嫌なんですわ。
どこぞのJ2チームの監督みたいに意味不明なことをしでかす指揮官の下だと起こり得るからねぇ。

まあパク・チソンみたいなのばかりでしたら
歓迎しますけど(笑)

Posted by: トラマ | July 09, 2008 at 03:18 PM

パク・チソンのようにJをステップアップにしようという野心ある選手が来て、Jリーグのレベルが上がる可能性はありそうですね。
でも、枠があるから使わなければとかいう意味不明な強化策をとるチームは続出するデメリットはあるかもしれません。

反対ではないですが、クラブ側もきちんと理念をもって運用してもらいたいです。

Posted by: sw | July 09, 2008 at 07:43 PM

>sw氏

パク・チソンとかホン・ミョンボみたいなのだったら
全く文句は無いんですけどねぇ。
我がチームに現在在籍中の選手みたいなのが
アジア枠で出場を確保するような事態は避けて欲しいものです

Posted by: トラマ | July 11, 2008 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41784613

Listed below are links to weblogs that reference 誰のためのプロサッカーか?:

« 今年もあの人が・・・ | Main | 山本モナといえば・・・ »