« 本来は喜ぶべきなんだろうが | Main | 今年もあの人が・・・ »

July 06, 2008

おのれ熊本(笑)

前日800キロ以上におよぶドライブでヘトヘトなのに

またビッグアーチに行ってきましたよ。

今日の相手熊本にはなんとかフルボッコして欲しかった。

つうのは個人的に熊本絡みでいや~な記憶が現在進行形で続いており

せめてサッカーでそんな思いを払拭したかったんだけど・・・

                                                           

試合前に一緒に観戦した仲間に対して

「木島が危険。特に森崎現場監督と一対一なんてシーンを作られたら・・・」

って半分ジョークのつもりで言ったんだけど

まさか現実に起こるとは・・・(滝汗)

ストヤンの穴を現場監督が務めたんですが

まずリベロ森崎っていうのがいい記憶が無いんだよね。

小野時代に浦和相手にいきなりやって田中達也にチンチンにされたり

おととしの天皇杯でガンバに延長戦で切り崩されてしまったり、とか。

で、今日の試合では前半からいい具合にパスも回っていて

ストヤンの代わりのQBを青山や一誠が務めてて

サイドから何度かチャンスも作れてて

さあこれからガンガン点が取れるかな、っていうときに・・・

吉幾三風に言うと

「グール・グル!グール・グル!森崎自陣でグール・グル!」

ってな感じでパスコースを探してたらボールを奪われ

木島にゴールを許してしまいます。

まあその後寿人のキレキレなプレーのおかげで帳消しになるんだけどね。

それとストヤンがいない割にショットガン戦法が成功し

チャンスは何度か作ったんだけどねぇ。

ハンジェの意味不明なクロス(笑)とか

この日ツキが無さすぎた2シャドー(浩司&高萩)の決定力と

相手GKのナイスセーブ連発のおかげで1-1。

後半はさすがにスペースを消してきて

ショットガンが不発気味だったけれども(にも関わらず両サイドが上がり気味)

時々凡ミスもあったがシュート以外のプレーは高水準だった高萩や

ゴール前で抜群の切れを見せていた寿人を中心に押し込む。

PKで勝ち越した後に

相手を攻めさせて逆カウンターをしかけるという

矢吹ジョー顔負けのカウンターで高萩が決められなかったのが惜しかった。

「ベルカンプならループだよな」

とか

「クライフならGKも抜いてたよね」

とか思ったんだが、これがペ監督の言う『天賦の才能』なんだろうか?

っていうか比較対象が根本的に間違ってる?(笑)

で、ショットガンの弊害である両サイドのスペースにパスを通され

結城が釣り出されたところをやられてしまいました。

今の広島の戦術は両アウトサイドがメチャクチャ高いだけでなく

両ストッパーの攻撃参加まで織り込み済みなだけに

相当リスキーなわけですよ。

3人のDF、特に槙野の負担が大きすぎる。

ほとんどウィングばりに上がりまくるけれども

一対一に非力な両アウトサイドのフォローに加えて

背番号5の前任者ばりの攻撃力まで要求されてるんですから。

それでいてペ監督はこのやり方に修正を施す意志がほとんど無い。

ま、盛田を交代で起用したのは修正の意志だったのかもしれんけどね。

この試合の収穫は寿人が点を取ったことと盛田の復帰くらいかなァ。

右サイドのマルセロ化している人とか

後半空気と化した一誠とか腹が立つこと多過ぎですよ。

特に一誠君

君は佐山聡に精神面を鍛えてもらったほうがいいんじゃね?

ま、山形もC大阪も仙台もこけたからいいけどw

うーん・・・でも・・・やっぱり・・・・

悔しいのう

|

« 本来は喜ぶべきなんだろうが | Main | 今年もあの人が・・・ »

Comments

「これがお前の思いっきりか?」って感じですよね。

Posted by: sw | July 07, 2008 at 08:12 AM

ぶっちゃけ佐山さんトコじゃなくて俺んトコでイイヨ。ガチだからねウチは。16は連れて来なくてイイヨ。アイツは川田より嫌いだからWWW

Posted by: プロレスリングNOVA | July 07, 2008 at 08:57 AM

>sw氏

監督に対して

「お前の思いっきり(考え抜いたのは)この程度か?」

などとぶちまけてやりたかったねぇ


>64さん

その発想は無かったw>プロレスリングNOVA
で、インチキ金儲けを彼らに仕込むんですねww

Posted by: トラマ | July 09, 2008 at 03:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41756974

Listed below are links to weblogs that reference おのれ熊本(笑):

» 7/6 ロアッソ熊本戦 感想 [「violet soul」]
私は素晴らしくもないのに「素晴らしい」と叫ぶような人間ではない。私は時に、サンフレッチェに対して厳しい言葉を書くが、それは私のためでなくサンフレッチェのことを思って書いている。 例えば、ペトロビッチ。お前はよく考えてもらい。お前はJ2のクラブの中でも地元企業に支えられてそこそこ選手はいる。それなのにケガ人続出して最下位に引き分けるのは過密日程のせいだけなのか。 少し前までサンフレと同じ場所にいた、サンフレと同じくらいの資金を持ったクラブは、もう違うステージでプレーしている。その姿を見て、... [Read More]

Tracked on July 07, 2008 at 08:13 AM

« 本来は喜ぶべきなんだろうが | Main | 今年もあの人が・・・ »