« D通とT○Sにうんざり | Main | いやだァァァァァァ! »

June 08, 2008

喜べない大勝

サンフレッチェ広島は湘南ベルマーレに5-2で勝ちました

久保のスーパーなゴールもあって確かに喜ばしいことではあるのですが

問題は試合の締め方です。

終盤の2失点ははっきり言って余分です。

原因ははっきりしてます。

5-0でリードしているのにFW3人もつぎ込むアホ采配です

久保の起用は問題ありません。

彼は自分のできることをキッチリやり遂げましたから。

ユキッチもまあいいでしょう。

ベンチメンバーで汎用性があるのは彼だけです。

運動量もありますから守備面でも頑張ってくれるでしょうから。

意味不明なのは平繁を合わせて投入したことです。

なんであそこで平繁まで使っちゃうんでしょうか?

むしろ失点しないために手を打つのがセオリーというものでしょう。

私が監督であるならばハンジェを下げて結城を入れます。

移籍したばかりの、しかもDFラインをいじるのは勇気がいりますが

5-0でリードしててリスクもへったくれもないでしょう。

むしろ彼(結城)がチームになじめるようにするチャンスじゃないですか。

ところがピッチ横の大バカおじさんはFW投入という

全く無意味なことをやってくれました

これに一番頭にきているのはDFの選手と現場監督(8番)でしょう。

終盤の2失点であの悪夢の千葉戦を思い出した人は多いのでは?

ちなみにあの試合でも平繁はチェイシングをサボり

挙句の果てには簡単にボールを奪われて

失点の遠因となるプレーをしでかしました。

いいかげん守備を固める選手起用というものを考えて欲しいものです。

わかりきったことではありますが

学習能力のまるで無い指揮官だと苦労しますね。

|

« D通とT○Sにうんざり | Main | いやだァァァァァァ! »

Comments

そうですね平繁がこれからも出場するのかと思うと絶望的な気持ちになります。平繁本人も自覚せずに成長しないでしょう。シュートだけだったら寿人より上手いのにね。平繁イラネ。

トラマさん出張気をつけて行ってきて下さいね。

Posted by: 64 | June 08, 2008 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41471748

Listed below are links to weblogs that reference 喜べない大勝:

« D通とT○Sにうんざり | Main | いやだァァァァァァ! »