« るーにーさん | Main | 岩手の地震 »

June 14, 2008

オランダが強すぎるのか・・・・

EUROでオランダは2006年ワールドカップファイナリストをことごとく木っ端しました。

前半だけvsフランスを見たのですが

個々の技術的には差が無いのだけれど組織力・前への推進力などにおいて

差が歴然としてた感じがありました。

フランスもベテラン主体で劣化したんでしょうか?

イタリアにも同じことが言えるのですが

何かチームとしての活力を感じないんですが・・・

保守的・退嬰的すぎるドメネクじゃフランスは厳しいのでは?

ビエラでもいれば多少は状況は違ったものとなった可能性はあるけど

彼一人では劣勢は挽回できないものと思われ・・・

逆にオランダはファンバステン監督と一部選手の確執の危険はあるものの

内紛に向きかねないエネルギーが良い方向へと導かれているのでは。

いい意味でチーム内に緊張感が漂っているのではないでしょうか。

もっともこれがなかなか持続しないのがオランダたるゆえんなのですが(笑)

|

« るーにーさん | Main | 岩手の地震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41526622

Listed below are links to weblogs that reference オランダが強すぎるのか・・・・:

« るーにーさん | Main | 岩手の地震 »