« 岩手の地震 | Main | キーワードは「エアー」? »

June 15, 2008

広島vs福岡

いやァ、3連敗の阻止のため和田に投げ勝ったルイスの好投に尽きますね。

ほんとルイス神!って感じですよね。

あれ?

あ、これはちょっと前の交流戦のネタでした(^^;

                                                             

今日の試合ですが・・・ぶっちゃけ

猛烈に眠かったです

さすがに広島を研究してきたのか

ストヤン・現場監督・寿人へのマークはハンパなかったです。

とりわけストヤンの危なすぎるボールキープは

完全に狙われていた感がありました。

それでも失点の気配が少なかったのは結城や槙野のおかげと

福岡の現時点でのパンチ力不足でしょう。

そんな前半に失望したのか

あるいはユーロのオランダみたいなサッカーをしたかったのか

その辺はわかりませんが後半は4-2-3-1にシステム変更。

ところが元々守備組織がしっかり形成されていないもんだから

守備が混乱し、後半序盤は福岡に攻め込まれる始末。

ストヤンのラインが低いのとマンツーマンディフェンスで4バックを

やったときの悪い面が出たような感じ。

それを打開しようと槙野が頻繁に仕掛けるんだが・・・・・

チーム全体がなんとなくお疲れモードで

なかなか前への推進力に欠けた展開だったように見えました。

そんな中で相手のミスに付け込んだ

高萩の得点は非常に大きかったんですが

結局それを守りきることができなかった。。。

得点してから再度システムが変わったりしてバタバタしていたけれども

なんとかしのげるかなァ、と思ったんだけどねぇ。

結果論かもしれないけど久保の投入(寿人の交代)は

もう少し後でもよかったかなァ。

それとベンチに一人も守備的な選手がいないというのも

J2だから仕方ないのかもしれないけど(森脇の故障もあったし)

ちょっとは考えないといけないんじゃないかと思うのだが。

この前の湘南戦あたりから終盤の守りでの落ち着きの無さが

いささか気になるところ。

それと今日は鬼寺さんではなく喜寺もしくは奇寺さんでしたね。

ちょっと残念でしたね

|

« 岩手の地震 | Main | キーワードは「エアー」? »

Comments

昨日はお疲れ様です。

DF層の薄さは何とかしないといけませんね。新外国人獲得はしないんでしょうかね?早く決めて欲しいです。個人的には18を見なくて良かったんでこれからも見なくてよい様に願うばかりです。

Posted by: 64 | June 16, 2008 at 09:18 AM

ルイス・・・完全に黒田の穴をうめてるなー。
鬼寺さん・・・完全に奇寺さんの穴をうめてたんだけどなー。

Posted by: cfr | June 16, 2008 at 01:18 PM

負けに等しい引き分けです。
将来、サッカ―選手になる子供(サッカ―選手に限らず)達には、『最後まで諦めるな』を実感させた試合でしたね(笑)相変わらず失点の仕方が笑えます。

Posted by: 升さん | June 17, 2008 at 09:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41545505

Listed below are links to weblogs that reference 広島vs福岡:

« 岩手の地震 | Main | キーワードは「エアー」? »