« 上条政繁の扱い | Main | 若干修正しました »

May 22, 2008

昨日の広島

現地広島ビッグアーチへ頭痛をおして観戦に行きました。

私が観戦した試合の中では一番内容が良かったように思います。

唯一のゴールをあげたのは平繁だけども

彼は点を決めたこと以外は評価に値しません。

ドリブルで仕掛けるにしてもキープするにしても

判断が悪すぎるのとワンタッチプレーが雑。

それと若いんだからもっとガムシャラに走り回ってほしい。

そういうイキの良さをアピールしなきゃ来年はチームに残れないよ。

むしろムチャなまでに攻撃参加をしまくりながらも

守備もおろそかにしなかった森脇や槙野こそMONでしょう。

彼らのイキのいいプレーはチームに活力を与えてくれます。

もちろん森崎新現場監督のフォローあってこそなんだけどね(笑)

監督!去年から散々バカにしてすいませんでした!

あなたがいなければ後ろの二人(ストヤンも入れれば三人?)の

攻撃参加は全く意味の無いものとなるところでした。

これからも我々にネタにされないようしっかり番を頼みます!

ちなみに影の功労者は高萩。

ツインズボランチにシフトチェンジしたときに

仙台戦の恐怖が頭をよぎったのですが

あの試合と違うのは前に後ろに良質な動き出しのできる

高萩の存在でした。

得点に絡むロングパスも素晴しかったが

それ以上に前半は攻撃面で、終盤は守備面で質の高い走りを見せ

後ろ(3DFプラス現場監督)の負担を減らす働きを見せた点を

トラマとしては評価したいのであります。

最後に右サイドの人は・・・・

ほんまクロスだけだねぇ(ため息)

|

« 上条政繁の扱い | Main | 若干修正しました »

Comments

監督同様お疲れ様でした・・・。

しかし、槙野と森脇が得点時に同時に上がってるってのは監督がいるからなんでしょう、ということにしておきましょう(笑)。

Posted by: hbk_boshoot | May 22, 2008 at 10:01 PM

>hbk氏

本当はCLとか触れないといけないんでしょうが
なにせ寝てましたので(苦笑)
しかしあそこまでムチャクチャ前がかりなのは
怖いけれども勝ったときの爽快感は
ある種麻薬みたいなものですね(^^;

Posted by: トラマ | May 23, 2008 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/41287376

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の広島:

» まだ1/3、もう1/3 [Foot Days]
今日行われたJ2広島vs横浜FCは平繁の先制点が85分に入った広島が1−0で勝利を収めました。内容はいつもどおりですので割愛(苦笑)。とはいえ、先制点につながった高萩から森脇へのパスは秀逸なものでしたが・・・。ミスも多い高萩ですが、こういうエクセレントなパスセ....... [Read More]

Tracked on May 22, 2008 at 09:57 PM

» 5/21 横浜FC戦 感想 [「violet soul」]
いやぁ、この日の森崎兄は凄いですね。携帯サイトでのレビューが大袈裟気味に書いてしまうのもわかります。 あと、何度も書いてますが、高萩が欠かせない存在になってきていると思います。 前回のJ2時代に夢見た、森崎兄と高萩が共存するサッカーがようやく5年後みることができるようになりました。あと、高萩に決定力があれば最高なんですが、柏木も一昨年、去年で試合に出続けるうちにだいぶ得点力がついてきたので、高萩もそうなって欲しいです。 「2トップにしろ!」という意見がありますが、2トップにしたら高萩が外さ... [Read More]

Tracked on May 22, 2008 at 10:21 PM

» 日帰り旅行 [全国日帰り情報]
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。 [Read More]

Tracked on June 10, 2008 at 07:06 PM

« 上条政繁の扱い | Main | 若干修正しました »