« 復活してた「スーパーさぶ」 | Main | 心身とも疲れてました »

March 27, 2008

寒い試合ですなァ

あ、昨晩行なわれたワールドカップ予選のことです。

選手選考の時点で色々と文句があったのですが

当方がバタバタしておりまして更新できず

今さらな感はあるのですが

ちゃんとJを見て選んでください

と岡ちゃん以下に申し上げたい。

                                                           

昨日の直接的な戦犯は誰が見ても川口でしょう。

松木解説員(?)がいくら相手選手に反則(ハンド)があったと訴えても

あのクロスに飛び出して満足にフィスティングできないようでは

彼が戦犯と罵られても言い訳できないでしょう。

というか磐田での今期の彼はミスが多く

代表レベル?って状態だと聞いたんですがねぇ・・・・

まあそれ以上に試合内容が酷すぎますね。

まさかA代表で×熊サッカーが見れるとは思わなかった(泣)

ピッチ状態とかも影響しているのかもしれないけれど

遠藤が投入されるまで中盤省略の放り込みサッカーっていうのは

日本の視聴者もかなり苦痛だったのではないでしょうか?

おまけにサイドにボールが渡っても良いクロスが数えるほど。

それともうポリパレントにこだわるの止めにしませんか?

DF陣の高さ・強さ不足は致命的です。

今野や阿部は彼らなりに奮闘していたとは思いますが

昨年のアジアカップサウジ戦のときにも感じましたが

ここ一番で1対1の状況になると厳しいものがあったように思いました。

今野はまあまあだったと思うが代表でのCBはきつかろう。

阿部は・・・・浦和でやりなおせ!(怒)

つうわけで五輪代表から青山直を強奪するくらいのことをしてほしかった。

                                                           

海外組がいないとはいえA代表がここまで腰の引けた試合をするとは

思いもしませんでした。

もう少し日本チームのストロングポイントである中盤の構成力が

生きるような戦い方を今後は否応無く考えざるをえない状況になったのは

ある意味プラスに考えることもできるかと思いますが・・・

|

« 復活してた「スーパーさぶ」 | Main | 心身とも疲れてました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/40650159

Listed below are links to weblogs that reference 寒い試合ですなァ:

» 日本代表:バーレーン戦と各国代表。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
最近にせしまじろうに“足フェチ”疑惑が浮上。 (・ω・;)(;・ω・) なぜか外に干してある玄関マットやスリッパの上でのお昼寝がお気に入りなの。ちゃんと専用のフリースの敷物も日なたに置いてあげてるのになあ ■南アフリカワールドカップ・アジア三次予選 バーレ....... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 12:26 PM

» FIFAワールドカップ3次予選 対バーレーン戦(アウェー) [FOOTBALL語り場]
1-0で敗れました。 高原を欠いている日本代表、しかもこの予選最大のライバルの対バーレーン戦。(でもってアウェー) フォーメーションは3-5-2、久しぶりに見たフォーメーション。 サプライズ召集の玉田(2004アジア杯、対バーレーン戦で2ゴール)はベンチスタート・・..... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 12:35 PM

» 3次予選で負けるとは・・・バーレーン戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
アウェイでのイスラムの変な応援をかき消すくらい声のデカイ松木安太郎が頼もしく(?)感じるバーレーン戦。 でも日本は深夜なんだから、いきなり大きい声を出すなよなー。 結局、俊輔も稲本も高原も不在で、玉田もベンチの岡田ジャパン。 2トップに大久保と巻(なぜ田代を使わず巻?)。 トップ下に山瀬で、左に安田という布陣。 高い位置でボールを奪えたり、ファウルでFKをもらえたりしたけど、全然生かせなかった前半。 もうちょっとクロスの精度を上げて、シュートで終わ... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 12:48 PM

» 2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選 日本VSバーレーン [日刊魔胃蹴]
2010年FIFAワールドカップ・アジア地区3次予選、初戦はタイに勝利して幸先よくスタートしたサッカー日本代表。第2戦はバーレーンとアウェーで対戦します。 スタメンはこちら GK 川口能活(cap) DF 中澤佑二     駒野友一    安田理大 MF 中村憲剛    鈴木啓太    阿部勇樹    山瀬功治    今野泰幸 FW 巻誠一郎    大久保嘉人 内田篤人と遠藤保仁がスタメンから外れ、高原が欠場となったFWには巻と大久保の2トップとなりました... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 12:58 PM

» 敗北のアラビアンナイト。 [キングのオキラク蹴球記]
なんとも残念極まりない。 失点した時間もそうだし、何より取られ方が取られ方だっただけに余計後味が悪いと言うか。 勝ち点獲得が絶対条件の試合で勝ち点取れず。首位の座から落ちてしまった。 僕は僕で若干眠気に負けてましたけどzzz 後半32分ーバーレーンは左サイ...... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 01:05 PM

» [アジア3次予選]予想通りにタフな試合、相手ペースに呑まれる [BBRの雑記帳]
雪の初戦で点差はしっかりつけた日本のアジア3次予選の第2戦。試合開始時に30度を超えているというバーレーンでの試合は恐らくこのグループの中では最もやりにくい相手。前回予選でのファインオウンゴールも記憶に新しい戦いは、ともかくどんな形でも勝ち点3を取れた...... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 09:28 PM

» [アジア3次予選]予想通りにタフな試合、相手ペースに呑まれる [BBRの雑記帳]
雪の初戦で点差はしっかりつけた日本のアジア3次予選の第2戦。試合開始時に30度を超えているというバーレーンでの試合は恐らくこのグループの中では最もやりにくい相手。前回予選でのファインオウンゴールも記憶に新しい戦いは、ともかくどんな形でも勝ち点3を取れた...... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 09:30 PM

» 岡田ジャパンよ、奮起せよ!! 【サッカー W杯アジア3次予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯アジア3次予選が各地で行われ、グループ2の日本はアウエーでバーレーンと対戦し、1-0で敗れ首位から陥落し、勝ったバーレーンがグループ2の首位に躍り出た。 この他、オマーンがタイに1-0で勝ち、勝ち点で日本と並んだ。 日本は6..... [Read More]

Tracked on March 27, 2008 at 11:35 PM

» アウェイで勝ち点取れず [勝手な言い分]
W杯アジア3次予選アウェイでのバーレーン戦。 何かいつも以上に点数が入る気配のない試合だった。 布陣を今までの試合と変えたことは、カンフル剤にはならなかったようだ。 前半からどちらかというとバーレーンが主導権を握っていた。決定的なシーンのバーレーンの方が多か..... [Read More]

Tracked on March 28, 2008 at 02:53 PM

» 桑田が引退&松井が結婚&巴林に負け&安哥拉ドロー [別館ヒガシ日記]
桑田は昨日ニュース23のインタビューで電撃引退を知って驚きお疲れ様で 松井は前から色々と報道で噂あったが遂に結婚する様でオメデタイ話だし 岡田はW杯3次予選2戦のアウェー戦で1対0で負けガッカリだし 反町は親善試合の戦で1対1だけど内容的には良かったね 7時... [Read More]

Tracked on March 28, 2008 at 02:59 PM

« 復活してた「スーパーさぶ」 | Main | 心身とも疲れてました »