« 浦和vs名古屋をちょこっとだけ見た | Main | 復活してた「スーパーさぶ」 »

March 16, 2008

ホーム開幕戦 vs愛媛

花粉症が酷いのと出張疲れが残っていたのもあって

家でテレビ観戦しておりました。

とりあえず結果は出てよかったな、と。

印象はそれだけですね。

前日にピクシー率いる名古屋の果敢な戦いぶりと比べると

まるでチームになっていないと言うか

グダグダな試合内容にガッカリしましたわ。

まあ序盤だし、これから調子も上がってくると思うんですが・・・

それにしてもボールを奪った後にチーム内の決め事で

まずストヤンを見ろ

って指示でも出てたんですかねぇ。

DFラインの盛田や槙野がストヤノフにボールを預けるのはわかるけど

ボランチに入った某7番とか某弟とか某双子とか(くどい!^^;)

高萩、両アウトサイドまでもがストヤノフにバックパスしまくるっていうのは

チームとしてどうなんでしょう。

MPV監督はあんなサッカーでいいと思っているのか?

中盤省略の前線の個人技頼みのサッカーでは一年間持ちません。

結果が出ている間に修正してくれればいいんですが

監督の修正能力については昨シーズン実証済みなだけに

大いに不安が残る船出であったとも言えますな。

現在のチーム得点王をボランチに下げて

トップ下に諭吉さんを入れたほうがまだマシなんじゃないかと思うのだが・・・

ま、エースが得点を決めたことが一番の収穫ではないでしょうかね

|

« 浦和vs名古屋をちょこっとだけ見た | Main | 復活してた「スーパーさぶ」 »

Comments

おばんです。
結果が残った、それだけですね。
自分の所でもサラッと書きましたが、個の力だけで勝ちあがってた何年か前のマドリーみたいな感じなんでしょう。「ガラクティコ」な。

まあ、戦術がストヤノフなんでしょう(苦笑)。
あの監督に常識を期待するのは酷ですしw。

Posted by: hbk_boshoot | March 16, 2008 at 11:21 PM

>hbk氏

ナカノンレポートがUPされてます。

http://www.jsgoal.jp/news/00062000/00062174.html

なんとまァ危機感の無いレポートですのう(苦笑)
ストヤンを賞賛するのはともかくとして
チームとしての戦い方に問題があったと思うんだが
全く取り上げておりません。
やっぱり見て見ぬふりを今年もするんでしょうかね

Posted by: トラマ | March 17, 2008 at 01:44 AM

現地にて観戦してましたが……なんかダシの効いて無い豚汁を食ってる感じでした(笑)それで満足する奴はいいんでしょうが、何か物足りん様な……今年はインテルみたいな負けないサッカ―をしてくれりゃあええわい。

Posted by: 升さん | March 19, 2008 at 04:16 PM

>升さん

ほんとねぇ、あれでいいのか?
って試合後しばらく考え込んでしまいましたわ

Posted by: トラマ | March 20, 2008 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/40526092

Listed below are links to weblogs that reference ホーム開幕戦 vs愛媛:

» ミスターとドラゴン、時々大木さん [Foot Days]
昨日・今日J1・J2の第2節が行われましたが、やはり特筆すべきは「ミスター」ストイコビッチ率いる名古屋でしょう。いくらグダグダ(今日、オジェックの解任が発表されましたが)の浦和が相手とはいえ、内容的にもやりたい放題でスコア以上の完勝と言っても差し支えないかと....... [Read More]

Tracked on March 16, 2008 at 11:23 PM

« 浦和vs名古屋をちょこっとだけ見た | Main | 復活してた「スーパーさぶ」 »