« 脱オシムって言い切るのは・・・ | Main | ゼロックス杯の感想 »

February 27, 2008

左利きの有無

もうひとつサッカーネタを。

先日の東アジア選手権の代表メンバーを見て思ったのは

左利きの選手が皆無

ってことでしょうか。

FKを蹴ったのは遠藤か中村(憲)だったし

左SBは駒野(右利き)、あるいは無理やり加地が務めてたりしてたし

一番左足でまともなクロスを上げていた安田も右利き。

もちろんスコットランドにいるアノ人が戻ってくれば

少なくともプレースキックでのバリエーションは増えますけど

もちっと国内の左利き選手に頑張ってもらわんと・・・

                                                            

一方今年J2で戦うどこかのチームの左利き選手ですが

盛田、ダバツ、森崎弟、柏木、服部、佐藤寿人、久保、ユキッチ・・・

レギュラークラスだけでこんだけいます。

監督が左利きの選手が大好きということもあるのですが

これはちょっと多すぎなような気がしますけど・・・

もちろん上記の選手が全員一緒に出る可能性は

常識的に考えれば相当低いんですけど

あの監督は昨年は“普通の選手起用”が皆無に近かったので

今年もどうなるのかさっぱりわかんないんですけどね(笑)

彼らが同時出場したらムチャクチャバランス悪そうで(^^;;;

しかしながら日本代表が左利きの選手がいなくて苦労してるのに

こっちは左利きだらけっていうのがなんとも(苦笑)

|

« 脱オシムって言い切るのは・・・ | Main | ゼロックス杯の感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/40286546

Listed below are links to weblogs that reference 左利きの有無:

« 脱オシムって言い切るのは・・・ | Main | ゼロックス杯の感想 »