« まあなんつうか | Main | サエコ師匠・・・ »

February 14, 2008

中国産ギョーザの報道を毎日やっとるが

なんか消費者の不安を煽り立てるような感じに見えるんだよな。

そりゃ中国産食品の危険性については前から指摘されてたことではあるけど

全部が全部危ないってわけじゃないと思うんだがね。

というか

自給率40パーセントしかない現状で

国産品だけで売り場を作ろうという量販店のムチャに腹が立つ。

っていうかウチの商品マジで在庫無くなるよ(汗)

あんま国産!国産!ってがっついて欲しくないんだけど。

値段も高いんだし品質だってブレてるものが多いのよ。

一番の問題は売り場を作る現場の連中が

実情を知らないフリをして無茶を言ってくることなんだが・・・

                                                            

【追記】

今日地元スーパーのバイヤー連中と話をしてきたが

彼らもかなり悩んでいるようである。

当然といえば当然か・・・

|

« まあなんつうか | Main | サエコ師匠・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/40122076

Listed below are links to weblogs that reference 中国産ギョーザの報道を毎日やっとるが:

« まあなんつうか | Main | サエコ師匠・・・ »