« Jリーグ最終戦 G大阪戦 | Main | この期に及んで »

December 03, 2007

試合前・試合後のアレやコレや

土曜日の試合前に実はスタジアム周囲の出店が

どういう風になっているのかが気になってグルグル回ってました。

実は画像を付けて説明したかったのだが

なぜかデジカメからデータが消失してた(汗)

つうわけで改めて証拠写真も交えて説明しようと思うが

はっきり言って

季節感を感じない店と売り場だよな。

冬なのにホットドリンクがほとんど無い飲料水店ってどうよ?

あんなクソ寒い中で冷たいスポーツドリンク飲んで

試合中に漏れそうになったらどうすんのよ?

買ったお客さんの中にはそういうことで球団を訴える輩だって

出てこないとは限らないわけだろ?

そういう責任問題って話はジョークだけど、冷たい飲料水を減らして

コーヒー・紅茶などのホットドリンクを充実させるのは

スーパー・コンビニが最低限やってることだと思うんだが・・・

あとさ、これは俺の個人的好みでもあるんだけど

なんで焼きいも屋さんがテナントで無いの?

この時期、しかも広島市内よりも確実に寒い広島ビッグアーチに

おあつらえ向きの商品だと思うんだけどなァ。

まあ俺が見つけられなかっただけ、という可能性もあるので

もし焼き芋売ってたよ、って方がいらっしゃったらコメントよろしく。

                                                             

さて試合後だがブログ仲間兼mixiでやりとりしているhumeさんから

「試合後どこかへ集まって飲みませんか?」

と誘いのメールが以前あったので

A1観戦軍団(と勝手に命名^^;)のsw氏とM君を誘って参加した。

humeさんの紹介でサッカースタジアムを色々と研究されている

HiroshimaKOPさんに引き会わせていただいた。

ビッグアーチ近くのお好み焼屋でオフ会をしたわけだが

これが非常に盛り上がった。

今年のPV監督のダメダメぶりにはじまり

フロントの一貫性の無さや

地域密着とは言葉ばかりでミーハー路線に走り

客商売を根本的に理解してないとしか思えん対応をする球団などなどを

2chネタを交えながら盛り上がっておりましたわ。

ちなみにマスコミ関係の方々(誰とは言わんが)への

批判と同情の意見もあったのう(苦笑)

あんま書くと怒られるんで書かないけど。

もちろん批判ばかりでなくガンバ戦で頑張った選手への賞賛もあったけど

監督が監督だからねぇ(ため息)

その後明らかに出来上がっているhumeさん(笑)とトラマは

なぜかプロレス談義と田舎話で盛り上がり

傍目には酔っ払いのアホ談義状態(爆)

しっかしこういう語り合える場が広島って少なくなってるよねぇ。

やっぱビッグフラッグとファンタジスタが無くなったのは痛い。

広島ってなかなかスポーツ文化が定着しにくい地域なんかなァ。

いずれにせよ

参加された皆さんまた飲みに行きましょう!

|

« Jリーグ最終戦 G大阪戦 | Main | この期に及んで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/17267124

Listed below are links to weblogs that reference 試合前・試合後のアレやコレや:

« Jリーグ最終戦 G大阪戦 | Main | この期に及んで »