« 当分名前では呼ばん! | Main | 世界最高のフットボーラー »

December 14, 2007

やる気満々ですなァ(苦笑)

P監督は来期も監督を続ける気満々のようです

こういう記事を見てるといよいよ

ファンクラブ解約に走ろうか

っていう気分になっちゃうんですけどねぇ。

まあ期限まであまり時間は無いんですが・・・

2007年の総括は週末の天皇杯終わってからUPしますわ

|

« 当分名前では呼ばん! | Main | 世界最高のフットボーラー »

Comments

私は辞めましたが、サポカンがある1月まで期限
があるのなら申し込み翌日に辞めればいいんじゃないでしょうか。

Posted by: sw | December 15, 2007 at 07:02 AM

>sw氏

実は18日までに返事をしないといかんらしいのですわ。
全く困ったもんです

Posted by: トラマ | December 15, 2007 at 09:10 AM

お初にコメントさせて頂きます。

そっかぁ。
やっぱり、退会する人が多いんですね。。。
そういう方ってサポーターであることもやめちゃうのかな?
やめれちゃうのかな?残念です。

以前、広島の人は勝っている時は
わぁーっと集まってくるけど
負けてくると潮が引くようにいなくなる県民性って
聞いたけど、ホントなんでしょうか。。。

私も今季のサンフレに関しては思うところは
たくさんあります。
BAには3回しか行けなかったですけど
アウェーは関西も含めてほとんど行きました。
試合の後、何度も悔しくて泣いたし
会社を首になるかもって覚悟で入れ替え戦も行きました。

現状のサンフレッチェが良いとは全く思いません。
声を大にして「おかしいんじゃないか」って叫び続けようと思う。

だけど。
だからといってサポーターであることも
ファンクラブをやめようとも思ってはいません。
私はサポーターなので。

個人の嗜好の問題だし、文句をいうところじゃないけど
ここでファンクラブをやめるのって
J2に落ちたから移籍する選手と一緒な気がしてなりません。

Posted by: 都民なサンフレっ子 | December 16, 2007 at 01:34 AM

>都民なサンフレっ子さん

どうも拙ブログにコメントいただきありがとうございます。
私の基本スタンスを説明すると
広島のサポーターではありません。
単にサッカーを見るのが好きというだけです。
たまたま地元に日本で最高レベルのJリーグに所属するチーム
があって、そこで日本最高レベルのプレーが見れるから
見に行く、これだけです。
だから全体を俯瞰できないゴール裏には行きません。
ただ年々ビッグアーチへ行くのが辛くなっているんですよ。
どう考えても車で来ることを想定して作られたスタジアムなのに
年々駐車場が少なくなっていて、アクセスも悪い。
公共交通機関にしても便利が悪い。
それでいてあのサッカーの内容にあの結果・・・
ある意味『苦行』なんですよ(苦笑)
そういう意味ではB6サポは尊敬に値します(爆)
どこかのブログで読んだ記憶があるんですが
サンフレはもう益々マニア層にしか受け入れられない
状況になっているんじゃないかと・・・
そんな状況をわかっているように球団は見えないんですよ。
まるで危機感が感じられない。
それと別にJ2に落ちたからチームが嫌になったんじゃなくて
こういう結果になってしまった原因の責任とか総括とか
そういうのを全くやろうとしないので頭にきてるんです。
あの入れ替え戦のあと納得いく責任の取り方を表明して
いれば年パスの件も含めて来期も見に行こうか、
って気になったんですけどね。
まあP監督も昨日の天皇杯のあとに

「客に失われた信頼を取り戻すのは容易ではない」

と語っていたようです。
現場の人間はようやく危機感を持ってくれたようですが・・・

Posted by: トラマ | December 16, 2007 at 05:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/17363506

Listed below are links to weblogs that reference やる気満々ですなァ(苦笑):

« 当分名前では呼ばん! | Main | 世界最高のフットボーラー »