« 次はこれで行け | Main | 明日の決戦へ向けて »

December 06, 2007

風の果て~♪

NHKの木曜時代劇は比較的良質なものが多いので

当たり外れの多い大河ドラマ以上によく見ます。

で、風の果てが終わりました。

五人のいろんな形での友情の描写という終わり方だったかな。

特にツボだったのは杉山と桑山の子供のケンカみたいな

意地の張り合いでの別れでしょうか(笑)

気が弱くなったかのように見えた桑山を励まそうとしたら

「てめーにだけは言われたくないわい!」

とばかりに大人げも無くやり返す桑山。

そんな桑山に対してムキになって怒る杉山。

先週の放送で杉山の奥方も見抜いていたけれども

内心この二人はこういうやりとりができることに

喜びを感じているんでしょうね。

そして最後は鮮やかな引き際を見せた首席家老桑山。

まさかお食事券じゃなくて汚職事件を繰り返す政治家や官僚を

皮肉ったんじゃないでしょうけど・・・

|

« 次はこれで行け | Main | 明日の決戦へ向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/17291142

Listed below are links to weblogs that reference 風の果て~♪:

« 次はこれで行け | Main | 明日の決戦へ向けて »