« もし猪木が・・・ | Main | 猛烈に眠いです »

December 22, 2007

再来年の大河ドラマの話

主人公直江兼続役が決まったようだが

その主君たる上杉景勝や後半出てくるであろう前田慶次を

誰が演じるか?に興味がある。

景勝はおそろしいほど寡黙だったらしいし

相方の妻夫木くんがなんとなく癒し系キャラになりそうなんで

まあこの際アレだ

沢尻エリカにやらせてみたらどうかね

後藤久美子が北畠顕家を演じたことがあったから

Gackt謙信を押し切った犬HKならできるだろw

例えば前半の山場でもある御館の乱の一場面

                                                           

謙信危篤という知らせを上条や斉藤といった重臣から受け

実城(本丸)へと急ぐ景勝一行。

そのとき門番が景勝の進入を抑えようと立ちふさがった。

門番 「これは御中城様(景勝)。実城へ一体何用で参られるのか?」

景勝 「御館様(謙信)の見舞いに行くだけですが何か?・・・」

門番 「・・・・・・」

尻ごむ門番を無視して実城へやってきた景勝。

そんな景勝を重臣の斉藤朝信が出迎えた。

朝信 「御中城様、こたびのご決断朝信感服いたしました!」

景勝 「別に・・・・・」

朝信 「・・・・・・」

                                                           

どう?こんな景勝見たいと思わないか?>思いません

                                                              

前田慶次は浅倉威しかトラマには思いつきません(^^;

つうか浅倉みたいに暴れる慶次が見てみたい。

「出羽守(最上義光)!俺と戦え!俺をもっと楽しませろ!」

と突進していく蛇皮の陣羽織に茶髪の前田慶次(^^;;;

|

« もし猪木が・・・ | Main | 猛烈に眠いです »

Comments

>沢尻エリカにやらせてみたらどうかね

なんかますます景勝と景虎とを混同してんじゃ?

>「出羽守(最上義光)!俺と戦え!俺をもっと楽しませろ!」

某ゲームの伊達政宗の役どこかと。

Posted by: 鶴居村 | December 25, 2007 at 04:01 PM

>鶴居村さん

景虎はこんなにツンツンしてないでしょう(笑)
ルックスではなくキャラクターとしてね>沢尻

伊達政宗だと兼続よりも年下じゃないといけないので
浅倉さんは不適格かと思われます。

Posted by: トラマ | December 25, 2007 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/17447953

Listed below are links to weblogs that reference 再来年の大河ドラマの話:

« もし猪木が・・・ | Main | 猛烈に眠いです »