« vsベトナム後半 | Main | 明日は熊本 »

November 18, 2007

サンフレ神戸戦

うーん・・・なかなか勝てませんねぇ。

陽介がいないから中盤でタメができずショートカウンターでしか

得点はできないだろう、と思っていましたが

まさに考えうる最も理想に近い形で寿人がゴールを決めたときは

してやったり、と思ったものです。

が、今の広島にはそれを守りきる力が無いということなんでしょうか。

決してあの失点シーンで誰かがミスしたってわけじゃないのですが・・・

まあ森崎兄の軽い守備と服部の弱気な対応にはアレですが(苦笑)

この試合はどれだけ広島の守備陣がガマンできるかがポイントで

ガマンできているうちに点を取れればと思ってました。

1失点に抑えたと見るべきか、無失点に抑えることは困難なのか

評価が分かれるところではあるかと思いますが

もう少しポゼッションできるような展開であったなら

追加点も奪えて逃げ切れたかも・・・と。

そういう意味では五輪組の二人の穴を痛切に実感できた一戦かと。

逆に神戸は組織がしっかりしているせいか

CB二人の穴はさほど感じませんでした。

SBの守備が微妙な感はありますがセンターラインがしっかりしてたので

ピンチらしいピンチはそれほど無かったんじゃないですかね。

それだけウチが攻める機会が少なかったというのもあるんだが・・・

次節はいよいよキャプテンも出場停止です。

五輪組の二人も使えるかどうかわかりません(たぶん使うだろうが)

対戦相手も川崎と厳しいところではありますが

できることを精一杯やって人事を尽くすだけです。

とにかく切り替えろ!

                                                             

最後に今日のツボにはまった一言

大久保がイエローカードを食らったときにトラマが野次った

大久保!寿司を投げろー!

他にも「茂木仕事しろ!」とか「榎本ネタに走れ!」とかあったんだが

これが一番ウケたかな(笑)

|

« vsベトナム後半 | Main | 明日は熊本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/17112271

Listed below are links to weblogs that reference サンフレ神戸戦:

» G大阪ドローで3位に転落&疾風伝&SP [別館ヒガシ日記]
疾風伝はカカシが仕事が出来ないので4マンセルで新隊を結成が決めるも サイとナルトは合流前にシカマル達とトラブルもサイは顔が白過ぎだと思うし SPはに立て篭もったテロリスト達は株で3億の身代金を秘書に要求し 岡田は医者に変装しトイレに行く振りでテロリスト1人を倒... [Read More]

Tracked on November 18, 2007 at 09:26 PM

» 広島vs神戸。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
J1第32節は、残留争い真っ只中の広島とアウェイで対戦。 当初、ビッグアーチに参戦する予定だったんですが、 やむをえない事情で身動きが取れなくなり、泣く泣く家でテレビ観戦となりました(/TДT)/ 今季広島とはナビスコ杯で2回対戦しており、どちらもシャットアウト負け... [Read More]

Tracked on November 18, 2007 at 10:39 PM

» 残り2試合 共に闘おう [広島ウォーズ]
ビッグアーチより 戻ってきました 今日のサンフレッチェ ヴィッセル神戸戦 残り試合を考えたら もう負けられない戦いでした 今日のビッグアーチは やはり残留争いがマスコミで 来場を呼びかけたのもありました 微力(かなりミクロ)ですが このブログを見て来場してく..... [Read More]

Tracked on November 18, 2007 at 10:58 PM

» 溺れるものは・・・ [Foot Days]
今日行われた広島vs神戸は、1−1のドローという結果に終わりました。開始早々から神戸の分厚い攻めに苦しむ広島、下田とディフェンス陣の奮闘で何とか凌ぎます。やはり中盤での動きの質の差が神戸の分厚い攻めと広島の単発的な攻めの差に繋がっているのでしょう。30分....... [Read More]

Tracked on November 19, 2007 at 09:50 PM

» サンフレッチェ広島 v.s. ヴィッセル神戸 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
サンフレッチェ広島 1-1 ヴィッセル神戸@B.A. 【得点者】寿人! 日曜日の試合を今更ですが振り返ってみます。(遅っ・・・。) まあなんていうかアレです。 駒野と茂木のマッチアップ見てたら 昔を思い出して、もぎもぎ(・∀・)!しちゃいました(笑) 懐かしい・・・。 茂木のファンだったんです。 広島に居た頃の茂木はサイドに広がることが多くてFWとしての動きには ?マークがつきましたけど、時折魅せる素晴らしいシュートには誰もが魅了されたんじゃないでしょうか。コンス... [Read More]

Tracked on November 20, 2007 at 07:37 PM

« vsベトナム後半 | Main | 明日は熊本 »