« 日本vsエジプト 前半の適当な感想 | Main | ガーン!ショック!!! »

October 17, 2007

日本vsエジプト 適当な感想(総合)

山岸くん、またやっちゃいましたね。

彼はなんでゴール前でああいう軽率なプレーをするんだか。

攻撃面ではオフザボールの動きが素晴しく

いかにもオシムの弟子って感じのプレーだったけど

あのフリーキックを与えたシーンだけは・・・・

それから後半のメンバーチェンジは一体何だったんだ?

今野のポジションが全然わけわかんなかった。

憲剛がレジスタで橋本と今野が前目ってわけわかんないっす。

普通は今野と橋本のダブルボランチで憲剛を上げるんじゃね?

もしかしてオシム(とその弟子たち)って常套手段って言葉が嫌いなのか?

おかげで中盤スペースありまくりで危ないったらありゃしない。

エジプトが1軍だったら失点が酷いことになってそうだなァ。

しかし一番笑ったのは画面のテロップで

「大久保・前田“ら”のゴールで~」

これってつまりは

加地さんは『ら』扱いですか?>テロ朝

                                                             

それにしても山瀬を何で使わないんだろう?

正直言って藤本よりも彼を見たかった。

前田を使うのにもえらく慎重だったし

大オシムは我々が思う以上に保守的な監督なのかもしれん・・・

そのことを思うと素直に喜べんなァ。

だいたいDF陣の人選もいいかげん新しい選手を入れないとヤバイだろ?

確かにリーグ終盤な上に五輪予選と日程も被ってるから

仕方がない面はあるにせよ

あの面々が日本代表のベストチョイスとは俺は思えないんだよ。

岩政や高木和道、小宮山らをなぜ呼ばないのか?

それをオシムに指摘できるヤツはいないのか?

|

« 日本vsエジプト 前半の適当な感想 | Main | ガーン!ショック!!! »

Comments

>それから後半のメンバーチェンジは一体何だったんだ?

思うに、ターンオーバーの実験だったのではないか、と。今回は中盤、次の試合はDF陣という順番で(期待しよう)。

>それをオシムに指摘できるヤツはいないのか?

反スターシステム的な人選を提言すれば、メシの食い上げになるのが今のサッカー界ではないだろうか。

Posted by: 鶴居村 | October 18, 2007 at 10:56 AM

>鶴居村さん

いや代えるのは別にいいんですよ。
というかむしろ代えるべきでした。
問題は代わって出場した選手の役割が見ててハッキリしなかったこと。
特に今野なんて何故サイドなのかよくわかりませんでした。
憲剛一人で中盤の底をカバーするような形になって
相手に押し込まれたのはあきらかに失策です。

人選については以前オシム氏が

「長身で足元のしっかりしたCBが誰かいますか?」

などと記者会見で言ってましたが
誰も提言できなかったそうです。
だから貴殿の言う逆スターシステムのものとは
全く条件が違うと理解ください。
必要不可欠なポジションなんだけども新しい選手を
発掘しないオシム氏の姿勢に不安を感じるわけですから。
というかCBやSBでスター選手なんてほとんどいないっす(笑)
宮本とかトゥーリオなんてスターとは言わんでしょ?

Posted by: トラマ | October 18, 2007 at 12:19 PM

>問題は代わって出場した選手の役割が見ててハッキリしなかったこと。

3点とって、完全なテストマッチに移行したってことじゃないですかねぇ、オシム爺ちゃんは。五輪だのACLだの天皇杯だの、今やじっくり人選なんかやってる余裕ないからなあ。

>誰も提言できなかったそうです。

これこそ問題なんじゃない?
オシムの正論に与すれば、川淵三郎ににらまれること間違いなし。
クラブも今や代表に人材をとられるのを恐れてるんじゃないでしょうか。
代表で使い潰されたコインブラ時代の事実があるから無理もない。

Posted by: 鶴居村 | October 18, 2007 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/16789368

Listed below are links to weblogs that reference 日本vsエジプト 適当な感想(総合):

» 日本が大久保2発など4点でエジプトに勝利 [スポーツ瓦版]
今年A代表最終戦の日本VSエジプトは4対1で日本が勝利した 前半は大久保の2ゴールで日本がリードして2対0で終了したね 後半はエジプトに1失点も前田&加地ゴールし4対1で終了した 試合は前半は大久保がオシム代表で初ゴール勢い乗り2点を入れ 後半は少....... [Read More]

Tracked on October 18, 2007 at 09:45 AM

» 日本代表&ガンダムOO&ガリレオ [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは2話で三国が警戒も島の紛争をガンダム4機で武力制圧して ガリレオは初回も原作を読んでなく福山と柴崎の共演でゲスト唐沢だったが 人体発火も実験40回以上と金を掛け過ぎベタ泣き落とし微妙も楽しめそうで はと試合し大久保2点など4対1で今年の最終戦を勝... [Read More]

Tracked on October 18, 2007 at 10:29 AM

« 日本vsエジプト 前半の適当な感想 | Main | ガーン!ショック!!! »