« 日本vsエジプト 適当な感想(総合) | Main | vs大宮 »

October 18, 2007

ガーン!ショック!!!

昨晩行なわれた五輪予選の試合は残念な結果に終わったようです。

負けたことももちろんショックだったのですが

それ以上に

肝心の試合中継を爆睡して見逃した

ことのショックのほうが大きいです。

いや小生一人が応援できなかったからといって

何てことはないのであろうが

全く試合について論じることができないのが悔しい。

ちと心配なのがアオ。

帰国後はコンディション調整も含めて彼の起用には慎重になってほしいけど

残留争い真っ只中のチーム状況で

しかも起用法にまるでゆとりを感じられないMPV氏が監督だから

ちょっと・・・いやかなーり心配ではある。

というわけで

中継を見た諸氏!感想を聞かせておくれ(懇願)

                                                              

まあ厳しい状況になったのは間違いないのだがこういうときこそ

あらゆる手段で切り替えて欲しいものです

監督がなんやかんやで一番プレッシャーを感じとると思うので。

|

« 日本vsエジプト 適当な感想(総合) | Main | vs大宮 »

Comments

僭越ながら、夜中に寝ないで見た感想を・・・・

後半、ホームで負けられない相手がギアチェンジしてしまった感じを受けました。
ルースボールならずともボールがキープできない、奪われる、、
それでも前半は相手のエースを止めるなりできてたんですがねぇ。
もしかしたら前半終了間際の1点がなかった方が、
勝ち点1を獲るためにはよかったのかも知れない、と素人は思ってしまいます。

1点を先制して、追加点が獲れないどころか失点し、
余分な黄紙まで喰らってしまう始末・・・・
次節、心配ですが、なんとかがんばって北京への切符はもぎ取ってもらいたいものです。


追加点が獲れないなら、守りきる、これができないのは選手個人の問題ではなく、チーム、監督の問題なんじゃないか、と思うのは厳しすぎますか・・・・?

(追記、
前半からあっちのゴール前からこっちのゴール前まで、いつもどおり走りまくったけど決められずはずしまくった陽介、
結果として最後のPKを与えてしまったアオ、
彼ら個人の問題ではないと思いますが、これで帰ってきて土曜日の昼に関東でゲーム、というのは過酷過ぎる・・・・)

Posted by: えりぴょん | October 18, 2007 at 11:19 AM

>えりぴょんさん

コメントいただき感謝です。
若いチームと言ってしまえばそれまでですが
最後は勢いに飲まれた感じだったんですかね。
A代表の山岸といい自陣での軽率なプレーが
ちょっと残念ですね。
勝ちに行くという姿勢を持つことは重要だと思います。
日本のサッカーには守りきろうとして守りきれた前例が
あまりにも少ないからです。
まあやるべきことがはっきりしていいんじゃないですかね。
と、前向きに考えるようにしてますが

Posted by: トラマ | October 18, 2007 at 12:10 PM

どうでもいいことですけど、東スポ(広島では九スポ?)のtoto予想でモモタンの番組に出てるのが大宮勝ちって予想してますよ。
ヤツの予想はロクに当たった試しはないですけどw。

ということで、僕も見てませんので記事にするのは控えます(苦笑)。

Posted by: hbk_boshoot | October 18, 2007 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/16793365

Listed below are links to weblogs that reference ガーン!ショック!!!:

» 日本が再び悲劇の地で首位陥落 [スポーツ瓦版]
北京五輪最終予選の日本VSカタールは2対1が逆で転負けて 悲劇の地のドーハで再び悲劇が起こり勝点同じも首位陥落だ 試合はビデオしてみたが日本アウェーで戦って日本が先制したが 後半に同点にされてロスタイムにPKで逆転と詰めが甘いよね カタールと勝点7で....... [Read More]

Tracked on October 18, 2007 at 09:44 AM

» 鴎は成瀬で終焉&日本が再びドーハ悲劇&セCS [別館ヒガシ日記]
はとアウェーで試合し2対1で負け首位陥落で再びドーハ悲劇で はCS第2の5戦目で成瀬4失点で打撃もダルに完敗し終焉も悔い無し セCSはと 8時に起床しでVS見てで更新を11時までし 11時からでアイシールド21&BLEACH&働きマンを見て過ごし 13時半か... [Read More]

Tracked on October 18, 2007 at 09:25 PM

» これを悲劇にしてはならない [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪最終予選はアウェーでカタール戦。 またもドーハにて屈辱を繰り返され、1−2で惜敗、首位陥落・・・。 歴史はこうも繰り返されるのか。 それとも日本サッカーにとってドーハは鬼門なのだろうか。 93年のアメリカWC最終予選もそうだった。 昨年のアジア大会もGL敗退の憂き目に会った。 そして今日もまたロスタイムに事件は起きた。 前半終了間際の先制点までは良かったんだよ。 青山直も良い仕事するねぇ。 でも後半になって苦手なセットプレーから同点に追い付かれる。 最悪ドローでもいいと思ったロスタイムに... [Read More]

Tracked on October 19, 2007 at 12:03 AM

» 歴史は繰り返されるのか?因縁の地でまたしてもロスタイムに・・・ 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア最終予選C組のU―22日本代表はアウエーでカタールと対戦し、前半終了間際に先制点を上げたものの、終盤に追いつかれたロスタイム、相手にPKを与え逆転負けを喫した。 これでC組はカタールと日本が勝ち点7で並んだが総得点差でカター..... [Read More]

Tracked on October 19, 2007 at 12:08 AM

» やっぱりドーハは鬼門だった。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
北京五輪アジア地区最終予選・カタールVS日本は、2−1でカタールが勝ちました。さっきまでテレビで見ましたが、怒りたくて泣きたい気分です。反町ジャパンがカタールで負けたことで、なかなか寝付けなかった人や目覚めが悪くなった人がたくさん出るかもしれません。 この試合は、前半40分にコーナーキックから青山直晃が押し込んで先制しました。しかし、後半32分に途中出場のハッサン・アルヘイドスに同点ゴールを決められ1−1。そして終了間際の49分、ペナルティエリア内で青山敏弘がハンドを犯してPK献上。このPKをシ... [Read More]

Tracked on October 19, 2007 at 12:53 PM

« 日本vsエジプト 適当な感想(総合) | Main | vs大宮 »