« さ、行くか・・・ | Main | もし広島の選手が »

October 28, 2007

ショックのあまり・・・

風邪をひいてしまったみたいだったんですが

そのまま寝るのもアレだったんで憂さ晴らしに(?)

夜中3時までノブヤボ三昧してました(^^;;;

しかも反則技使ってw(都合のいいように国力をいじれるツールがあるのだ)

それくらい腹立たしかったんですが、今はもう落ち着きました。

残り10分を切ったとき多少不安はあったけどもう勝ったと思ったんですよ。

ブログのネタ用に今日のMVPとして岡本の写真を撮ってたり

試合後のオシムJrの

千葉サポの気持ちを逆撫でするような他人事のコメント

を妄想したりするなどしてたんですわ。

千葉は確かによく走っていたけれども

昨日の試合で一番怖いと思っていた羽生は既に退いていたし

クロスもライナー性のボールは上がってはいたけれども

精度には欠いていたし

個人技で勝負できるレイナウドもいなくなっていたし

それなのに・・・それなのに・・・・(涙)

この試合一番の誤算は寿人の早すぎる負傷退場でしょう。

彼があそこで交代することがなければ

終盤もう1点追加、なんてシーンもあったかもしれんのに・・・

ええ、代わりに出てきた平繁に大変失望しております

まだ十代の若造にそこまで期待をかけるのは酷かと思いますが

もう少しピチピチしたプレーはできんのか?(by男前)

マイボールになっても飛び込むのは遅いし

ボールを持っても仕掛けるプレーが少ない。

しかも簡単にプレーを諦める消極性。

お前!そんなんじゃ横竹に抜かれるぞ!

MPV氏の選手交代をこれまで多々批判してきたけれども

昨日の平繁を見てたら監督に同情したくなるわな。

つうわけで次から田村をベンチに入れないか?>MPV

ただね、前半からよく見るとなんとなくこの試合の結末を予感させるシーンが

いくつかあったわけですよ。

① GK下田の落ち着きの無いゴールキック

② 試合中に必ず1回はやらかす戸田の自陣での凡ミス

③ 陽介の守備時でのマークを見失うプレー

これらの要素を孕みながらも2点差つけてたのは

相手が1軍半に近いメンバーだったこともあるにせよ

「今日は広島に風が吹いてるなァ」

と思ったんだけどねぇ・・・・・

                                                             

順位はついに大宮に抜かれちゃいました。

今後の対戦相手も厳しいチームばかりです。

だが諦めるにはまだ早い

自力残留の芽はまだあるのだから最後まで前を向いて頑張って欲しい。

色々と言いたいことはあるんだけどシーズンが終了するまで封印しときます。

|

« さ、行くか・・・ | Main | もし広島の選手が »

Comments

寿人の交代とストヤノフを攻撃的な位置で起用した事これが最大のの理由じゃないかと(もちろんそれだけじゃないけど)

平繁はがっかりですね途中投入でも引っ込めても良かったと思います

Posted by: 亀田サッカー公園 | October 28, 2007 at 06:01 PM

>亀公園さん(笑)

昨日はお疲れ様でした。
まあ終わったことなんでクヨクヨしても仕方ないですから。
ライバルチームが大宮以外勝てなかったのが救いということで。

Posted by: トラマ | October 28, 2007 at 06:56 PM

おばんです。
しかし、平繁は・・・。新居の1点目の前の緩慢なプレーの時に嫌な予感がしてたら・・・。こちらの気持ちが萎えますよ。

とはいえ、2週もしたらエスパ戦ですし、大してメンツに変わり映えはないでしょうが見届けて来ますよ(予定)。複雑な感情を抱えつつ・・・。

Posted by: hbk_boshoot | October 28, 2007 at 08:51 PM

>hbk氏

清水までよろしく頼みます。
まあ押されっぱなしの展開になるかもしれませんが
M気な広島サポにはたまらない展開でしょうなァ(笑)

Posted by: トラマ | October 29, 2007 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/16896471

Listed below are links to weblogs that reference ショックのあまり・・・:

» 10/27 ジェフ千葉戦 感想 [「violet soul」]
5/19に対戦して3-1で勝利したときにペトロビッチ監督は、当時降格圏付近にいたジェフ千葉に対して 「ジェフは、とても良いチームである。 これだけの良いサッカーをすることが出来ているのに今の順位にいる。 これまでの試合では、つまらない失点を重ねてしまっているのであろう。 サッカーとはこういうことも起こり得るものだ。 ただいずれこの小さな危機を打開するであろう。」 と試合後に余裕のコメントを語っていた。 しかしその後サンフレは多くの試合で「つまらない失点」を繰り返し、今や「小さな危機... [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 01:45 PM

» ココロ、オラレル [Foot Days]
本当に放心状態です・・・。触れるまでもなく、広島vs千葉のアディショナルタイムにあったことです。前半に森崎浩司からのフィードを相手GKとDFの連携が乱れた所を冷静にゴールゲットした佐藤寿人の本当に久々のゴールも、後半に千葉の猛攻に苦しみながらもウェズレイのパ....... [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 08:42 PM

» 勝ち点3が・・・ロスタイムの悲劇で降格圏へ [広島ウォーズ]
行ってきました ビッグアーチ 勝利を信じて 崖っぷちから抜け出してほしいと信じて 選手をサポートするために応援してきました 今日はジェフ千葉戦 相手は関係ない とりあえず勝利あるのみでした スタジアム着いて すぐにサンフレ選手のバスに向かい スタジアム入りする選..... [Read More]

Tracked on October 28, 2007 at 09:38 PM

« さ、行くか・・・ | Main | もし広島の選手が »