« September 2007 | Main | November 2007 »

October 31, 2007

反町監督さんがなにやら

クラブの事情お構いなしに選出を強行するようだが

断固拒否しろ!>広島

17日の神戸戦は当然出場できないし

24日の川崎戦もフラフラの状態で臨まないといけなくなる

なぜなら今のMPV監督はコンディションのことなんて構ってられないんだからな。

この時期に陽介やアオを無理やりつれてかれたら2002年の二の舞だぞ!

川淵に土下座してでも召集を拒否しろ!

つうか

枝村なり谷口なり上田なり

降格の危機の無いクラブから召集しろや!>反町

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 30, 2007

もし広島の選手が

以下のようなインタビューをしてくれたら神認定w

                                                            

インタビュアー 「残り4試合厳しい相手が続くわけだけど・・・」

                                                          

と定番とも言える質問をぶつけられた選手は

なぜかサムライなシローさんの口調で

                                                              

広島の選手「残り試合全勝!やってやるって!」

                                                          

森崎兄あたりがやってくれたら面白いのにねぇ。

そんなキャラじゃないってわかってるけどさ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2007

ショックのあまり・・・

風邪をひいてしまったみたいだったんですが

そのまま寝るのもアレだったんで憂さ晴らしに(?)

夜中3時までノブヤボ三昧してました(^^;;;

しかも反則技使ってw(都合のいいように国力をいじれるツールがあるのだ)

それくらい腹立たしかったんですが、今はもう落ち着きました。

残り10分を切ったとき多少不安はあったけどもう勝ったと思ったんですよ。

ブログのネタ用に今日のMVPとして岡本の写真を撮ってたり

試合後のオシムJrの

千葉サポの気持ちを逆撫でするような他人事のコメント

を妄想したりするなどしてたんですわ。

千葉は確かによく走っていたけれども

昨日の試合で一番怖いと思っていた羽生は既に退いていたし

クロスもライナー性のボールは上がってはいたけれども

精度には欠いていたし

個人技で勝負できるレイナウドもいなくなっていたし

それなのに・・・それなのに・・・・(涙)

この試合一番の誤算は寿人の早すぎる負傷退場でしょう。

彼があそこで交代することがなければ

終盤もう1点追加、なんてシーンもあったかもしれんのに・・・

ええ、代わりに出てきた平繁に大変失望しております

まだ十代の若造にそこまで期待をかけるのは酷かと思いますが

もう少しピチピチしたプレーはできんのか?(by男前)

マイボールになっても飛び込むのは遅いし

ボールを持っても仕掛けるプレーが少ない。

しかも簡単にプレーを諦める消極性。

お前!そんなんじゃ横竹に抜かれるぞ!

MPV氏の選手交代をこれまで多々批判してきたけれども

昨日の平繁を見てたら監督に同情したくなるわな。

つうわけで次から田村をベンチに入れないか?>MPV

ただね、前半からよく見るとなんとなくこの試合の結末を予感させるシーンが

いくつかあったわけですよ。

① GK下田の落ち着きの無いゴールキック

② 試合中に必ず1回はやらかす戸田の自陣での凡ミス

③ 陽介の守備時でのマークを見失うプレー

これらの要素を孕みながらも2点差つけてたのは

相手が1軍半に近いメンバーだったこともあるにせよ

「今日は広島に風が吹いてるなァ」

と思ったんだけどねぇ・・・・・

                                                             

順位はついに大宮に抜かれちゃいました。

今後の対戦相手も厳しいチームばかりです。

だが諦めるにはまだ早い

自力残留の芽はまだあるのだから最後まで前を向いて頑張って欲しい。

色々と言いたいことはあるんだけどシーズンが終了するまで封印しときます。

| | Comments (4) | TrackBack (3)

October 27, 2007

さ、行くか・・・

今日はいつもよりも試合開始が早いので注意が必要。

つうわけで今から出撃します。

事前情報はsw氏のブログ以外は全くシャットアウトしております。

なので広島や千葉がどういうメンバーで戦うかわかんないです。

まあ広島はあんまり考え込む必要は無いんですがね(苦笑)

さてさて・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2007

ACLファイナルって

UEFACLと違って決勝もホーム&アウェーなんですね。

で、浦和の決勝の相手は川崎をPKで破ったセパハンのようです。

かなり強固な守備だったという印象があるが

浦和の攻撃陣はどうなんでしょうね。

昨日の一和との試合を見た限りでは右アウトサイドの山田の衰えが

すごく目に付いたですね。

なんで相馬を左に入れて平川を右に回さないんだろう?

つうか山田はインサイドのMFで使ったほうがいいんじゃないの?

それと坪井の相変わらず身体能力(スピード)任せの守備の危なっかしさと

GK都築の守備の不安定さ(特に守備範囲が狭い)も目に付いた。

まあ他所のチームのことなんであれこれ外野が言うべきじゃないんだろうが

一番驚いたことというか愚策だと思ったのは田中達也の交代かな。

コンディションの問題でなければあれは失敗だろうね。

永井使いたけりゃ山田と代えりゃよかったのに。

何はともあれ浦和にはACLで優勝してほしいと思います

| | Comments (2) | TrackBack (3)

October 24, 2007

捨てるのはもったいないので・・・

019

                                                         

                                                         

                                                          

小売用に使えないニンニクなんですが

捨てるのはもったいないので何かに使えないか思案中です

とりあえず水耕栽培じゃないけど芽を生やして

リアルニンニクの芽で売ってみようかしらん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2007

大熊さん、謀反

今日NHKの大河ドラマ風林火山で

長尾景虎(後の上杉謙信)の家臣である大熊という武将が謀反を起こします。

彼が謀反を起こす理由はいろいろあるのですが

もしかしたら合戦のときに

「オイ!柿崎!柿崎!柿崎!」

とか

「直江!上がれ!上がれって!」

とか

「サンキュー!宇佐美!」

などと大声で叫ぶもんだから

同僚からうざがられていたのかもしれませんね(^^;;;

ええっと元ネタはこちらこちらで確認してねw

| | Comments (4) | TrackBack (0)

vs大宮

試合は当然のことだが見ていない(仕事のため)

というわけでこの試合についてあれこれ論じることはできないし

そのつもりもない(ペトロヴィッチ氏に言いたいことは多々あるが)

とにかく

残り5試合全部勝て!

その意気でやれ!

ホームゲームはよほどのことがない限り全部行く予定だ。

まあ俺が行ったからといってどうにもならんだろうが(苦笑)

| | Comments (5) | TrackBack (2)

October 18, 2007

ガーン!ショック!!!

昨晩行なわれた五輪予選の試合は残念な結果に終わったようです。

負けたことももちろんショックだったのですが

それ以上に

肝心の試合中継を爆睡して見逃した

ことのショックのほうが大きいです。

いや小生一人が応援できなかったからといって

何てことはないのであろうが

全く試合について論じることができないのが悔しい。

ちと心配なのがアオ。

帰国後はコンディション調整も含めて彼の起用には慎重になってほしいけど

残留争い真っ只中のチーム状況で

しかも起用法にまるでゆとりを感じられないMPV氏が監督だから

ちょっと・・・いやかなーり心配ではある。

というわけで

中継を見た諸氏!感想を聞かせておくれ(懇願)

                                                              

まあ厳しい状況になったのは間違いないのだがこういうときこそ

あらゆる手段で切り替えて欲しいものです

監督がなんやかんやで一番プレッシャーを感じとると思うので。

| | Comments (3) | TrackBack (5)

October 17, 2007

日本vsエジプト 適当な感想(総合)

山岸くん、またやっちゃいましたね。

彼はなんでゴール前でああいう軽率なプレーをするんだか。

攻撃面ではオフザボールの動きが素晴しく

いかにもオシムの弟子って感じのプレーだったけど

あのフリーキックを与えたシーンだけは・・・・

それから後半のメンバーチェンジは一体何だったんだ?

今野のポジションが全然わけわかんなかった。

憲剛がレジスタで橋本と今野が前目ってわけわかんないっす。

普通は今野と橋本のダブルボランチで憲剛を上げるんじゃね?

もしかしてオシム(とその弟子たち)って常套手段って言葉が嫌いなのか?

おかげで中盤スペースありまくりで危ないったらありゃしない。

エジプトが1軍だったら失点が酷いことになってそうだなァ。

しかし一番笑ったのは画面のテロップで

「大久保・前田“ら”のゴールで~」

これってつまりは

加地さんは『ら』扱いですか?>テロ朝

                                                             

それにしても山瀬を何で使わないんだろう?

正直言って藤本よりも彼を見たかった。

前田を使うのにもえらく慎重だったし

大オシムは我々が思う以上に保守的な監督なのかもしれん・・・

そのことを思うと素直に喜べんなァ。

だいたいDF陣の人選もいいかげん新しい選手を入れないとヤバイだろ?

確かにリーグ終盤な上に五輪予選と日程も被ってるから

仕方がない面はあるにせよ

あの面々が日本代表のベストチョイスとは俺は思えないんだよ。

岩政や高木和道、小宮山らをなぜ呼ばないのか?

それをオシムに指摘できるヤツはいないのか?

| | Comments (3) | TrackBack (2)

日本vsエジプト 前半の適当な感想

日本のシステムは4-3-2-1かな?

前田が1トップ気味で大久保と山岸がポジションを頻繁に入れ換えながら

飛び出すという形。

前田がシュート以外がほぼ完璧なのでパスのつながりがスムーズ。

なんで彼をなかなか使わなかったんだろうね?

巻なんかよりも技術面・戦術面で遥かに高いレベルのプレーができるのに。

まあシュートはアレだが(苦笑)

遠藤・中村憲の二人のゲームメーカーも出来はまずまず。

というか憲剛がボールを持つと安心して見てられる。

大久保はコインブラセレクターズのときは決定機を外しまくってたからなァ。

やっぱ監督代わると違うのか?

って書いてる隙に前田の見事なドリブルシュート!!!

スマン、前言撤回w

| | Comments (1) | TrackBack (1)

October 16, 2007

ビバ!ロッキーズ

えええ久しぶりのブログ更新です(汗)

この間青森やら東京やら出張に出てましてバタバタしとりました。

で久しぶりのネタですが・・・

松井カズオリーグチャンプおめ!

サッカーネタでなくてすんまそん。

つうかコロラドロッキーズ、

ここ22試合で21勝1敗って・・・

ムチャクチャすごい勝率であります。

地味な印象があるチームではありますが

打線はナショナルリーグでトップクラスだし

ピッチャーも決して派手さはないけれども先発・ブルペンとも

しっかりゲームを作ってるしねぇ。

いいチームですよ>ロッキーズ

で、そんな日本人プレーヤーがMVP級の働きをしているチームを

見向きをしようとしないN○Kにも乾杯!(冷笑)

一応深夜に録画中継やるらしいが・・・アホ・・・ですな。

これでアメリカンリーグのチャンプがインディアンズだったらどうするんですかねぇ。

個人的に金満クラブが大嫌いなトラマとしては

ビッグクラブマンセーなCLへのアンチテーゼとして

是非とも実現していただきたいカードです

まあCLでファイナルが

リヨンvsセビリア

くらいのカードになったら狂喜するでしょうけどw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2007

しばし留守をします

本州の北の最果てまで出張に行ってきます。

帰ってくるのが土曜日になりそうなので

しばらく更新できないと思います。

まあJも無いしネタになりそうなのはMLBくらいなもんですが・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 06, 2007

というわけで

今日のサンフレッチェの試合を全く見ておりません。

ですので分析も感想も書きません。

もっともhbk氏がmixiで実況をやってくれたのと

sw氏と64氏から感想メールをいただいたので

だいたいの状況は把握できます。

というか見なくても状況がわかってしまう広島・・・じゃなくて

MPV氏のKYな采配に乾杯!(泣)

当ブログをご覧になった広島ファンの方々の試合の感想を

お待ち申し上げておりますm(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (6)

続・しんどいなァ

サッカーも結果が出なかったようだけど

こっちもしんどいですよ。

なんせ売れるとわかっているのに仕入れができず

お客さんから文句を言われる次第でして・・・

『去年がこうだったから・・・』

上司のこの言葉で思考停止状態となってしまったことが悔やまれます。

本当に情けない話です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 04, 2007

しんどいなァ

ただそれだけです。

仕事での悩みが尽きない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »