« しっかし眠いなァ | Main | さてまもなくカタール戦だが・・・ »

September 12, 2007

阿部首相辞任表明

参議院選挙の大敗で予想されてたことではあったんだが

改造内閣でもいきなり農水の件でつまずくし

阿部さん本人よりも周りに足を引っ張られまくった内閣でしたね。

任命責任というのがもちろんあったでしょうけど

野党・マスコミのネガティブキャンペーンも酷すぎやしなかったか?

俺は参議院選挙は民主党が支持されたのではなく

自民党がお灸を据えられただけ、だと思っている。

本気で民主党を支持する人がいたとすれば

ずいぶんおめでたい人だ、と言ってやりたい。

だいたい小沢や鳩山、菅らに阿部内閣の閣僚を指弾する資格なんてあるのか?

お前らも同類じゃろうが!

確かに足元を見ずに目立つこと、それでいてなかなか難しい問題にばかり

かかりきりになっていた感はある(例:憲法改正問題)

ただね、誰かがいずれはやらないといけないことなのよ。

いつまでの隣の国(中共・韓国)に舐められっぱなしでいいのか?

日本はもっと国際的に“やれる国”なんじゃないのか?

それがひいては国益に結びつくんじゃないのか?

そういう想いが阿部総理(と麻生氏など)にはあったんだろう。

確かに失言ばっかで自滅するアホな閣僚も多かった。

愚劣としか思えん対応で腹に据えかねる事も多いのは事実。

だけども

民主や社民、共産のような国賊政党の連中に

国政をゆだねるなんてバカげたことは猛烈に反対する。

最後に阿部さんに相応しい言葉を贈ろう

捲土重来

|

« しっかし眠いなァ | Main | さてまもなくカタール戦だが・・・ »

Comments

確かに無様な辞め方でしたね。
松岡農水相の自殺から閣僚の政治資金問題や年金問題やらで儂が最も注目しとった拉致問題も一行に解決出来ずに、本人も断腸の想いだど……でも裏では麻生と谷垣が笑ってたりして。

Posted by: 升さん | September 13, 2007 at 01:33 PM

結局一番笑ったのは福田さんでしたね

Posted by: sw | September 14, 2007 at 09:50 AM

まあでもこのあと首相やる人(たぶん福田さんだろうが)は
いろんな意味でシンドイと思いますよ

Posted by: トラマ | September 14, 2007 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/16424139

Listed below are links to weblogs that reference 阿部首相辞任表明:

« しっかし眠いなァ | Main | さてまもなくカタール戦だが・・・ »