« いよいよJが再開されるわけだが | Main | 大分戦を簡単に »

August 15, 2007

ストヤノフをどこで使うのか・・・

この前久々にLIVEでサッカーを見てきた(vs名古屋)

槙野が非常に出来が良く、ヨンセンにセットプレーで振り切られたシーン以外は

十分合格点を与えられる内容だった。

守備での当たりの強さだけでなくリスクを避ける姿勢がいい。

無駄に何でもパスをつなごうとせずクリアすべき場面では

ちゃんとクリアをし、体を張る場面では体を張っている。

やはり日の丸をつけて戦った経験は伊達ではない。

メンタルの強さも含めて彼は今後も継続して使っていくべき選手だ。

一方でこの試合でPKを与えた某選手。

なんか今現在行なわれている柏戦でもPKを与えたらしいのだが

いいかげん彼がDFに向いていない選手だ、ということを

MPV監督は悟らないといかんのではないのかね?

体を張れない(本人は張ってるつもりだろうが)

リスク無視でパスをつなぎたがる姿勢(しかも横パスかバックパスが多い)

絶望的なまでのスピード&高さ不足・・・ect

これだけの条件揃ってりゃ普通外すよな。

でなきゃやっぱりスポンサー枠などと揶揄されても仕方がないし

そうでなければ監督の頭が狂ってるとしか言いようが無い。

つうわけでストヤンがチームになじんできたら

                                                           

        戸田    ストヤン   槙野

                                                

で3DFは構成しなければ(ツインズヲタ以外の)ファンは怒るんじゃないのか?

ま、ツインズ使いたきゃ勝手に使えばいいけどね。

そんときは「監督は守備を捨てた」と判断すればいいだけ。

俺はそんなチームなんか見たくもないし応援もしないがな。

良識ある判断を願うのみ

|

« いよいよJが再開されるわけだが | Main | 大分戦を簡単に »

Comments

また負けたか・・・
まああんまり驚かなくなったけどね。

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2007/20070815kwhr.html

一応シュート数では上回っているけど結局2トップ頼みっぽいな。
案外MPVの言う“モダンなサッカー”というのは
最近の欧州CLなどで顕著な前線の3人で何とかする攻撃
っていうことなのかもしれませんのう。
だったら守備で穴な8番はもちろんだが
17番あたりも先発落ちの対象になってもよさそうだが・・・
いっそ入船を抜擢とかしたら逆にMPVを見直すんだがな。
結局この監督も現強化委員長と同じ道を歩んでいるような・・・
ま、選手は厳しい時期だろうけど前向きにやるっきゃないだろ

Posted by: トラマ | August 15, 2007 at 09:06 PM

今日の、A級戦犯はど―したらよいのでしょうか?該当者出て来いやぁ!←高田総裁風に

Posted by: 升さん | August 15, 2007 at 10:07 PM

体調不良もあるのでしょうが(だったら余計に外せと思うのだが)今の森崎兄は守備以外の攻撃面でも槙野と変わらないレベルですし、もうストッパーは守れる人をいれてリベロかボランチかサイドへシンプルに渡すでいいような気がします。
何気に戸田さんもミスパスが多くなっているし(足痛めた影響か)ストヤノフが入っても難しい局面は結構あるかもしれないです。

Posted by: sw | August 16, 2007 at 04:52 AM

とうとうこういうところまで来てしまいましたね。
チームは崩壊寸前ですね。
僕は全く戸田を悪く言うつもりはないです。
やはり某兄弟兄のことでしょう。
結局この人の処遇でチームが壊れていくのは昔からのこと。
それをどうにも処遇できないところに、
根の深い問題があると思いますね。
監督とセットで某兄弟兄は駆逐して欲しいです。
人づてですが、親戚みたいな人にまで、
お前らはやる気ない、しっかりしろ、
と某兄弟は言われているそうですから。
それと、もう彼らに高い商品価値はないでしょう?
そうしないと今オフは日本代表だけでなく、
次世代日本代表クラスがボンボン出て行ってしまいますよ。
ぼくだったらもう居たくないですね、今のチームには。

スタヤノフのCBは賛成ですよ。
ミシャである以上、もう残留争い突入は必至ですから、
次の18日の大分戦の布陣で見切りをつけましょうよ。
(私はとっくに見切りしてんですけど・・・)
大きく変えてシステムいじるのは、
抜本的治療にはならないけどもカンフル剤にはなります。
徹底的に話し合って相互理解と確認をするのも、
手ではあるでしょうがアマチュアでもあるまいし、
それが出来ていたらとっくに修正できていますよ。
そんなレベルでないという所が実情でしょう。
下が見えてきても、監督更迭などという荒療治を打てる
フロントでもないし、ね。

Posted by: たいぞう4 | August 17, 2007 at 01:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/16125701

Listed below are links to weblogs that reference ストヤノフをどこで使うのか・・・:

» 第19節ガンバは新潟に勝利&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第19節ガンバ大阪ーアルビレックス新潟は3対1でガンバ勝ち ガンバは自殺&バレー&加地がゴールの3点で勝点44だよ 浦和1ー1柏・千葉1ー3川崎・F東京1ー2大分の3試合などや 横浜8ー1横浜・清水2ー2大宮・神戸4ー0磐田の3試合だ 広島1ー3名....... [Read More]

Tracked on August 18, 2007 at 02:55 PM

» 鴎+6&ガンバは新潟に勝利&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は映画の主演で貧乏人の役で戦争映画で兵士オチはイマイチも ガンバは新潟と対戦して3対1で勝利し勝点44になり浦和と勝点4差になり は小林が完封11勝目で3点の全て福浦が取り連敗ストップだよ 6時に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていたし... [Read More]

Tracked on August 18, 2007 at 03:11 PM

« いよいよJが再開されるわけだが | Main | 大分戦を簡単に »