« BS1にて浜vs鳥を見る | Main | U-20日本代表 初戦快勝! »

July 01, 2007

今回のU-20日本代表

いよいよU-20ワールドカップがはじまるようです。

ワールドユースっていう呼び方のほうがしっくりくるんですが・・・

あまり勉強が足りなさそうな記者が書いてる記事では

今回のチームもタレント豊富、などと言われてますけど

僕自身はそんな風には見えませんけどね。

たしかにJでスタメン取って頑張っている選手はいるけれども

小野や高原らがいたチームに比べるとやっぱり小粒ですよ。

まああの頃のチームよりも穴は少ないと思いますが。

梅崎がA代表を経験し陽介や内田が代表合宿に呼ばれたといっても

彼らがA代表の中心選手っていうわけではありません。

仮に彼らが勝ち上がってもあまり騒ぎすぎないようにしてほしいです。

ただ吉田監督はアジアユースなどの前では色々と批判されてましたが

こと選手選考に関しては公平な目線で選んでいるようです。

今回のメンバー選考もA代表以上に納得のいくものでした。

まあ『Jに出ているヤツを優先』というわかりやすい

判断基準があるのは事実ですが・・・

                                                           

さて今回のU-20で密かに注目しているポジションが左SB。

去年のアジアユースでは浦和の堤が務めていたんですが

本職ではないこともあってビルドアップで多いに支障をきたしてました。

そこへG大阪でスタメンで出るようになった安田を入れてます。

これは右だけでなく左からも攻撃を仕掛けるぞ、というメッセージでしょう。

CBの福元や槙野、さらにアンカー役の青山に負担がかかると思いますが

内容と結果の両立したいいサッカーをしてきてほしいと思います。

                                                            

で、地上波で放送するの?

|

« BS1にて浜vs鳥を見る | Main | U-20日本代表 初戦快勝! »

Comments

なんか朝の3:00頃からやるらしいですね。
そんな時間までおきれませーん

Posted by: NANASHI-SAN | July 01, 2007 at 12:49 PM

>NANASHIさん

え?そんな時間に?
うーん・・・しんどいですねぇ。
MLBがLIVEで見れる環境なら平行して見るんですが

Posted by: トラマ | July 01, 2007 at 02:56 PM

エロいゴラッソなピンク色の新聞(笑)読むと、スコットランドは中村“俊輔”の活躍を目の当たりにしてるせいか、《変に日本を侮ったりはしないだろう》みたいなニュアンスの記事が載ってます。
スコッチが侮ってこない分、ガチンコ勝負になりそうですね。録画は月曜の晩にあるっぽいです。自分は火曜日に録画中継を録画したやつを見ますw

7/2(月)vs スコットランド 24:10~26:20(予定)- Delay

Posted by: じゅて~む | July 01, 2007 at 05:08 PM

やはり黙って6:00からフジ739で(笑)。
早朝から見てたら遅刻しそうになるかもw。

まあ、フジが録画で放映するみたいですけど。

Posted by: hbk_boshoot | July 01, 2007 at 09:47 PM

>じゅてどん

まああっちの俊輔みたいにゆるいプレーは
陽介はしないと思いたいよね。

>hbk氏

2chの実況スレでも見ながら気を揉みますかね(笑)
全国ネットで放映してくれるかどうか。
広島のフジ系列もちゃんと順じてくれればいいんですが

Posted by: トラマ | July 01, 2007 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15611892

Listed below are links to weblogs that reference 今回のU-20日本代表:

« BS1にて浜vs鳥を見る | Main | U-20日本代表 初戦快勝! »