« アジアカップ初戦 | Main | 高原サマサマ・・・だなw »

July 12, 2007

アジアカップとかU-20とか

夜中のアジアカップ中継を見ようと頑張っているのですが

どうも夜が弱くなったようです(苦笑)

昨晩の韓国vsサウジも前半で力尽きてしまいました。

お隣さんが暑い中でどういうサッカーするのか?

そしてサウジはどう対処していくのか?

そういう点に興味があったんですが

やっぱり韓国、やっぱりサウジでした(苦笑)

猛烈なプレスを仕掛けていった韓国、それを巧くいなすサウジ

まあ前半だけの印象はこういう感じなんですが

後半はどうだったんですかね?

ベトナムより多少は涼しいとはいってもアレを90分続けるのは

不可能に近いと私は思うんですが・・・

日本代表については先日は頭にきてオシム批判とも取れるような

記事を書いてしまいましたが

冷静に考えれば調整時間の短さからすると

グループリーグで戦いながらチームを作っていく

という厳しいミッションをこなしていかないといけない

ということなんでしょうね。

それを考えるとあの試合は最後の阿部のアレ以外はまさに

ゲームプラン通りだったと言えるんでしょうね。

                                                            

さて一方でカナダで奮闘するU-20ですがいよいよ決勝トーナメントです。

今日対戦するチェコは私の想像するチームであるならば

かなりつないでくるはずです。

となるとお互いうまくかみ合っていい試合になる可能性がありますね。

個人の技術レベルで比較すれば前回のチームのほうが

能力が傑出している選手(家長・水野くらいだけど)がいましたけど

それ以外の要素、戦術面・フィジカル・チームワーク

チーム全員の総合的な技術レベルでは今回のほうが上でしょう。

鍵を握るのは森島ではないかと。

彼が大型選手の多いチェコのDF陣に対してどこまで踏ん張れるか?

それによってゲームの勝敗が左右されると思われます。

|

« アジアカップ初戦 | Main | 高原サマサマ・・・だなw »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15732479

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップとかU-20とか:

« アジアカップ初戦 | Main | 高原サマサマ・・・だなw »