« 必殺仕事人2007の新聞での紹介について | Main | アジアカップ初戦 »

July 08, 2007

スター桑田(笑)

なんかすごい久しぶりに生でサッカー見たような気がする。

そんなに時間は経ってないのにねぇ。

たぶんスッキリ感で家路につけるサッカー観戦が久々ってことかな。

お菓子杯準々決勝 広島vs鹿島 を見てきました。

はっきりいって結果には期待してませんでした。

控え選手を使うことには腹立たしいくらい臆病なMPV監督が

どんな選手起用をするのかが楽しみで見に行ったようなものです。

怪我人や出場停止、代表ゲームなど

どうしても控え選手を使わざるを得ない時くらいしか

動かないからねぇ>MPV監督

一応2トップと言うことになっていたけど実質的にはウェズレイの1トップ

たぶんこんな形ではなかったかと

                                                            

                     猛犬

                スター桑田

         鉄人   弟    一誠   北野ベッカム

                  青山

                                                             

後ろの3人は省略ということで。

ところで桑田を何故にスターと付けているのかというと

今カナダの地でU-20で10番付けてる柏木陽介が

今後2年以内に海外移籍することが予想されるため

今のうちに

新たなる中盤のエースに福山のスター選手(?)であるクワシンを

と、当ブログで猛烈プッシュを掛けたいがためであります。

というわけで当ブログでは

一部サッカーファンで広まっている柏木王子に対抗して

スター桑田を応援していく所存であります。

ちなみに本日の試合で主審を務めた家本氏が

我がチームに甘めの判定がやや多かったのはきっと

同郷のスター桑田に気を遣ったからに違いない!

だからスター桑田が負傷退場したあと

鹿島の選手に黄色のカードが乱れ飛ぶ展開を期待したんだが・・・(^^;

まあ実際のところ今日の試合で彼のトップ下特性というのが

十分に感じられたので今後も注目していきたいな、というのが本音。

陽介が『走るファンタジスタ』なら彼は『走るシャドー型トップ下』

そういう見方をしていいと思います。

横浜の山瀬のような選手になってくれればうれしい。

実際彼の飛び出しで結構チャンス作ってるのよ。

前半の北野ベッカム(注:ハンジェのこと)のクロスに反応して

ダイレクトで蹴りこんだシーンなんて動き出しの質や

ダイレクトで蹴れる技術など彼の良さが凝縮されてたよ。

まあバーに当てちゃったのが残念だったけど(苦笑)

つうわけで

目立った代表歴は無いどちらかというと職人タイプの

スター桑田のプレーにも注目してくださいませ

|

« 必殺仕事人2007の新聞での紹介について | Main | アジアカップ初戦 »

Comments

スター桑田ですか(笑)。
観客動員がより減・・・(以下自粛)w。

今日は頑張ってましたけど、決めなきゃスターの座は>_<。
まあ、働き蜂みたいな桑田のような選手は必要なんですけどね。

Posted by: hbk_boshoot | July 08, 2007 at 11:30 PM

エース桑田なら40超えても現役。
メジャー挑戦ですw

クワシンはスター街道に乗っかれば福山発PSV経由でマンUに引き抜かれます。

あ、妄想です(笑)

Posted by: jetaime_sanfrecce | July 09, 2007 at 05:49 AM

>hbk氏

まあスター性については置いておいて
昨日の彼のプレーを見てるともっと使ってあげてもいいのに。
などと思ったわけですよ。


>じゅてどん

あっちの桑田さんのチャレンジャー精神には敬意を表します。
いい見本がいるじゃないか!(違)

まあ山瀬クラスのプレーヤーに化けてほしいな、と。

Posted by: トラマ | July 09, 2007 at 07:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15695844

Listed below are links to weblogs that reference スター桑田(笑):

» 思わぬ・・・ [Foot Days]
更新ラッシュです(笑)。今日行われたコパ・ナビスコのQFの1stレグ、広島vs鹿島は1−0で広島がリードした状態でカシマスタジアムでの2ndレグへと進む展開となりました。広島が駒野・寿人・柏木(+槙野・平繁)がいない状況でかなり苦しいゲームが予想されましたが、....... [Read More]

Tracked on July 08, 2007 at 11:22 PM

» 初戦先勝! [広島ウォーズ]
ビッグアーチに参戦されたみなさんお疲れ様でした 今日のゲーム 1対0でサンフレッチェ勝ちました まずは1勝です 今日は何と言っても 守備陣の踏ん張り ですね 飛車角抜きでは 攻撃力は落ちてしまうのだから 守り抜くしかなかった その中での勝利は大きいです..... [Read More]

Tracked on July 09, 2007 at 01:08 AM

» 【ナビスコ杯】サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
サンフレッチェ広島 1-0 鹿島アントラーズ@B.A. 【得点者】ハム太! てか、監督変わった?(笑) 今日の戸田選手の気合の入り様、半端なかったですね。 主力が何人か抜けている中で何かを成し遂げたい気持ちというのはプレーに現れるんでしょうね。ディフェンス面でのふんばり凄かったです。 きっとこの試合、自分も含めて勝てる気がしない・・・ と感じていた方が結構おられたと思います。 それが、いつもは全く動かないあの人が、 交代枠使い切るわ・・・ 選手は... [Read More]

Tracked on July 09, 2007 at 05:41 AM

» 7/8 ナビスコカップ準々決勝 鹿島アントラーズ戦感想 [「violet soul」]
代表関連でこのチームの攻撃の軸ともいえる駒野・佐藤寿人・柏木らがいないわ、私が土日「江田島ブートキャンプ(仮称)」に行っている間にウェズレイは尿管結石で入院していたとか今日は一体どうなってしまうのだろうという不安もあったが、久々に勝ち試合が見ることができてよかった。 見ていた感想といえば鹿島がおそらくは広島を舐めてかかってきていたのであろうか?前回アウェー鹿島にて大敗したときの後半のような中盤での激しいプレスが余りかかっておらずビルドアップがしやすかったり、カウンターもそれほど高い位置からあま... [Read More]

Tracked on July 09, 2007 at 06:38 AM

» ナビスコ順々決1戦目ガンバはドロー&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
ナビスコ杯の準々決勝1戦目ガンバ大阪VS浦和レッズは1対1で ガンバはレッズ小野にゴールされたが山口ゴールでドローだよ 甲府3ー2川崎・広島1ー0鹿島・横浜F0−1東京だったよね ガンバはアウェーでライバルであるレッズと1戦目を試合したけど 両チーム....... [Read More]

Tracked on July 09, 2007 at 07:38 PM

» 鴎+10&黒田さん5敗&ガンバはドロー&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
黒田さんは6回5失点も5敗で打線は番長の前に5安打の完封で負けたし ガンバはナビスコ準々決1戦目レッズに1対1ドローで来週2戦目に期待で 山田太郎はブッ飛び過ぎの貧乏やけども次回から面白くなりそうな感じだし は小林が6回3失点で打線4点もサヨナラ負けハムに負け... [Read More]

Tracked on July 09, 2007 at 08:10 PM

» ナビスコカップ準々決勝1st.leg サンフレッチェ広島−鹿島アントラーズ [鴎3矢]
ナビスコカップ準々決勝1st.leg鹿島アントラーズ戦は1−0で完封勝利しました。 BAに行きましたが本当いい試合でした。 選手全員がハードワークをしてボールを奪いそこから流れの中で多くのチャンスが生まれる・・・ ゴールシーンも最高のものでした。 アシス....... [Read More]

Tracked on July 09, 2007 at 10:24 PM

« 必殺仕事人2007の新聞での紹介について | Main | アジアカップ初戦 »