« 1失点が余分だったな | Main | イラクは強いぞ »

July 16, 2007

とりあえず完勝(笑)

アジアカップの予選リーグ最終戦ですが

スコアも内容も完勝でしたね。

暑い中でやるべきことをやれた結果だと思います。

ただ東南アジアのサッカーのレベルが上がってきているということを

改めて感じさせた試合だったと思います。

一度は慌てさせられましたからねぇ。

しかし大オシムの危機感を煽る昨日の記者会見の内容からすると

プロレスチックな放送をする某局にとって

たまらない展開だったんじゃないかね

だいたいアジアユースとかの中継しているんだから

ベトナムがどの程度の実力を持つチームなのか

事前に把握できたんじゃないのかね?

現代表コーチが監督してた頃の某ユース代表でも

4-0くらいで勝った相手だったはずだがな

まあ内容はウ○コだったけどねw

プレーヤー個人個人の評価はめんどくさいからしません。

つうか

加地外して今野を入れてくれ!>オシム

ヤツのサイドは危なっかしくてしょうがない。

守備も安定するしオシム厨が泣いて喜ぶ

ポリパレントなプレーヤーだから相手の布陣に

柔軟に対応できると思うんだがね。

                                                             

最後に相手チームの評価についても。

前にブログかmixi日記かどちらかで書いたかもしれませんが

ベトナムのサッカーのレベルは結構高いと思ってました。

将来はタイよりも上に来る可能性があります。

国家が政治・経済両面で安定してきているのと

日本人に似て勤勉かつ粘り強い国民性を備えているからです。

体格で劣る分中東勢にはやや分が悪いかもしれませんが

きっちりと組織力を整えてくれば

他の地域でアジアカップを開催しても勝ちあがれる

可能性を秘めたチームになると思います。

そういう意味では今大会で決勝トーナメントへ進出できたというのは

ベトナムサッカー界にとって大きいことだと思います。

|

« 1失点が余分だったな | Main | イラクは強いぞ »

Comments

どうやら決勝トーナメントの相手はオージーになりそう。
ドイツでの借りを返すいいチャンスではないか!
監督がこいんぶらじゃないから
勝つチャンスは十分あると見るべき。
まあ加地は外してほしいけど

Posted by: トラマ | July 16, 2007 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15780701

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず完勝(笑):

» アジアカップ3戦ベトナムに大勝し1位で通過 [スポーツ瓦版]
アジアカップ日本VSベトナムは日本4対1で勝ち1位で通過だ 前半は日本が自殺点し巻&遠藤FK2点で逆転し2対1で終了だ 後半は中村&巻ゴールの2点で日本が勝利し4対1で終了だよ 日本は相変わらず試合の開始と終了に失点する事が多い思うけど B組の首位....... [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 10:27 PM

» 鴎+8とベトナムに大勝し1位で追加とHERO’S [別館ヒガシ日記]
は小林宏が1失点の完投9勝目で打線も5点を取り連敗を脱出し ベトナム戦は巻2点で遠藤FK&中村で4対1で勝利して1位で通過で HERO’Sは 8時半前に起床しでTB返しやネット検索などして10時過ぎまで過ごし 11時前に背中の消毒でに出掛けに帰宅しベッドで... [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 10:27 PM

» アジアカップ第3戦 [BBRの雑記帳]
ハノイは今日も死ぬほど暑そうな(こればっかりやけど、試合開始時で100Fらしい)夕暮れ時、アジアカップ予選リーグ第3戦は完全アウェーのヴェトナム戦。どちらも勝ち点4で迎えたこの1戦、ヴェトナムサッカー界としては大きな歴史を作れるかも知れない試合。何しろ...... [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 11:05 PM

» オシムジャパン予選1位通過! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
  グループリーグB組を2試合終えた時点で勝ち点4、総得点差で1位のオシムジャパン。予選最後の試合は地元ベトナムとの首位決戦。勝ったほうがグループステージを1位通過、負ければカタールVSUAEの結果次第で敗退ということになります。 下馬評では日本が圧勝するだろうと思いますが、開催国の勢い、環境面を考えると厳しい戦いになる恐れもあるこの試合。1位通過なるか? 今日の日本のスタメンはご覧の通り。 GK 1 川口能活 DF 3 駒野友一 DF 6 阿部勇樹 DF 21 加地亮 DF 22 ... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 12:04 AM

» 決勝T進出! [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
アジアカップ2007はグループリーグ最終節が始まった。 グループBの日本は開催国ベトナムに4−1で快勝! もう1試合、カタールはUAE相手に1−2で逆転負け。 グループAではオーストラリアが開催国タイ相手に4−0と圧勝。 そしてイラクとオマーンがスコアレスドローに終わる。 昨日のグループリーグDでは韓国がバーレーンに1−2でまさかの逆転負け。 開催国が相手とは言え、格下は格下なので大量点で勝って貰いたい所。 それがまさかのOGで幕開け?( ̄□ ̄;!! まさかこのまま行くなんて事は・・・。 そんな心... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 12:26 AM

» ベトナムの首都に整ったリベンジの舞台 【サッカー アジアカップ1次リーグ】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の最終戦が16日行われ、日本がFW巻のゴール等でベトナムを圧倒し4-1で勝利を収めた。カタールがUAEに敗れたため、B組からは日本(1位)とベトナム(2位)が決勝トーナメント進出を決めた。 またA組ではイラク(1位)とオ..... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 01:40 AM

» 思わぬことと想像通りなこと [Foot Days]
今日はビッグマッチが2つありました。一つ目は、コパ・アメリカのファイナル、ブラジルvsアルゼンチンは何と!と言っては失礼なんでしょうが、カカ・ロナウジーニョなどがいないブラジルがベストメンバーのアルゼンチンを3−0で破るアップセット?を演じました。アルゼ....... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 06:49 AM

» アジアカップ2007 ベトナムに当然の勝利で決勝Tへ! [しっとう?岩田亜矢那]
またまた、巻がスタメンとしてピッチに入ってきたので 「日本は今日も試合開始前から1人少ない10人での試合か〜」 と悪態ついていたら前半7分にいきなりベトナムに先制を許してしまう。 それにしても今大会は失点が多い。 前回大会は決定力不足以上の「決定力欠如」状態であったが その分、守備はきっちりしていて失点は非常に少なかった。 しかし、今大会では格下相手のグループリーグでさえ無失点試合無しである。 これは決勝Tに向けての修正点かも知れない。 なんて、難しい顔して悩んでいると 巻が中村俊のクロスを押し... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 09:42 AM

» 日本、快勝で首位通過! [雲の上からHello! ]
アジアカップ2007 グループリーグ第3戦 日本 4ー1 ベトナム 立ち上がりは、「ホームアドバンテージがこれほどのものとは!」と、焦っちゃったよ。実際CKからオウンゴールで先制点を許したし。確かに不運だったけど、この試合ベトナムは二アに速いボールを狙って蹴ってたから、単なる偶然というわけじゃない感じ。 どうなることかと思ったけど、巻のゴールで追いついてからは終始日本のペース。テレ朝はやけにピンチを煽ってたけどね。2点目はFKからヤットのゴール。絶対ファーに蹴るって思ってた... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 01:22 PM

» グループ1位で通過 [勝手な言い分]
引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるベトナム戦。 実に予想もしなかった形で試合が動いた。 前半7分にオウンゴールでベトナムが先制。一瞬、何が起きたのか分からず呆然としてしまった・・・。 ただ、12分という早い段階で追いついたのは大きかった。そして、31..... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 02:17 PM

» 格闘技ブログ [格闘技ブログ]
格闘技のについての情報を集めさせて頂いています。 [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 10:11 PM

« 1失点が余分だったな | Main | イラクは強いぞ »