« 野球ファン必見!イチローvs桑田 | Main | 現代に生きる直江さん(笑) »

June 23, 2007

誰か監督をベンチに座らせてくれ!

神戸のみなさん、連敗ストップおめでとうございます。

松田監督が前半劣勢でありながらも最後まで勝負をあきらめず

冷静に試合を分析して対処していったことと

その監督の策に応えた選手の頑張りの賜物でしょう。

駒野番として坪内を投入すると同時にラインを上げて

プレスをキツくした後半の戦いぶりは敵ながらアッパレです。

何気に利いていた近藤を外して栗原を投入したのは

正直いって悪手かと思いましたが

結果的に彼が二度目の同点ゴールを演出したのですから

監督の選手起用は当たったとみるべきでしょう。

それから茂木の左SB起用ですが

これは明らかに広島の弱点を狙ったものですね。

広島の右サイドは

ストロングポイントとウィークポイントが同居している

ことはちょっと調べればすぐにわかることです。

駒野の攻撃力は相手から見れば脅威以外何物でもありませんが

彼を外せば簡単に決定機を作れます

そこを突いていったパクと大久保はしてやったりの心境でしょう。

まあ相手チームがバカの一つ覚えで

プレスがキツくなってるのにショートパスを無理やりつなごうとして

取られてカウンターを食らい続けているにも関わらず

何の手立ても講じてこなかったという僥倖はありましたが・・・

                                                            

さて負けたほうのチームも振り返っておきましょうかね。

というか負けた結果もムカツクんですがそれ以上に

プロ野球中継延長+律儀にもBSニュースをやったおかげで

15分も中継が遅れたNHKさんの対応に

猛烈に腹が立っているんですがね

なんつうか

中継してやってんだから我慢しろや!ボケ!

っていう印象を持ったのは俺だけ?

ハーフタイム中に中継できなかったシーンのハイライトとかも

流してくれればまだ良かったんじゃないのかね。

                                                            

まあそれはともかく誰か

あの監督をベンチに座らせろ!

あの人絶対頭に血が上っていて冷静な判断できなくなってるよ。

それかもしかしたら

蒸し暑さで立っているのがやっとの

意識朦朧状態だった、とか。

狙われるのわかってて8番をあそこで使い続けるのは

もういいかげん止めたらどうなんだ?

パクの同点ゴールや大久保のPKは

全部ヤツのサイドじゃねぇか!(怒)

                                                             

それから試合の流れが悪いときに

ピッチの横でわめくのがアンタの仕事か?(怒)

冷静になれ!冷静になれ!って

アンタが一番冷静じゃねぇだろ!(怒)

ピチブーのゴールが決まった時点で打てる手はいくらでもあるだろが!

あの時点で中盤の足は止まっていたのに

何もしなかったのはいったいどういうことだ?

                                                             

どうせ美しい敗戦とかぬかして誤魔化すんだろうが

今チームに必要なのは勝ち点3だろ?

勝つためにあれこれ考えてきたんじゃないのかよ?

それがピッチの横で地蔵になりやがって(激怒)

こんなバカげたことばかりやってたら

アンタ自身の求心力が無くなる

ってことわかってんのか?

ベンチで我慢しているであろう洋次郎や一誠が

可哀想に思えてくるわ。

若い選手を育てるには我慢が必要

って言ったのは誰だっけ?

こういうときに我慢して使ってこそ選手は伸びるんじゃないのか?

どうせ某N氏やT国新聞は球団の太鼓持ち記事しか書かないだろうが

おかしいと思ったらちゃんと追求してこそ

良識あるマスコミなんじゃないのか?

この前の川崎戦といい今回の神戸戦といい

不愉快な試合を見せ続けられて腹が立って仕方がない。

ま、俺がいくらここでわめいてもどうにもならんだろうが。

|

« 野球ファン必見!イチローvs桑田 | Main | 現代に生きる直江さん(笑) »

Comments

選手一人一人についての寸評ですが
まず下田については失点シーンはどうしようもない。
むしろセットプレーや相手のクロスによく対処してた。

戸田は相変わらず軽いプレーが一回はある。
まあ守備面では頑張ったともいえなくもないが
中盤が明らかにつなげない状況で無理やりつなごうとした
のはいただけない。
というかもっと前に蹴りこめよ。
リーダーたる彼があの時間帯にそういうリスク回避の
判断ができないようでは困る。

盛田も戸田と同様。
ただ一回相手からボールを強奪して
攻め上がったシーンが印象的。
前面の選手がやや頼りないだけに頑張って欲しい。

森崎兄
もうDFとしてやっていくのは限界じゃないのか?
攻撃面でも利いてたとは言い難い。
戸田や青山ほどじゃないが
あの緩いパスはなんとかならないのか?
戸田か青山のバックアップとしてなら重宝するだろうが
ストッパーとしては使えないよ、マジで。

Posted by: トラマ | June 23, 2007 at 10:57 PM

おばんです。
お怒りなのも当然です・・・。

しかし、2-1でリードした時だったか、17番が倒れた時に「アップしてる選手を見る事もなく」と真理さんリポが入った時に卒倒しましたよ、こちらは。

こりゃ勝ち点3は無いと思ったら1すらも無いわけですから、愚策以外の言葉が・・・。負けても納得できる采配・プレーしてならともかく、これでは・・・。

アフターゲームショーの「17番、百何十試合連続出場です」と言うのが実に虚しく感じる昨今で。

Posted by: hbk_boshoot | June 23, 2007 at 11:08 PM

駒野
何も言うことはありません。
とにかくケガだけは注意してね。

服部
前半は頻繁に攻めあがっていたが後半は押されっぱなし。
加えてクロスの質が萎える。
厳しいポジションなのはわかっているが
もうこれ以上プレーの精度が向上することはないのだろうか?

青山
今日の戦犯その3。
後半は相手のプレッシャーに負けてミスパス連発するわ
ファウル取られてFK決められるわ・・・
特に下田へのバックパスは危なくて見ていられなかった。
こういうプレーしていたら五輪代表外されても仕方ない。

森崎弟
シュートを決められないことについては諦めた。
彼の場合、3-0とか5-0とかリードしていて
さらなる止めの一撃的なシュートしか
決められないんじゃないのか?
悪い流れの中で仕事できなかった点もマイナス。
まあエースの器ではなかったということか・・・

柏木
地元ということもあって張り切っていたのだろう。
今日の試合は出来はよかった。
ドリブル・パスの判断は試合通じてよかった。
まあ後半それでも何度かドリブルを止められたのは
若さゆえの何とかというヤツか。
いずれにしてもU-20でのプレーぶりが楽しみだ。

Posted by: トラマ | June 23, 2007 at 11:10 PM

寿人
戦犯4号(ちなみに1号はMPV、2号は森崎兄)
あれだけ決定機をはずしてたら・・・
まあ今日は彼の日じゃなかったと言ってしまえばそれまでか。


ウェズレイ
今日のウェズレイには文句のつけようがない。
相方がやや不調な分、余計に輝いて見えた。
何でJ1得点王がいるのに下位に沈んでいるのか
不思議でならない。

Posted by: トラマ | June 23, 2007 at 11:14 PM

>hbk氏

確か某携帯サイトの記事だったと思うんだけど
MPV氏の「若い選手には我慢が・・・」
というインタビューを見たとき

「言ってることとやってることが矛盾してるやん!」

と思ったもんです。
不思議なのはこういう采配に対して
誰もツッコミを入れないことですね。
一番近い位置にいるNさんが指摘すべきなんだろうが・・・

Posted by: トラマ | June 23, 2007 at 11:19 PM

茂木はマッチデープログラムにでかでかと載ってました。
少し日焼けしてました!w

ってのは冗談で、

監督の求心力は既にありません。

最近は試合中に動かない以前にスタメンに疑問を感じます。

携帯サイトの某ライターがいかに広島のサッカーを美化しようとも同意できません。

トラマさん、激高しておられますね・・・。

自分はもう呆れてます・・・。orz

Posted by: じゅて~む | June 24, 2007 at 04:07 AM

「若い選手」は青山は無論、森崎兄弟も含んでいるんじゃないでしょうかねぇ。

まぁペトロビッチは立ち地蔵なら小野さんも座る地蔵でしたな。2人とも熱くなりやすい人でしたが。

Posted by: sw | June 24, 2007 at 05:53 AM

>じゅてどん

あの監督に惚れるのは勝手だけど
言うべきことはちゃんと言わないと
って感じだよね。
意見されてへそ曲げるんであれば所詮その程度の人間だ
と軽蔑すりゃいいだけの話なんだし。

>sw氏

森崎兄弟はもう若手じゃないでしょう。
キャリアを考えれば中心選手でないとおかしい。
確かに一時期兄のほうが中心となっていたけど
それも過去の話ですし。。。
激高するのはいいんですが
それで何もしないっていうのは客商売として
いかがなものか、と思うんですがね

Posted by: トラマ | June 24, 2007 at 09:01 PM

いや?皆さん各々お怒りでいらっしゃる(笑)儂もじゃけど6番・7番・8番・ラ―メン・14番は年俸↓か放出は覚悟せいやぁ?!!先制→失点→追加点→同点→逆転負け(だったかいのぅ)現地に応援に行った人は疲労感&悔しさで、さぞかしバスん中の酸素濃度が低い事でしょうね、次の亀田製菓戦は煎餅の材料にされない事を祈ります。

Posted by: 升さん | June 25, 2007 at 04:45 PM

次節はサテとトップ総入れ換えね。 誰かの連続試合出場・誰かの現時点得点王は捨てて、炊き上がったご飯をむらす感じでコネコネして大敗を喫する試合を観れば安易なプレ―は出来んじゃろう(笑)【一死大罪を謝す】気持ちで行かんかい、監督もニコニコしながら訳の分からん采配や固定メンバ―はやめて~by横山弁護士

Posted by: 升さん | June 25, 2007 at 04:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15535383

Listed below are links to weblogs that reference 誰か監督をベンチに座らせてくれ!:

» 何度でも、何度でも・・・ [Foot Days]
今日行われた神戸vs広島は、大久保嘉人が最後の最後でPKを決めて3−2で神戸が勝利を収めました。と穏便な書きっぷりをしてますけど、久々に怒りが爆裂・・・しますよ、あんな大バ○な戦いしてれば・・・。全く(呆笑)。一応気持ちを鎮めるためにレビューしてみますけど....... [Read More]

Tracked on June 23, 2007 at 11:02 PM

» ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
ヴィッセル神戸 3-2 サンフレッチェ広島@神戸ウイング(ホムスタ) 【得点者】陽介、ウエズレイ 先週の神戸-大分に引き続き、2週連続で神戸ウイングwww まあ、結果は・・・。orz はぁ~あ。。。 今日も選手交代せず・・・。 もうこれはいつものことですし、ノーアイディアでも別に不満はありませんよ。ええ、不満なんて全然ないです・・・。orz そもそもの采配ミスはスタメンに×××とか×××を起用したことだと思ってますし・・・。まあ、あの人にその気はないようですが(... [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 03:52 AM

» 6/23 ヴィッセル神戸戦 感想 [「violet soul」]
前半は優勢でチャンスも沢山あったのに1点しかとれず、後半はここ最近の傾向である逆に相手チームに押し込まれて「ヤバいなぁ」と思っていたら逆転されてしまいました。 去年のペトロビッチが率いていた最初の頃は後半になるとギアーアップしていたのですが、このごろは小野時代を思い出すくらいの後半劣化ぶりのように感じます。選手達のスタミナが以前ほどないのかもしれないですが、それ以外に鹿島戦の感想でも書きましたがこのチームの選手層やら選手個々の能力・アイデアなどの引出しのなさを感じます。 すぐに改善するのは無理で... [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 05:35 AM

» 17節ガンバ大阪は大勝&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第17節ガンバ大阪ーFC東京は6対2でガンバが逆転で大勝し ガンバが二川&橋本1点を取り播戸&マグノ2点を取り逆転した 清水0ー1浦和・川崎2ー3磐田・千葉1ー2新潟の3試合などや 横浜F1ー3柏・甲府1ー0大分・神戸3ー2広島の3試合だね 大宮0....... [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 02:37 PM

» 鴎+11&黒田さん完投7勝目&ガンバ大勝&喰い2 [別館ヒガシ日記]
は先発の小林が6失点で降板し打線3点も17失点で大敗し初4連敗で 黒田さんは1失点の完投7勝目で打線も4点と援護して連敗から脱出したし ガンバはFC東京に6対2で大勝して勝点38になったけどホントに負けないし 喰い2は最終回で先週からの事件の解決と高野と皆の別... [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 03:08 PM

« 野球ファン必見!イチローvs桑田 | Main | 現代に生きる直江さん(笑) »