« JリーグとかMLBとか | Main | 鹿島戦を三沢さん風に簡単に予想する »

June 13, 2007

北京五輪予選組み合わせ

北京五輪の男子サッカーアジア地区最終予選の組み合わせが決まりました

はっきりいってキツイです

4年前の人間力チームは組み合わせに恵まれた感はありましたが

今回は幸運の女神は振り向かなかったということか。

それとも試練を与えたんでしょうかね。

(お隣さんは実績だけを見れば楽な相手かもしれんが・・・)

細かく見ていくと

カタールは去年のアジア大会で優勝してます。

かなり強烈なチームであったと記憶しておりますが

なんといっても自国のオイルマネーリーグ(笑)で有力な選手を

海外からどんどん獲得しているので若年層のレベルが

かなり上がってきているものと思われます。

シリアなんかとは比べ物にならないくらい厄介な相手です。

そういえば浦和にいたエメってカタール国籍取得したんだったっけ?

次にベトナムですが個人的に東南アジア最強ではないかと思います。

ちょっと前まではタイが最強だったんですが

アジアユースでの健闘ぶり(平山らの世代をけっこう苦しめた)などや

このところのベトナム国家そのものの成長ぶりを考えると

油断すると足元をすくわれるんじゃないかと思います。

ベトナムは東南アジアのなかでももっとも勤勉な国という印象があるので

組織的で粘り強い相手なのではないかと予想されます。

最後に一番の強敵(と思われる)サウジ。

去年のアジアユースでも出場権を賭けて戦った相手ではありますが

トラマ自身はこの国に対しては相性の良さを感じておりますので

逆にサウジがものすごい苦手意識があるんじゃないでしょうか。

あの伝説と化した前園・川口らのチームが勝利して以降は

A代表・ユースなどであまり負けた記憶がありません

(アウェーで去年A代表が負けたけどホームで倍返ししたし・・・)

アウェーでの戦い方で反町氏が勇気を持てるかどうか?

ここに懸かっているんじゃないでしょうか。

まあでもねぇ・・・

こんな酷い環境の中でやる五輪に参加する意義あるんですかねぇ

                                                 

まあサッカーネタに関しては哀しいというか情けないニュースが

飛び込んできたのでそちらのほうで情報が飛び交っているんでしょうけど

ここでは取り上げないでおこうと思います。。。orz

|

« JリーグとかMLBとか | Main | 鹿島戦を三沢さん風に簡単に予想する »

Comments

そうですね大事なのは五輪チームです。
不謹慎な話題なんてとんでもない!

Posted by: 菊池桃子 | June 13, 2007 at 06:20 PM

>菊池さん

そのHNは・・・まあいいでしょう(苦笑)

Posted by: トラマ | June 14, 2007 at 07:43 AM

ムラムラっと来たんでしょうけどやっていい事といけん事の区別が付かんかったんかのぅオウンゴ―ルを決めた監督の気分みたい。 塀の中で反省して貰いましょうかね。

Posted by: 升さん | June 15, 2007 at 02:46 PM

昔、天才・たけしの元気がでるテレビでエンペラ―吉田が【偉くぅ無くともぉ、正しくぅ生きるぅ~】と、言ってました。
その通り!!どんな肩書きがあろうが政治家だろうが罪を犯した以上は法の裁きを受けて償いをして貰いたいです。

Posted by: 升さん | June 15, 2007 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15417757

Listed below are links to weblogs that reference 北京五輪予選組み合わせ:

» 北京オリンピック最終予選組み合わせ決定 日本代表はベトナム、カタール、サウジアラビアと同組 [鴎3矢]
北京オリンピック最終予選組み合わせ抽選会が行われ日本代表はベトナム代表、カタール代表、サウジアラビア代表と共にグループCに入りました。 アテネのときは組み合わせに恵まれた間もありましたが、今回は逆に難しいグループに入りました。 代表チームにはこの大きな試....... [Read More]

Tracked on June 13, 2007 at 11:31 PM

» リーガ最終節、Jリーグの…な話、北京五輪最終予選。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
昨日・今日と新潟は真夏のようなお天気 とはいえ、日本はこれから梅雨ですが(お布団干すならいまのうちっ)デコさんの頭はすっかり常夏モードですなぁ。 (・ω・) ■バルサに関する華麗な噂。 ↑↑↑なんか派手に繰り広げられてますねぇ。 アンリの獲得で合意(本人...... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 08:17 AM

» 最終予選の組み合わせ決定 [スポーツ瓦版]
8月22日からの北京五輪アジア最終予選の組み合わせ抽選があり 日本はサウジアラビア・カタール・ベトナムと同じC組に入ったね 第1シードは日本・韓国・イラン 第2シードはサウジアラビア・バーレーン・レバノン 第3シードは北朝鮮・カタール・シリア 第....... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 09:54 AM

» 五輪最終予選組み合わせ決定! [雲の上からHello! ]
北京オリンピック男子サッカー最終予選の組み合わせが決定 注目の組み合わせはこうなりました。 <グループA> イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア <グループB> 韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン <グループC> 日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム サウジがキターーーーー!!つーか、中東二つもあるじゃねーか!4年前も中東相手に苦労したんだよな。ちょっと厳しいグループか。ベトナム相手ににとりこぼしたら終わりだな。なんでサウジアラビアが第1シー... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 01:30 PM

» 最大のライバルはサウジアラビア/北京五輪サッカー最終予選組み合わせ発表 [Motohiroの本音トーク]
北京五輪アジア最終予選の組み合わせ抽選会が13日、マレーシア・クアラルンプールで行われ、第1シードのU―22日本代表はサウジアラビア、カタール、ベトナムと同じC組に入りました。反町康治監督 「どのチームも力があるからいい組み合わせ、悪い組み合わせはない」と語ったが、本音は違った。死の組と呼ばれた2次リーグD組(オーストラリア、イラン、ヨルダン)を首位通過したサウジアラビアに話が及ぶと「スタッフの報告によると、オーストラリアとサウジアラビアは強い。日本とは違い、死の組を勝ち抜いてたくましくなっている」... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 07:04 PM

» 最後の関門に用意された極上のスパイス料理 【サッカー 北京五輪最終予選&AFC決勝トーナメント組合せ】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪最終予選とAFC(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメントの組合せが13日決まった。 北京五輪最終予選で日本はサウジアラビア、カタール、ベトナムと共にグループCに入った。 一方、AFC決勝トーナメントに出場する浦和は前回優勝の..... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 09:50 PM

» 中東は危険よ [ピッチと青空]
●2008年北京オリンピックAFC最終ラウンド組合せ抽選会結果● グループA: オーストラリア、北朝鮮、レバノン、イラク グループB: ウズベキスタン、シリア、バーレーン、韓国 グループC: ベトナム、カタール、サウジアラビア、日本 ●最終予選日程(日本のみ)..... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 10:04 PM

» Stupid News [Foot Days]
本来だったら五輪予選のドローが決まったことをネタにすべきなんでしょうが、それをもぶっ飛ばす「事件」が起きてしまいました。その前に、とりあえず五輪予選のドローは以下の通りです。<グループA>イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア<グループB>韓国、バーレー....... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 10:27 PM

» 最終予選とACL組合せ [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪の出場権を争う最終予選の組合せが発表された。 日本はC組になり、最大のライバルはサウジアラビアになる。 北朝鮮やオーストラリアと一緒にならなくて良かったよ。 てかオーストラリアが第4シードなんて有り得んっしょ・・・。 でも楽観できる組合せでもないけどね。 カタールはこないだのアジア大会を制しているしね。 ベトナム戦で落とすと負けだな。 グループA:イラク・レバノン・北朝鮮・オーストラリア グループB:韓国・バーレーン・シリア・ウズベキスタン グループC:日本・サウジアラビア・カタール・ベト... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 10:34 PM

» 鴎+15&予選C組&BLEACH&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
?BLEACHは先週に続き破面を退治も増殖して来週に解決の感じで バンビ~ノはパスタコンテストは辞退するも春になって厨房に入って 最終予選はC組でホームで確実に勝利して中東2試合は大事だし は小林宏が1失点も8勝目で打線も14点でに全勝したよ 7時過ぎ起床... [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 10:47 PM

« JリーグとかMLBとか | Main | 鹿島戦を三沢さん風に簡単に予想する »