« 鹿島戦を三沢さん風に簡単に予想する | Main | アジアカップ日本代表候補 »

June 18, 2007

馬場民部誕生

ええっとサッカーネタは取り上げません。

というのは試合を全く見てない(スポーツニュースなども含む)のに

あれこれ分析などできはしないからです。

まあ携帯サイトなどから想像はできますが

監督のコメントはともかくアウェーでじゃんじゃん勝てるほどのチームじゃないし

鹿島も意地を見せた、というところでしょう。

それから友人からクロマティを取り上げてくれ

という要請を受けたのですが

これこそ全くわかりません(苦笑)

まあスポナビでの詳細な解説を見たりするだけでも笑えますが

フィニッシュ名がいいですねぇ

ビバ!!ジャイアンツ

いわゆるスライディングキックのことらしいんですが

まあ空中元彌チョップよりはフィニッシュ技として

説得力がありそうですねwww

しかしクロマティのスライディングってあんまり記憶にないのだが・・・

                                                          

さて話は変わって昨日の大河ドラマでついに謙信登場。

まあ謙信についてはどうせ色んなサイトで熱く(?)語られるでしょうから

他のネタを少々(笑)

祝!馬場民部誕生!

まあ信玄から譜代の重臣へ格上げされた、ということなんですが

武田四重臣の筆頭格とも言える馬場信春が名実ともに誕生いたしました。

えっとこれからの馬場さんの活躍なんですが噂によると

邪新居豆衆なるイケメン集団を組織し

その中の精鋭部隊である男闘呼組なる部隊を率いて

信玄の天下取りに大いに貢献するとかしないとか

表においては常に合戦で先頭に立って闘い

裏ではそのイケメンぶりを生かして女性を惹きつけ

彼女たちを僕として調略に利用する、とか・・・

ちなみにこの邪新居豆衆ですが噂によると

須磨府組、朱鷺尾組、部位六組などがあるらしい。

この邪新居豆衆は各地の大名にも多大な影響を与えたらしく

謙信が三郎景虎や直江兼続らを集めて対抗しようとしたのは有名な話ですし

織田信長は後に安土にて全く同名の組織を作ったとか。

織田家の邪新居豆衆は信玄のものと区別するために一般には

関西邪新居豆衆

と呼称されておるようです。

なおこの関西邪新居豆衆には近畿小僧組などの

組織が確認されているが詳細は不明とのことです。

                                                            

さあ面白くなってきた風林火山

来週も楽しみだ(^^;;;

なお今回の記事はあくまでネタです。

本気にしないようにwww

|

« 鹿島戦を三沢さん風に簡単に予想する | Main | アジアカップ日本代表候補 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15479484

Listed below are links to weblogs that reference 馬場民部誕生:

« 鹿島戦を三沢さん風に簡単に予想する | Main | アジアカップ日本代表候補 »