« 馬場民部誕生 | Main | 急展開すぎて・・・ »

June 19, 2007

アジアカップ日本代表候補

スポナビより転載

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
西部洋平(清水)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)

駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)


MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)

太田吉彰(磐田)
伊野波雅彦(FC東京)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)


FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

                                                            

磐田の前田が入っていたことに驚きを感じる人もいるようですが

オシムがこれまで進めてきたサッカーのスタイルと

現状でもっとも足りない部分というものをよくわかっている人なら

彼の選考は至極当然といえるでしょう。

前線でただ単に起点になれるだけでなく

様々なアイディアを駆使できる彼こそオシムのチームにおける

FWの第一候補だったんではないか、とすら思っております。

コンディションさえ問題なければ彼とあと一人誰かが組む

という形が理想なんじゃないですかね。

その場合は矢野や巻ではなくストライカータイプの選手が

ピックアップされるはずですから

常識的に考えれば高原でしょう。

寿人は現状ではスタメンは難しいだろうね。

まああと少しだけ欲を言えば

山岸 → 山瀬  、坪井 → 岩政

だったら諸手を上げて歓迎するところなんですがねぇ。

特に山瀬はオシム好みのトップ下の選手だと思うんだけどなァ。

例によって記者会見でオシム節が炸裂していたようですが

要するに

ロクに準備期間も与えられずに優勝なんて

アジアカップは甘くないんだよ

ってことを言いたかったんでしょ?

これは大オシムの言うことが正しい。

それに彼のインタビューはよくよく読んでみると

言い訳じみたことは言ってませんね。

やれる範囲内で結果を残すことを目指す

どこまでとは明言してませんが

上位進出を狙っていることは確かです。

そこのところをちゃんと理解してくれてるのかな?>マスゴミの諸君

それとスポナビ系のブログをいくつか拝見させていただき

それぞれの意見になるほど・・・と思ったりもしたんだが

韓国やイランが日本よりも格上っていうのはどうかと思うぞ

確かに韓国には過去に何度も苦汁をなめさせられてきているし

イランもワールドカップ予選で何度も死闘を演じている相手だ。

だがドイツで惨敗したからって

そこまで卑屈になるのはどうかと思うんだがね

別に上記の国に絶対勝てるとは思ってはいない。

だが少なくとも同格レベルの相手だろう?

もうちょっと自信を持とうじゃないか>桐谷氏

ファンが負ける言い訳をあれこれ考えて結局逃げててどうすんのよ。

僕的には悲観することは無いと思うんだけどね。

キリンカップで垣間見れたサッカーが大会通してできれば

かなり上まで行けると思うよ。

優勝できるかどうかはわからんが・・・

|

« 馬場民部誕生 | Main | 急展開すぎて・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15490758

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップ日本代表候補:

» AFCアジアカップ2007日本代表予備登録メンバー発表 [鴎3矢]
【AFCアジアカップ2007】日本代表予備登録メンバー(07.06.18) (ニュース 日本代表 日本代表 JFA) AFCアジアカップ 2007の日本代表 予備登録メンバーに選出 (プレスリリース:インフォメーション|サンフレッチェ広島) AFCアジアカップ2007....... [Read More]

Tracked on June 19, 2007 at 09:41 PM

» 鴎+13とDグレと日本代表 [別館ヒガシ日記]
Dグレは元帥とデイシャの出会いの場面で来週はバルセロナでの戦闘だし 日本代表はアジアカップ30人の予備登録が終わりガンバ5人が選出されて は中継がHR3本を打たれ打撃陣も援護が少なく連勝ストップだ 7時過ぎに起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てから で... [Read More]

Tracked on June 21, 2007 at 01:56 PM

« 馬場民部誕生 | Main | 急展開すぎて・・・ »