« 「夏雲あがれ」を見て思ったこと | Main | 北京五輪予選組み合わせ »

June 10, 2007

JリーグとかMLBとか

サンフレッチェの試合が無いからというから

というわけではないのですが

このところサッカーへの情熱が薄くなりつつあるというか

映像が見れないから取り上げられないだけなんですが・・・

それゆえにでしょうけど

バカコメントを他の方のブログにつける程度のことしかできないので

ちょっとムカツクんですが(^^;>hbk氏じゅてどん、すまん!

前田俊介の移籍後第一戦とか見たかったんですが

見れる環境じゃないしねぇ・・・

わざわざ大分まで追いかけていったツワモノもいるようですな(笑)

俊がフィットするのに時間がかかるでしょうが

いいプレーができなかったとしても大目に見てくださいね>大分サポのみなさん

彼は典型的なファンタジスタタイプのストライカーなんで

梅崎あたりとコンビネーションができてくれば

それはスゴイことになると思いますので。

                                                           

とりあえず見れたJのゲームは名古屋vs川崎だけなんですが

多少なりともメンバーが代わっても川崎はなかなか強いし

名古屋の本田はサイドよりもインサイドのMFのほうが

本領が発揮できるんじゃないんでしょうかねぇ。

それと今日は磐田が甲府を木っ端微塵したようですね。

こっちの前田は復帰二戦目のようですが2得点といい仕事をしたようです。

前に彼を日本代表へ、とプッシュしたことがあるだけに嬉しいです。

大オシムに気にかけて欲しい選手ですね。

アジアカップのメンバーに加えてほしいんですけど難しいかなァ。

ジェフ枠で村井呼ぶくらいなら前田や菊池を見てほしいなァ。

                                                             

最近はサッカーよりもMLB、というかシアトルマリナーズが気になります。

日本、というか世界的にも屈指の天才バッターである

イチローがいるにも関わらず3年ほど続けて最下位という

マリナーズが気になって仕方がないわけです。

まあそんなマリナーズも今シーズン、というかここ数試合は好調。

今日も見事な逆転勝ちをおさめました

でもね、マリナーズが所属するアメリカンリーグ西部地区は

ぜーんぶ勝ってるんだよねぇ・・・orz

ここ8試合の西部地区の勝敗なんですが

ロサンゼルス・エンゼルス  6勝2敗

  シアトル・マリナーズ    6勝2敗 

オークランド・アスレチックス 6勝2敗

いま流行の言葉風に言うと

どんだけぇぇ~

ってな状態なわけですよ。

マリナーズがいくら勝ってもライバルもこけないから

ゲーム差が全然縮まらない。

で、この3チームで一番バランスがいいのはエンゼルス。

守備力、というか投手力で頑張ってるのがアスレチックス。

打撃力でマリナーズ。

※参考までにチーム防御率打率を上げときます

やっぱり野球ってピッチャーが基本なんですよね。

エンゼルスやアスレチックスが勝ち上がってきているのは

メジャー屈指の投手力があるからです。

今シーズンボストン・レッドソックスが好調なのも投手力が強いからです。

イチローがいくらいいバッターでもやっぱりすごいピッチャーに当たったら

打てない確立のほうが高いと思うし・・・(でも今期は勝負強いねぇ)

マリナーズが今後勝ち残っていくには先発ピッチャーが整備されないと

厳しいだろうねぇ。

それにしても不思議なチームですよ>マリナーズ

自前で育てた選手よりも移籍してきた選手を優遇するなんてねぇ。

ちょっと前のどこかのサッカーチームにも似てますが(苦笑)

それで結果が出てれば言うこと無いけど

ここ数年の酷い状態を見ると・・・・orz

それだけに今年はチャンスなんですよ!

イチローだけでなく城島も攻守でいい仕事してるし

べタンコートやロペスら若手も頑張っている。

ホームランは少ないけどチャンスに強いイバニェスもいい。

ブルサードやブルームクイストといった控え選手も素晴しい働きをしている。

まあ約一名微妙なのがいるが(しかもチーム1の高級取り)

野手に関しては打順以外はそんなに不満はない。

ブルペンピッチャーも今年はいい仕事をしている。

特にクローザーのプッツは抜群の安定感で

たぶんライバルチームのK-RODことF・ロドリゲスよりも

安定感では上じゃないかと思う。

これは城島の存在も大きいと思うのだが・・・・

それだけに先発ピッチャーだよ、うん。

なんせ防御率ベスト20に一人もランクしてないんだぜ(涙)

つうわけで明日のパドレス戦ですが

フェリックスよ

ちっとはエースの仕事してみせろや!

と高田統括本部長みたいに叫びたくなるわけであります。

それからHG(ハーグローブ)監督よ

変な投手交代してリズム壊すのやめれ!

|

« 「夏雲あがれ」を見て思ったこと | Main | 北京五輪予選組み合わせ »

Comments

三沢さん!スカパー加入しましょうよ(笑)
チューナーも今、タダみたいなもんですよ!
J2見ないならJ1だけのやつにすればいいし、月額料金もゴール裏チケット代に毛が生えたくらいの金額です。しかもTBSチャンネルなんかはサッカー以外に、朝から晩まで橋田寿賀子のんやら時代劇やら韓国ドラマやら、いっぱいやってます!

俺は見ませんけどwww

つうか、コピーガードの解除方法教えてくれたらDVDを局留め郵便で送りますよ。ちょっと触法行為っぽいですけど、まぁ会場で返却という形でw
というか、もし持ってたらですけど、何年か前の天皇杯広島ユースVS水戸のビデオ下さいw

って今流行の言葉はどんだけぇ~じゃなくて

どいだけぇ~~by SUGAKKO(@ガキ使プロデューサー菅ちゃん)ですwww

Posted by: jetaime_sanfrecce | June 12, 2007 at 11:39 AM

>じゅてどん

ねえよ!(爆)
なんせその試合は現場で見てたもんねぇ(苦笑)
ツリオの暴れっぷりと
ほとんど何もできなかった俊介。
あとユースっ子の涙くらいですかねぇ。
記憶に残っているのは。

ちょっとサッカーに対する熱が薄らいでいく感があるけど
地元野球チームは全く応援する気無しという
アンバランス感が何とも言えない感じw

Posted by: トラマ | June 12, 2007 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15383456

Listed below are links to weblogs that reference JリーグとかMLBとか:

« 「夏雲あがれ」を見て思ったこと | Main | 北京五輪予選組み合わせ »