« 清水戦をふりかえる | Main | 本当は »

May 27, 2007

ハマのコウジ

BS-iで浦和vs横浜を見ていたんだが

山瀬は代表に呼ぶべき選手だろう!

決定力不足云々を言うのであればJで結果を出している選手に

公平にチャンスを与えるべき(その意味では大久保も資格あり)

彼の今日のゴールもまたスーパーだったが

それ以上に二列目から積極的に飛び出すだけでなく

個人技で仕掛けるアグレッシブさも十分代表レベルだと思うのだが・・・

大オシムはこの試合を現地で見ていたようだが

彼のプレーに感じるものは無かったのか?聞いてみたいものだ。

現在の日本代表チームが浮上するには

脱千葉がキーワードとなりそうな気がする。

千葉がJでトップを走る状態であれば文句は無い。

だが今は下位に低迷しナビスコも予選敗退となっている。

決してJのトップのチームとは思えない。

そんなチームから呼ぶな、とは言わないが

もっと他のチームの選手にも目を向けるべきだろう。

大オシムに不満なのは時々言ってることと実際の行動に

多大なズレがあるということ。

まあ前監督のアホっぷりに比べれば100倍マシなのは

言うまでもないことだが

それでもやっぱり納得いかないこともある。

例えばCBや左SBの人選である。

大型で足元のしっかりしたCBが欲しい

と言っておきながら清水の高木和道に見向きもせず、G大阪の山口も

最近の代表合宿に呼んでいないのは合点がいかない。

それから左SBにしても磐田でサブの村井を呼んでおいて

鹿島の石神や大分の根本といった選手を呼ばないのはおかしい。

もっと腹が立つのはそういうことを指摘するスポーツマスコミが

皆無な状況であるということか。

ちったァJを見て勉強せいや>バカマスコミ

                                                        

話を山瀬の件に戻すと、個人的に見てみたい日本代表の中盤は

                                                            

                   山瀬

                        

            藤本           中村憲(遠藤)

                        

                  鈴木(今野

                                                             

こんな感じかなァ。

トップ下の選手に何を求めるのか?

スペースを作る動きだけでいいのなら羽生でもいいと思うんだけど

得点力やチャンスメーキングを狙うのであれば

山瀬のほうが遥かに可能性を感じるんだが・・・・

国内組でもいいチームが作れることは十分わかったのだから

もっと他のチームの選手を評価してほしいなァ

                                                            

で、先ごろ発表された日本代表メンバーですが・・・・

やっぱり納得いきません!

長い間良いプレーっていうけどさ

何で千葉の選手が5人もいるのさ?

水本?確かにいいCBだが故障持ちだぞ!

山岸?この前広島で完封されてるじゃん!(しかも故障持ち)

それからケガで負傷した羽生よりはやっぱり山瀬のほうが・・・

それからさ・・・

坪井もう代表で見たくないんだけど

身体能力は認めるけどビルドアップ能力に疑問な彼を呼び続ける

意図がイマイチよくわからん。

中田浩二を呼んだことについては評価しますけど・・・

|

« 清水戦をふりかえる | Main | 本当は »

Comments

確かに人選は同感ですね。高木和道は呼ばれてないのでわかりませんが、山瀬兄は一度呼んだときにあまり良い印象を持たなかったから使わないのかもしれませんね。

それにしても残留争い中のジェフが去年のサンフのように中断期間のうちにミニキャンプして立て直ししたかっただろうに5人も抜かれたらこのままずるずると落ちかねないなとジェフに同情してしまいます。
オシムによって持ち上げられたジェフがそのオシム一族によって破壊されようとしているのは気の毒ですな。
オシム系の広島もそうならないように祈りたいものです。

Posted by: sw | May 28, 2007 at 08:26 AM

こんにちは。
昨日の山瀬凄かったですよね。ビビリました。
代表に選出して頂き感謝です(笑)
まぁ、僕は休ませると言う意味で納得してたりします(笑)

Posted by: キング | May 28, 2007 at 03:05 PM

>swさん

オヤジに文句でも言ったんですかね>小オシム
文句も言えないのであればあまり健全な親子関係とは(汗)
あれじゃジェフのチーム関係者が気の毒ですね。

>キングさん

山瀬は去年から凄いゴールを決めています。
もちろん技術的な成長もあるんでしょうけど
ポジション取りとアグレッシブな姿勢が
ものすごく出てきている状態ですね。
こういう選手こそ代表に必要だと思うんですけど
ヒロシがガードでもしているんでしょうか(笑)

Posted by: トラマ | May 28, 2007 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/15222880

Listed below are links to weblogs that reference ハマのコウジ:

» キリンカップ代表メンバー [スポーツ瓦版]
キリンカップの日本代表メンバーが27人が発表されたよね GK 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋) 川島永嗣(川崎) DF: 中澤佑ニ(横浜FM) 中田浩二(バーゼル/スイス) 坪井慶介(浦和) 駒野友一(広島) 水本裕貴(千葉) 青山直晃(清水) ...... [Read More]

Tracked on May 28, 2007 at 11:03 AM

» キリンカップサッカー2007 日本代表メンバー発表 [鴎3矢]
【キリンカップサッカー2007 〜ALL FOR 2010!〜】日本代表メンバー(07.05.27) (ニュース 日本代表 日本代表 JFA) キリンカップサッカー2007の日本代表メンバーが発表され、サンフレからは駒野と寿人が選出されました。 他にはU−22日本代表から水野、水....... [Read More]

Tracked on May 28, 2007 at 10:06 PM

« 清水戦をふりかえる | Main | 本当は »