« 心からの言葉 「ありがとう」 メビウス最終回 | Main | お菓子杯 vs神戸 »

April 01, 2007

ヒロシマケリ

はじめに横浜があそこまで良いサッカーがやれたのはきっと

大前春子を3ヶ月の契約で雇ったからに違いない!

きっと彼女は

「ヒロシは監督業にしがみついていなさい!」

などと早野監督を説教励ましたんだろう。

そして自己紹介のときに多くの資格認定証が収められたファイルをめくって

「S級ライセンスもありますが、何か?」

とヒロシに向かって己を売り込んだのではないか?

しかし大前春子なら

S級ライセンス持っていても俺は驚かない

きっと中澤に対しては

「アフロヘアー(中澤)はもっとヘディングにこだわりを持ちなさい!」

などとツンデレ口調で説教したんだろうなァ^^;;;

                                                             

冗談はさておきあまり触れるのも嫌なんですが

昨日無理を押してビッグアーチに行って来ました。

もちろんJリーグを見に行くためです。

前半はバックスタンド側で見てましたので試合全体を良く把握できました。

後半は久々に会った友人がいたので電光掲示板下へ移動

そこでおしゃべりに夢中になってましたので

試合をよく見ておりません(爆)

前半はそこそこ良かったかなァ、と思えたのですが

その良かったはずの前半の中に既に敗因があったと見るべきでしょうね。

大島の同点ゴールのシーン、ここに全てが集約されてると思います。

マークがズレてチェックが甘くなったところへクロスを入れられて

大島の高さにズドン!

クロスを入れた田中のマークは誰だったんでしょう?

大島は何であんなに簡単にヘディングできたんでしょう?

どうもガンバ戦から気になるのがマークの甘さです。

体ごとぶつけて厳しく当たる姿勢がチーム全体で足りないと思います。

特に17番と8番、もっと激しくいかないとサポからそっぽ向かれるぞ。

それから根本的に高さが攻守ともに足りません。

3DFのうちカズがいろんな意味で穴になっている印象を

この前の試合からずっと感じているのです。

彼を代えればなんとかなる、とは申しませんが

違う選手(吉弘や槙野)をお菓子杯で使ってみて

カズとどれだけ違うのかを検証してみてはいかがでしょう?

ビルドアップも大事でしょうけれども

1対1であそこまで非力だと前の駒野の負担も大きくなります。

これは盛田にも言えることです。

つうか

澱んだ空気を変える手立てを尽くせ!

の言葉をMPV監督に贈りたい

別に序盤だから気にすることはないのだろうが

固定メンバーの弊害が出ている気がしてならないのだよ。

お菓子杯で点を取ったクワシンはどうした?

洋次郎は?田村は?

やり方を変える必要は今のところ感じないけれども

気分転換は必要なんじゃないのか?

最後にサポの諸氏に一言

落ち着け!

以上

|

« 心からの言葉 「ありがとう」 メビウス最終回 | Main | お菓子杯 vs神戸 »

Comments

マリノスへの派遣が終わったら今度はサンフレッチェの営業に来てもらいたいですね

Posted by: sw | April 01, 2007 at 05:14 PM

>sw氏

昨日の観客数を見ると確かに・・・

Posted by: トラマ | April 01, 2007 at 06:26 PM

曲がりなりにも知名度のあるマリノスでこれでは・・・。
それも鯉さんチームが試合してないのに。

他のチームだと閑古鳥が鳴くことは確定でしょう。

17番については「変な記録」が関わらないナビスコではお休みいただいてその間に後釜を探すしかないでしょう。
8番はどうであれ、あれだけ棒立ちではお話になりません・・・。

Posted by: hbk_boshoot | April 01, 2007 at 09:14 PM

あのくるくるぱーまはじげですか?w

って強いセンターバックがいるチームに弱いですね。
シジクレイとか中澤とか。

馬鹿の一つ覚えのようにクロスばかりあげていては・・・です。

そういう意味ではアオのロングシュートは良かったですが、
もっとミドルを打たないと!

ガンバさんから家長を貰ってきて下さいwww

Posted by: jetaime_sanfrecce | April 01, 2007 at 10:24 PM

 トラマさん、観戦お疲れ様でした。カタヤマもバックスタンドで観ていたのですが・・・スタメン固定の閉塞感と運動量のなさ、後半の駒野クロスしかできなかった攻め手のなさと守備時の寄せの甘さが目立ち(DFの強さ不足はもちろんの事)、しょっぱい内容でしたね・・・久しぶりに行ったのになぁ。あれでは観客動員は見込めませんね。。

Posted by: カタヤマ | April 02, 2007 at 09:04 AM

>じゅてどん

あの頭にバンテリンを吹きかけてやりたくなりましたよw
つうかセンターバックが非力なのウチだけじゃね?
ポジショニングはともかく高さが無いのは
まずいんじゃないかと思われ・・・

家長取るよりも同じ左利きでサテで燻ってるヤツを
焚きつける方法はないものかねぇ。
ごんた軍団は龍にシフトが行ってるみたいだし

>カタヤマさん

ハケンネタをぶちまけたくなるくらい
しょっぱい試合でしたね
もしかしたらコンディションのピークを五月頃に
置いているのかもしれませんが
それにしても淋しいゲームでした。
唯一の希望は陽介だけですね

Posted by: トラマ | April 02, 2007 at 12:26 PM

TBお世話になってます。

この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。

Posted by: スポーツ瓦版 | April 03, 2007 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14481143

Listed below are links to weblogs that reference ヒロシマケリ:

» 第4節ガンバ大阪4連勝&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第3節のガンバ大阪VS甲府は2対1でガンバ大阪が勝利して ガンバは甲府が先制も播戸&マグノがゴールし逆転4連勝だ 新潟2ー0川崎F・磐田1ー0千葉・大宮1ー2清水の3試合や 柏2ー0東京・神戸1ー1鹿島・広島1ー3横浜Mの結果だね 横浜Mは今季の初....... [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 02:26 PM

» 3/31 横浜Fマリノス戦 感想 [「violet soul」]
「広島相手に、ヒロシ負ける」とはできなかった・・・ 別にプレビュー書かなかったから今まで負けたわけではなかったんですねぇ。 あとビッグアーチアウェーサポ陣取りの法則もこの日はB6対角線上(メインスタンド横)に陣取ったマリノスサポには関係なく1-3で負けた。またペトロビッチ監督曰く「いいサッカーをしている」のに負けた。 つうことで3/3開幕以降勝てなくなり公式戦4連敗となったのは3/6発売発表された「ペトロヴィッチ監督のBRAVO弁当」の呪いの影響であると断定することができる ... [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 04:47 PM

» 戦わないヤツは・・・・ [Foot Days]
顔を洗って出直せ(呆)!!と、溜め息すら出てくる試合でございました。本当はにしおかすみこ調で言ってやりたい気分ですけど、かなりグダグダになりそうなんで普通に溜め息モードで。改めて言うまでもなく、広島vs横浜FMの試合でございます。このセンテンスからどういう試....... [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 09:08 PM

» サンフレッチェ広島vs横浜Fマリノス [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
サンフレッチェ広島 1-3 横浜Fマリノス@広島ビッグアーチ 【得点者】ウエズレイ(通算100得点目) 今日は強烈に批判したい選手がいますので、 気分を害する内容になると思います。 ファンの方には申し訳ありませんが、徹底的に叩きます。 読みたくない人は読まない方がいいですよ。            ↓            ↓            ↓            ↓            ↓            ↓            ↓      ... [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 10:17 PM

» 光の射す方へ!! [キングのオキラク蹴球記]
勝ちました。勝つことができました。 1勝目は3月最初の土曜で、2勝目は3月最後の土曜に。 ナビスコの清水戦で手応えを感じた2トップに切り替え、今日は結果が出たマリノス。 それはそれでいいけど、新しい挑戦も忘れないでほしい。 <羽を開いて 光の射す方への....... [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 10:31 PM

« 心からの言葉 「ありがとう」 メビウス最終回 | Main | お菓子杯 vs神戸 »