« 三本の矢 vs 風林火山 2007 | Main | 出張続きで »

April 16, 2007

陽介祝代表候補選出記念企画

サンフレッチェ広島の若きゲームメーカーであり

当ブログでも熱烈プッシュしている柏木陽介君が

ついに代表候補に選出されました。

きっと今頃は初めての代表合宿で快い汗を流しているものと思われます。

本人はもちろんでしょうがご家族・関係各位

そして彼がここまで伸びる一番の要因とも言える二人の指導者

森山ユース監督とペトロヴィッチ監督も喜んでいることと思われます。

特に候補とはいえ彼は森山ユースOBで

最初のA代表入りの選手となったわけですから

きっとゴリさんは昨晩は酒盛りを・・・(笑)

またジーコ時代から既に代表に呼ばれていた寿人や駒野とは違い

陽介はペトロヴィッチ体制になって生まれたA代表選手です。

一年前のオドオドしていたころから比べるとものすごい勢いで成長してますね。

意外と一番驚いてるのはPV監督かもしれません(笑)

                                                             

さてそんな陽介ですがもう大オシムに目をつけられるほどの選手であることが

改めて立証されたわけですから

陽介コールを切に願いたいものです

ってここで訴えてもサポ連中はたぶん見てないだろうから

あんまり意味がないんでしょうけどね(苦笑)

実は陽介用のオリジナルコールを色々と検討中で

とりあえず待って欲しいんだ!

なんてことだったら仕方ないのでしょうけど。

まあせっかくなんで余興でちょっと案を考えてみましょうか(笑)

広島ですから広島出身のアーティストの歌で

なおかつ歌いやすくて各世代に知れ渡っている曲がいいですね。

個人的にはユニコーンがお勧めなんですが

新潟サポが既に使用しているという噂もあるので断念。

うーん・・・・

西城英樹なんてどうよ!

そうだな・・・陽介のフレーズに合う歌って・・・・

ブーメランストリートとかヤングマンとか・・・

例えばブーメランストリートだったら一番有名な

『ブーメラン!ブーメラン!ブーメラン!ブーメラン!』

のフレーズの部分でブーメランを陽介に置き換えるとか。

『よーすけ!よーすけ!よーすけ!よーすけ!』

うーん・・・・・ベタだ・・・(^^;;;

ヤングマンだったらどうなんだろう?

歌の初めの部分の

『ヤングマン!さあ立ち上がれよ!ヤングマン!・・・』

でヤングマンの所を陽介に置き換えてみると

『陽介!さあ立ち上がれよ!

陽介!俺たちのヒーロー!

陽介!もう悩むことはな・い・ん・だーから♪』

・・・・・・まだこっちのほうがいいかなwww

歌詞の部分は適当に前向きになれるフレーズを組み込めばOK。

ま、即却下だろうけどなw

                                                            

さ、東京出張の準備でもするべ

|

« 三本の矢 vs 風林火山 2007 | Main | 出張続きで »

Comments

陽介のチャントは広島の歌手限定ならば奥田民生の“イージューライダー”を推します。
『かしわぎ~よ~~すけ~~ かしわぎ~よ~~すけ~~ ララララララ~ラ~ララ~ララララララ~ラ~ラララ~』なんていいかな、と。
却下でしょうが。

Posted by: | April 16, 2007 at 10:43 PM

>鴎さん

チャントだけにちゃんと考えて欲しいですね^^;
なんてジョークを言っている場合ではありませんが

Posted by: トラマ | April 17, 2007 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14702641

Listed below are links to weblogs that reference 陽介祝代表候補選出記念企画:

» 3人目のA代表候補 [「violet soul」]
4月16日から18日まで行われる日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに柏木陽介が選ばれました。 まぁ現在不動のレギュラーでワールドカップに代表で出た駒野ですら専用チャントがないのですから、これでゴール裏が「陽介」と呼ぶだとか専用チャント作るだとかいうことは99.9%ないでしょうね。高柳だとか東国原とか仮名5文字以上の苗字へと変われば即「陽介」と呼ばれるだろうが(爆) キャンプでミドルシュートの打ち方だとかを遠藤保仁や中村憲剛からMFらしいミドルの打ち方だとかFKの技術だとか盗めたら... [Read More]

Tracked on April 16, 2007 at 08:43 PM

» 日本代表候補トレーニングキャンプメンバー発表 [鴎3矢]
日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(4/16〜18)(07.04.15) (日本代表 - JFA) 日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに広島から3名選出 (プレスリリース:インフォメーション|サンフレッチェ広島) 日本代表候補トレーニングキャンプメンバーが...... [Read More]

Tracked on April 16, 2007 at 10:33 PM

« 三本の矢 vs 風林火山 2007 | Main | 出張続きで »