« オシム門下生に対する危惧 | Main | ありえん展開だ »

April 22, 2007

新潟戦を振り返る

まずはじめに

いいかげん天気のいい日にサッカー見たい!

今回の新潟戦も途中から雨でした。

その雨が微妙にゲームに影響を与えたのですが・・・

さて試合のほうですが

新潟は負傷の影響でシルビーニョがおらず

鈴木慎吾もベンチスタート。

結局この二人がいないもんだから新潟の攻撃はあきらかに半減。

試合は全体的には広島ペースで進みました。

特に前半はピンチも少なく、逆にこの日は動きのよかった森崎浩司を中心に

何度かチャンスを作りますがノーゴール。

ウェズレイがめずらしくシンプルにプレーしていたのが印象的。

森崎浩司がシュートに前線への飛び出しに積極的であったのも

ゴールへの期待を抱かせるものでした。

やっぱり彼はFWに近いポジションのほうが良いように思います。

逆に動きがイマイチだったのが代表組。

寿人がタイミングがズレていたのと陽介が明らかにお疲れモード。

局面局面は良いプレーをするのですが運動量がいつもより少なかった。

それからDF陣ですが戸田はカバーにチェックに

さらにはオーバーラップに頑張ってましたが

両隣の二人は・・・・・

森崎和幸は競れませんし、守備への対応もワンテンポ遅い。

ダバツは守備はそこそこやれてたけど(マルシオに何度かかわされてたが)

致命傷になりかねないミスパスが少なからずあって

これが強豪チームだったら間違いなく失点していたものと思われます。

後半もはじめは広島ペースでしたが

青山や陽介の運動量があきらかに落ちてきて段々と後手後手に。

ところが不思議なことに監督がまるで選手交代の気配すら見せませんでした。

もしかしてMPV監督って小オシム以上に

引き出しが無いんじゃねぇ?

などとこの日の無策ぶりにガッカリした次第です。

若い選手を再々持ち上げておいて実際の試合には

陽介と青山以外はほとんど使わないというのは

臆病なんじゃないか、と言われても仕方がないのでは。

そしてそれ以上にガッカリしたのが

観客が8000人ちょっとしか入らなかったこと

明日、というか今日か

クラブカンファレンスがあるようですが

この観客動員の苦戦ぶりについて質疑応答があるものと期待します。

いまのままじゃ

3年続けて赤字決算必至ですよ

ビッグアーチの利便性だけの問題ではない気がする・・・

|

« オシム門下生に対する危惧 | Main | ありえん展開だ »

Comments

私がよく見るサンフレッチェについても書いているブログにあって「ああ」と思わせられたのですが、ある意味ではペトロビッチはジーコみたいなところがあります(悪い意味でなく)。
ジーコは少なくない数のサッカーファンにストレスを溜めさせながらも、それなりの結果(アジアカップ優勝、W杯出場)を残したのと同様に、ペトロビッチもサンフレで我慢をさせながらも、クラブのJ1残留と選手の育成(&売却までいくのか?)でクラブの財政状況にあったチーム運営をしていくかもしれませんね。

Posted by: sw | April 22, 2007 at 08:38 AM

またもやホ―ム初勝利はお預け……5月3日の大宮戦まで待たなければ(笑)確か去年は5月のGWにアウェ―での大宮戦が初勝利だった様な……インテルの優勝を目の前で観たくないAsロ―マの様に気合いを入れて行かんかい~(怒)いい加減に選手交代をせんかい~!!控え選手のモチベ―ションが↑にはならないのは確か(笑)

Posted by: 升さん | April 22, 2007 at 11:29 AM

>swさん

シュトルムグラーツでの実績などを見ると
そういう感じがしますよね。
ただ選手の売却は避けられないですね。
もしかしたら来期こそ監督のそういった部分が
発揮されるのかもしれないです。

>升さん

今期のセリエAはインテルのインテルによるインテルの
ためのシーズンでしたから・・・
まあ去年のことを思えばまずまずの出だしと言えるでしょう。
監督の引き出しが少ない印象なのが気になるところ

Posted by: トラマ | April 23, 2007 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14802847

Listed below are links to weblogs that reference 新潟戦を振り返る:

» 4/21 アルビレックス新潟戦 感想 [「violet soul」]
今日は青山はシリア帰りでハードなスケジュールの割にはボールの展開だとか守備だとか前半はやはりレギュラーと感じさせるプレーでよかった。 そして浩司が今までと比べるとよかったと思う。後輩の柏木が代表候補となり思うところがあったのだろう。反対に代表にとられた柏木が疲れているのかいつもより動きにキレがなく後半は特に落ちていた。 まぁ、後半になって動きが落ちていたのは柏木だけでなくシリア帰りの青山とベテランのウェズレイもでしたがね。 ウェズレイは相変わらず前半から運動量は少なかったけど つまりこの試合に... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 08:14 AM

» サンフレッチェ広島 VS アルビレックス新潟 [サンフレッチェ広島の倉庫]
広島ビッグアーチで行われたJ1第7節、サンフレッチェ広島VSアルビレックス新潟は0−0の引き分けに終わりました。 点が取れずに、また勝てる試合を落としてしまったという感じです。 サッカーの印象は悪くないです。 むしろ、今期ベストの内容ではないでしょうか。 というものは、今日はあれがだめだったーっていうのが特にない。 ディフェンスもよく集中できてた。 攻撃の作り方もよかった。 中盤もよく動いてて、攻めあぐねるっていうこともほとんどなかった。 唯一だめだったと思うのは観客数ぐ..... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 10:53 AM

» 第7節ガンバ大阪&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第7節ガンバ大阪VSジュビロ磐田は本日の試合後に追記だ 東京1ー0横浜F・浦和1ー2川崎・広島0ー0新潟の3試合や 千葉1ー0大宮・名古屋2ー0神戸・甲府3ー2柏の3試合など 清水1ー2鹿島・横浜M−大分は本日の試合後に追記だよ 7節は名古屋・川崎....... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 02:15 PM

» 勝てまへん・・・ [Foot Days]
今日行われた広島vs新潟はことごとく決定機を外した広島に勝利という文字が訪れることはなく、スコアレスドローに終わってしまいました。しかしながら、ゴール前に至るまでのプロセスは悪くなく、今日に限っては森崎浩司も久々に前を向いてシュートを打つ意識を持ったプレ....... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 08:25 PM

» サンフレッチェ広島−アルビレックス新潟 [鴎3矢]
ホームBAで行われたアルビレックス戦はスコアレスドローに終わり、リーグ戦ホーム初勝利も次のホームゲームに持ち越しとなりました。 映像を見ていないのですが、両チームの監督・選手のコメントを見ているとチームとしていい方向に進んでいる様子。 勝ち点3という結果....... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 08:55 PM

» 鴎は中止&ガンバ首位&ライアー [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しなどを10時前までして 10時前からしてたライアーゲームを見て11時前まで過ごしいて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時過ぎからで日記の下書きやネット検索などをしていたけど の対はで試合が中止で... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 10:50 PM

» サンフレッチェ広島vsアルビレックス新潟(今更ですがw) [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
サンフレッチェ広島 0-0 アルビレックス新潟 【得点者】いねぇんだよ・・・まだ。まだいない。 無失点! に抑えたっつーのは良かった。 でもあれだけシュート打って得点できないってのは・・・。orz まあでも、内容は良かったし悲観はしてないかな。 っていうのも浩司が何度もミドル打ってた(笑)!し、 やっと攻撃的になってきましたから。 でも勝てるときに勝っておかないと・・・っていう気持ちもあるけど! 試合前にプレビュー書きましたが、 新潟の右サイドからの攻撃も大して迫力がなか... [Read More]

Tracked on April 25, 2007 at 04:08 AM

« オシム門下生に対する危惧 | Main | ありえん展開だ »