« 広島市長選挙 | Main | 心からの言葉 「ありがとう」 メビウス最終回 »

March 31, 2007

横浜戦に向けて

風邪が治りきったかどうか微妙な状況な上に

雨が降る、という天気予報で行くの止めようかなどと考えている根性無しですが

こういうときに試合を見に行ってこそ

敵味方もぶった切れる記事が書ける

という妙な使命感が芽生えたので

しんどいですけど見に行きます。

で、横浜戦なんですが・・・

根拠の無い楽観論はやめようね>諸氏

監督がアレだからとか、FWに久保がいないからとか

外国人がケガでリタイヤしたからとか

サンフに都合のいい情報を並べても実際やってみにゃわからんのよ。

それにあっちゃこっちゃでネタにされてる叩かれてるヒロシさんだが

そんなに悪い監督だとは俺は思わん。

彼も過去には横浜を優勝させた実績があるんだから。

まあでもちょこっとネタにさせてもらったのはかんべんな(^^;;;

選手個々の能力はウチよりも若干上なんじゃないか、と思うくらいだから

なめてかかると前節日産スタジアムで発生した惨劇が

ビッグアーチでも発生する、なんてことになりかねん。

それくらいのポテンシャルを持ったチームだ>横浜

ポイントは青山vs山瀬 ここに尽きるんじゃなかろうか?

山瀬を抑えきることができれば横浜の攻撃は間違いなく沈滞する。

しかし青山が山瀬を抑えきれないようだと

山瀬を起点とした坂田らのカウンター攻撃が炸裂する。

おそらくボール保持率では広島が上回るだろう。

いかに横浜のカウンター攻撃をケアしながら

リズムある仕掛けをこなしていくか?

この辺がポイントになっていくものかと。

あとは相手のセットプレー、これは間違いなく怖い。

中澤、松田、栗原、那須といったヘディング脳

じゃなくて空中戦に強い面々が揃っている。

ドゥトラという稀代の名手がいなくなったとはいえ

そこそこのレベルのキッカーが蹴れば彼らの空中戦は怖すぎる。

安易なファウルは禁物だな、うん。

|

« 広島市長選挙 | Main | 心からの言葉 「ありがとう」 メビウス最終回 »

Comments

十分対策してからスタジアムへ行ってくださいね。

Posted by: sw | March 31, 2007 at 11:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14465613

Listed below are links to weblogs that reference 横浜戦に向けて:

» 横浜Fマリノス戦を前に [「violet soul」]
ガンバ戦以降3試合分プレビュー書くの忙しくてできなかったら3連敗したのでこのまま書かずにいたら4連敗しかねないのでざっと書きます(自意識過剰) 今のマリノスは色々あって雰囲気は悪いみたいですね。サポから監督解任とかいう要望も早くもちらほらとでているみたいですし。早野監督といえば昔みたレイソル時代の練習を見たときのダメダメ感も思い出すと就任した時にマリノスの現状はある程度予想できた。 ただ早野氏は解任間近になるとジーコみたいに微妙な結果をだして生き延びるという話もあります。そういえば、マリノス... [Read More]

Tracked on March 31, 2007 at 10:32 AM

« 広島市長選挙 | Main | 心からの言葉 「ありがとう」 メビウス最終回 »