« なんじゃこの審判 | Main | 大惨事にならなくてよかった  ANA機胴体着陸 »

March 12, 2007

ファーストフードの弊害

マレーシアの保健担当大臣が

「ハンバーガーは隠れた殺し屋だ」

という発言をしたそうです。

業界からの反発が思いっきり来そうな発言ですが

意図するところはよくわかります。

米国を見てもよくわかりますが

手軽に食べられるファーストフードの普及により

飽食の時代とこれらの国はなりつつあるようです。

しかも肉とか塩分はバリバリ入ってるし食品添加物も

当たり前のように含まれております。

健康に良いとは言えませんわな(苦笑)

ネタのソースは忘れましたが

男性の精子の生命力が落ちている要因のひとつに食品添加物の

影響もあげられているという話を聴いたことがあります。

これらファーストフードで一日の食事を済ませる若者が

増えてきているというニュースを目にしますが

彼らの将来の美容と健康のことを考えると

そういった食生活は早急にあらためてもらわんといかんな、と。

|

« なんじゃこの審判 | Main | 大惨事にならなくてよかった  ANA機胴体着陸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14235997

Listed below are links to weblogs that reference ファーストフードの弊害:

» スレンダートーンフィギュラダイエット! [スレンダートーンフィギュラダイエット!]
スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談 [Read More]

Tracked on March 12, 2007 at 02:20 PM

« なんじゃこの審判 | Main | 大惨事にならなくてよかった  ANA機胴体着陸 »