« 今月の歴史群像特集記事「御館の乱」 | Main | ネタにされとるな »

March 21, 2007

苦笑いしか出てこない お菓子杯第一戦

もはや笑うしかないですね、今日のガンバ戦は。

土曜日のJを見ることができなかったんですが

あの試合を見てガックリきた方の気持ちがよくわかりました。

ええ

完全な力負けです

まあ前半終了間際のあの失点さえなければ

という気もしないでもないけど

今日のガンバの3ゴールはすごすぎた

これに尽きるんじゃないでしょうか。

大阪のチームだけに一人くらいネタ系プレーをやらかすかと

期待したのですが皆無でした。

二川もバレーの2ゴールも素晴しかった。

敵ながらアッパレです。

ただ広島がやろうとしている方向性は間違っていないけど

時と場合によっては監督も考えないといけないんじゃないか?

あのサッカーをカンペキにこなそうと思ったら

一人でも走れない選手がいたらそこから決壊するんですから

今日の場合はまずウェズレイ。

彼は開始10分くらいで既に「お疲れオーラ」が漂ってました。

そしてもう一人が浩司。

まあ彼なりに頑張っていたんだろうがそれがなかなか続かない。

時折素晴しい飛び込みをしたりもするんだが・・・

ちなみにこの二人は試合前の某ナカノンの講演で

カギを握る選手と上げられてたっけ。

ある意味正解だったわけだが・・・・・

だからMPV監督もスタメンに信頼を置く気持ちはわからんでもないが

すり切れるまで使いきろうとするのは止めてもらいたい

はっきりいって龍やクワシンが出てからのほうがリズムは良かった。

特に龍は今日のウェズレイができなかったチェイシング

必死になってやっていたのがよくわかる。

他にも色々言いたいことはあるんだが最初に言ったように

完全な力負けであるので

まあ仕方ないな、と諦めます。

今日の試合について詳しく知りたい方は

kasaさんの掲示板じゅてどんのブログ ・・・って

更新サボるってどういうことよ>じゅてどん

|

« 今月の歴史群像特集記事「御館の乱」 | Main | ネタにされとるな »

Comments

2試合とも生で見たんですけど、どっちも似たような試合でした(泣)。

アホなミスからの失点でなかったぶん、今日の方がましと言った程度でしょうか。

ハーフタイムの時、ダバツが急いでアップしていたから交代かと思ったら違いましたね。ダバツ後半から出して、立て直していってもよかったんじゃないかと思います。

Posted by: xavi_takayuki | March 21, 2007 at 08:15 PM

>xaviさん

一緒に観戦したswさんも大阪でのゲームを生で見てたので
彼から事前にいろいろ聞いてましたから
今日の結果は仕方ないものと諦めがつきました。
まあシュート数も前回よりは多いみたいですから
多少はマシだったということで。
監督はコンディション無視の起用を止めてほしいですね。
それだけでもだいぶ違うのではないか、ということが
今日の試合でわかったことでしょうかね

Posted by: トラマ | March 21, 2007 at 08:36 PM

たしかに「すり切れるまで使いきろうとするのは止めてもらいたい」は同感ですね。ペトロビッチ監督の頭の中では今もチームを作っている途中で固定したいからなのかもしれませんが、少なくともサンフレに入場料払ってみているホームではもう少し勝負にこだわって欲しい。
当初は全部ネタ系で押し切ろうと思いましたがあのコメント読んだら気分が変わりました。まぁ少しはネタ入れましたが何人わかるだろうか(笑)

Posted by: sw | March 21, 2007 at 08:56 PM

>swさん

ガンバサポのがめつさには苦笑いですな。
勝負にはこだわったんだと思いますよ>MPV監督
ただそのやり方があまりにも極端というか
後先のことまるで考えてないような選手起用なんで
いささか不安だったりするんですが

Posted by: トラマ | March 21, 2007 at 09:20 PM

『サボります!!・・・かも(笑)』ですから!www
今から書きます!
内容は試合についてではなく試合外のことについて。(笑)

Posted by: じゅて~む | March 21, 2007 at 09:22 PM

>じゅてどん

ガンバサポが3-0でリードしているにも関わらず
ちょっと気に入らない判定があったら
いっせいにブーイングしていたという
ガメツさについて書くのかな?(笑)

Posted by: トラマ | March 21, 2007 at 10:02 PM

お疲れ様でした・・・。

まあ、土曜日のリプレイだったみたいですね。
心置きなくすぽるとスルーできそうですw。

名古屋みたいにもうナビスコを完全に捨てるくらいの方が潔くて気持ちいいんですけど・・・。同じ負けるのならば。

Posted by: hbk_boshoot | March 21, 2007 at 10:27 PM

>hbk氏

2周年おめです(^^)
すぽるとはちょっとルックスが良いから、と
勘違いしている女子アナがいる限りは
ずっと見ることはないと思います。
まだウッチーのころのほうが・・・

というわけでアゴな井上あさひさんを応援していきますw

Posted by: トラマ | March 21, 2007 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14340399

Listed below are links to weblogs that reference 苦笑いしか出てこない お菓子杯第一戦:

» 2試合連続0-3 [Down the Line !]
先週の土曜日、初めてバスツアーにて大阪は万博競技場のJリーグ第3節ガンバ大阪×サンフレッチェ広島の試合を観戦してきました。片道5時間監禁。夜行バスをよく利用していた時期があったので慣れていた分、苦行に耐えれた。 しかし、当日は寒かった。ジッと観戦する余裕などなく、初めて声だしに参加してみた。広島ホーム時は絶対に声なんて出さずに、バックスタンドで某スポーツライター氏のように「うぃぃ」と叫ぶだけですよ、自分(笑)。まあたまにはいいかな。でも疲れた。 4年半ぶりの万博。当時に比べるとサポの数が... [Read More]

Tracked on March 21, 2007 at 08:09 PM

» 3/21 ナビスコ G大阪戦 感想 [「violet soul」]
J's GOALよりペトロヴィッチ監督の試合後コメントの一部 「選手たちは最後まで走ってくれたし、戦ってくれた。その頑張ってくれた選手に対し、スタンドの一部のサポーターからブーイングが飛んでしまったのは残念。負けたのは痛いし悔しいし、いろいろな見方もできると思うが、できればそのブーイングは選手ではなく私に飛ばしてほしい」 そんなカッコつけたコメントを会見室でいうならB6への試合後の挨拶に選手にだけでなくお前も来いや! あのブーイングは選手にだけじゃないわ! と、4日前のクソ寒い中... [Read More]

Tracked on March 21, 2007 at 08:36 PM

» 【ナビスコ杯】サンフレッチェ広島VSガンバ大阪 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
サンフレッチェ広島 0-3 ガンバ大阪@広島ビッグアーチ 【得点者】またしても!!!ゼロ!!!orz 試合開始前のスポンサー紹介。 サンフレッチェのスポンサー様に『panasonic』 すかさずガンバサポーターはブーイング。ワロタwww てか、ガンバにはまだ勝てんっつうこった。つえーわ。 守備も攻撃もされるがまま。 広島は90分間ただ走っただけ。 技術、運動量、メンタル面、全てにおいて『負け』です。orz てか、ガンバの超攻撃を2試合続けて見ると見慣れて... [Read More]

Tracked on March 21, 2007 at 10:39 PM

» ナビスコ杯ガンバ大阪は勝利&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
ナビスコ杯1節ガンバ大阪VSサンフレチェ広島は3対0になって 土曜に続いてガンバは二川とバレー2得点で広島に連勝だね グループAは大阪3VS0広島・千葉0ー3神戸の結果だったが ガンバ大阪と神戸は良い感じも千葉は開幕から波に乗れないね グループBは清....... [Read More]

Tracked on March 22, 2007 at 02:28 PM

« 今月の歴史群像特集記事「御館の乱」 | Main | ネタにされとるな »