« 風邪でダウンしました | Main | 広島市長選挙 »

March 28, 2007

五輪代表 vsシリア

試合前半を見て思ったのは

モリシ化しつつある家長w

しかも本家よりも突破力やゲーム構成力は上

ガンバの西野監督が攻撃的ポジションで

彼を使いたい気持ちはよくわかるわ。

彼が裏やスペースを抜け出す動きを憶えたら

ガンバはいよいよものすごい攻撃力を・・・(汗)

それと目立たないが利いてたのが潰し系ボランチの役割を担った本田拓

Jリーガーを使え!って力説していたこの人

同郷の選手ということでアオに思い入れがあるこの人

文句を言うかもしれんがこのチームに欠けているのは

明神や鈴木啓太のような相手のアタックをせき止め

なおかつ的確にボールをつなぐことのできるMFが必要だったと思うので

本田は今のところその役割をきっちりこなしてますね。

まあアオもコンディションさえ整えば、と思っているので

Jでしっかりやってほしいと思う。

それにしても・・・・反町さん

タダナリ君の先発起用は審判対策ですか?w

冗談はさておき後半です。

悪くはないんだけどもうちょっと守りで厳しくいかないと

って平山が3点目を決めました。

彼がストライカーとしての仕事に専念できるような

中盤など周りの選手、特に家長はいい仕事をしましたね。

それにしても平山が青いユニフォーム着て

ここまでシュート打った試合って初めて見た気がする。

やっぱりそれまでの選手の組み合わせや戦術がおかしかったのか

×熊ユース代表時代も含めて。

やっぱり中盤できっちりゲームを作るチームのほうが

平山の得点力も輝くというものですね。

多少ミスもあったり危なっかしいところもあるけれども

この世代は監督が選手の組み合わせさえミスマッチしなければ

これくらいのゲームはできるだけの能力を持った選手なはずなので

もう少しマスコミもファンも応援してあげてください

MONは家長だと思いますが・・・・

カレンが記録更新したのはナイショなw

|

« 風邪でダウンしました | Main | 広島市長選挙 »

Comments

いやあ、平山は波が激しすぎます。
出場を決めたら所構わず投げキッスをしてアピ―ルしてSDのス―パ―さぶっ劇場のネタになって欲しいです。後、解説の金田は広島出身なんだから青山敏を宣伝せよ。
18ん時に入社した建設会社で直属の上司が『儂はスパイク履いて生意気な金田の顔面に蹴りを入れた』と酒の席で豪語してました。

Posted by: 某M氏 | March 28, 2007 at 09:20 PM

>Mさん

いや今の青山は宣伝してほしくないです^^;
広島でじっくり調子を取り戻してほしいんで。
しかしその上司の方はなんつうか・・・豪快ですねw

Posted by: トラマ | March 28, 2007 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14439762

Listed below are links to weblogs that reference 五輪代表 vsシリア:

» [U-22]五輪2次予選 シリアに快勝! [O塚政晴と愉快な仲間達]
不人気で噂のU-22日本代表の試合です。 川淵キャプテンと反町監督の言う「ピチピチしたサッカー」って、芸能人女子フットサルの「スフィアリーグ」が思い浮かぶのは俺だけでしょうか? 恒例となった本日の国歌斉唱は、DA PUMPのISSAでした。 人気回復の為に呼んだようですが、ちょっとテンポが悪かった。 まさか一瞬、君が代の歌詞が飛んだんじゃないよなー。 本日の対戦相手のシリアは、プロリーグを持つ西アジアの古豪。 今回の2次予選では日本の最大のライバルであ... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 09:24 PM

» 2次予選シリアを圧倒で勝利 [スポーツ瓦版]
北京五輪アジア2次予選ホームで日本VSシリア戦が行われて 日本が3対0でシリアにホームで勝利して2次予選は3連勝だね 前半は序盤は危険も家長と平山がゴール入れ2対0で終了した 後半は中盤で平山がゴールを入れ3対0で終了し日本が勝った 全体的に日本が....... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 09:27 PM

» 北京五輪アジア2次予選 対シリア戦 [FOOTBALL語り場]
3-0で日本が勝ちました。 この試合3-5-2のフォーメーション。 3TOPは無理があったからね・・・・、その2TOPは平山と李。 土曜日のA代表対ペルー戦に途中交代で出場した家長、水野が先発出場。 前半開始、なぜか相手のシリアペース・・・・。 しかも前半7分、シリアに先制さ..... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 09:59 PM

» U22日本代表、シリアに快勝、2次予選突破に前進 [Motohiroの本音トーク]
北京オリンピックサッカーの2次予選シリア戦が国立競技場で行われ、日本が3-0で快勝しました。前半16分に家長のミドルシュートで先制した日本代表はその後平山の2ゴールで突き放し、予選リーグ最強の敵と言われていたシリアに快勝しました。 ファン心理というものは、おかしなもので快勝したのですから喜ぶべきなのですが、決定機をはずしまくったチームに対してちょっと不満が残る試合でした。反町監督もそのあたりは十分理解しておられて、試合後のインタビューも苦言がでていたあたり、勝って兜の何とやらではなかったのかと... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:05 PM

» シリア戦と今夜のユーロ予選 [3?歳のつぶやき....]
五輪予選 日本vsシリアをTVで観ました。 正直 五輪予選あまり関心が持てなくて殆ど観てないのと、ここまでの戦いぶりを間接的に見聞きする限り かなりガタガタな印象だけを持っていたのですが、オシムがA代表に選んでいるのも頷ける 個々の実力としては素晴らしいものがあることはよく解りました。 今更なんでしょうけど 普段観てない側としては特に家長は素晴らしいですねぇ A代表レベルでも今後期待大だと思いますが、風貌的に若干似てる?小笠原方向にプレースタイル、性格が向かわないことだけを祈りますよ。  ... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:06 PM

» 勝ったけれど [RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜]
シリア戦、勝った事は嬉しいけれど何か詰まった感があるのは何でだろう? アウェイ、シリア戦が彼らの最終予選突破へのターニングポイントになるような気がします。 解説者が言っていたけれど細かい所のプレー、自分で行かなければマズイ所でパスなんてA代表でも言える事。...... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:07 PM

» U−22代表、シリアを迎え撃つ=五輪2次予選 [日本代表蹴球宣言(スポーツナビ編集部)]
 U−22日本代表は3月28日、五輪2次予選でグループ最大のライバルと目される、シリア代表と対戦します。2位までが最終予選に通過できるとはいえ、1位通過を目指し、最終予選に向けて、しっかりとたたいてほしいところです。  前回のマレーシア戦メンバーからは、GK2名と、MF1名が入れ替え(松井、林、谷口→西川、山本、枝村)となりました。特に枝村はけがで出遅れていましたが、反町監督の期待度は高いようです。日々成長を続けるU−22代表選手たちですが、チームとしても成熟してもらい、内容と結果を伴った快勝を期待... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:26 PM

» 五輪予選シリアに快勝いや完勝!! [ぱるぷんて海の家]
北京五輪アジア2次予選B組でU−22日本代表は 格上でライバルと言われたシリアに3-0で快勝。 始まってあっという間の1点だった。前半16分家長の右足ミドルシュートが見事に決まってからは押せ押せムード。その後今度は平山のヘディングシュート。 後半26分またもや...... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:35 PM

» 五輪予選シリアに快勝いや完勝!! [ぱるぷんて海の家]
北京五輪アジア2次予選B組でU−22日本代表は 格上でライバルと言われたシリアに3-0で快勝。 始まってあっという間の1点だった。前半16分家長の右足ミドルシュートが見事に決まってからは押せ押せムード。その後今度は平山のヘディングシュート。 後半26分またもや...... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:40 PM

» 北京五輪アジア2次予選 U−22日本代表−U−22シリア代表 [鴎3矢]
2次予選突破に向けて最大の関門だったホームでのU−22シリア代表戦は、U−22日本代表が3−0で快勝しました。 前半開始直後、危険なシーンがありましたが、16分、家長が右足から素晴らしいミドルで先制すると、その10分後にはセットプレーから平山が得意のヘ....... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 10:46 PM

» ATTACK!! [キングのオキラク蹴球記]
スコアは2次予選初戦と同じスコアの3−0で勝利!! でも、あのさむ〜い試合とはだいぶ違った。 後半はやや雑になったけれども、 今までの2戦と総体的にまたは包括的に見比べても格段に内容が良かった。 スタジアムへ行く前は「覚悟」していただけに余計に嬉しかっ....... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 11:13 PM

» 予想外の快勝 [勝手な言い分]
北京五輪アジア2次予選。 勝ち点、得失点共に同じで首位に並んでいるシリア相手に3-0で勝利。正直もう少し苦戦するかと思っていたのだが・・・(^^;) 予想は良い方に外れ、3点でも少ないと思える展開になった。特に2得点の平山は、ハットトリックのチャンスは十二分にあ..... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 11:17 PM

» シリアに快勝!反町ジャパン [tamusanの日常生活 ]
 北京オリンピック2次予選のホームでのシリア戦は3-0で日本の快勝。ただ結果的には快勝だけどもっと点を取れたのではないかとも思ったしもっとやれるだろうと。 [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 11:23 PM

» 北京五輪二次予選〜日本×シリア [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
■北京五輪二次予選対シリア U-22日本 3−0 U-22シリア 【日本】前15家長、前24・後26平山 グループ内全勝対決となるこの試合。 今日はホーム、負けられませんっ! (`・ω・)ゞ 例のごとく試合はまだ見れていないのでネットの速報からアップ。 また何かあ....... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 11:42 PM

» 日本 3−0 シリア [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 五輪二次予選も折り返しの3試合目。一ヶ月前に比べると、だいぶ暖かくなってきた。 ○北京オリンピックサッカー競技男子 アジア二次予選第三節 U-22日本代表vs U-22シリア代表 2007年3月28日(水)19時15分 国立霞ヶ丘競技場 曇 18,375人 ...... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 11:46 PM

» U-22日本×U-22シリア [フットボール問わず語り]
というわけで行ってきました、アウェイゴール裏。 北京オリンピック出場を目指すU-22日本代表にとって最初の関門となる、U-22シリア代表との2連戦。ホーム・アンド・アウェイで行われるこの対戦が、ミッドウィークの水曜日に国立競技場で開催された。前回アウェイとはいえ...... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 01:43 AM

» 北京五輪2次予選:第3戦 U-22日本代表-U-22シリア代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
U-22日本代表 3-0 U-22シリア代表 2次予選で一番強いシリアとの一戦。日本はチュンソンと平山の2トップ、トップ下に家長という布陣。 前半序盤は危ない場面がありましたが、その後は日本ペース。先制点は右サイドの水野から家長へ。家長がドリブル突破から切り返し、素晴...... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 09:13 AM

» 対シリア戦3-0で快勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本快勝、シリアに3−0 サッカー五輪予選  北京五輪出場を目指す男子サッカーの22歳以下(U22)日本代表とシリアとのアジア地区2次予選B組第3戦が28日夜、東京・国立競技場であり、日本は平山の2得点の活躍などで3―0と快勝した。日本は首位対決を制...... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 09:25 AM

» 日本3-0シリア [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
平山が2ゴール 3-0でシリアに快勝=U-22サッカー日本代表 3月28日21時18分配信?スポーツナビ  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で五輪アジア2次予選・第3戦のシリア戦に臨み、平山の2ゴールなどで3... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 10:45 AM

» ほんの少し見え始めた北京行きのキップ 【サッカー 五輪予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア2次予選B組、U-22日本代表とU-22シリア代表の試合が28日、国立競技場で行われ、日本がFW平山の2発などで3-0とシリア代表を圧倒した。次戦4月18日のダマスカスでのシリア戦に勝てば、無条件で同組2位以内が確定し、最..... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 04:59 PM

» シリア戦@国立 [Foot Days]
今日行われたU22日本vsU22シリアは3−0というスコアで日本が勝利を収めました。と言うものの、前半最後くらいからしか見てないんで試合の大まかな寸評は差し控えたいと思います。2点取ったとはいえ平山はもう2点は確実に取れただろ(笑)とか、家長はさすがの切れっぷり!...... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 10:22 PM

» 【五輪予選】U22日本代表vsU22シリア代表 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
U22日本代表 3-0 U22シリア代表@国立 【得点者】家長、平山2 いや~マスコミさんが、このグループではシリアが最大のライバルだっつーから、ガツガツした戦いになるかと思いきや! シリアは平山をドフリーにさせ過ぎです!w シリアのチーム力には少し肩透かしをくらいました・・・。 まぁ只、自分がマスコミに踊らされただけなんですけどw 今日の平山はそんな状態のチーム相手に2得点したんですが、 バー直撃シュートが確か2本と数度の得点チャンスを逃したことは やはり・・・と言... [Read More]

Tracked on March 30, 2007 at 12:16 AM

» 驚愕の日本VSシリア [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
いや〜、驚きました!昨日の北京五輪サッカー2次予選の日本とシリアの試合。国歌独唱がDA PUMPのISSA!それ自体は驚かないけど、あの金ピカの衣裳には唖然( ̄□ ̄;)!!横山たかしか!それとシリアの国歌は、よく知らないが独唱した人が下手な気がしたんだけど(...... [Read More]

Tracked on March 30, 2007 at 12:18 AM

« 風邪でダウンしました | Main | 広島市長選挙 »