« これはネタですか? | Main | 日本代表 2007年初戦 »

March 24, 2007

メビウス49話

ありがとう!真央ちゃん!君の演技に感動したよ

というか君の涙にイチコロさ(死語)

たとえ君が優勝できなくても一番さ。

つうかミキティもおめでとう>アンタどっちの味方やねん^^;;;

                                                             

って話ではなくて

今日のメビウスはいろんな意味で泣けました。

カコちゃんやファントン星人、ザムシャーらの友情に泣き

ウルトラマンヒカリの精一杯の戦いに涙し

そして・・・・ザムシャーの最期に・・・(大泣)

前回心配していた市民の避難誘導もちゃんと描写がありました。

その辺はやっぱり抜かりがなかったですね>メビウススタッフ

もうはっきりいって皇帝の強さ、これに尽きます。

最後のヒカリの渾身の一撃にやや逆上しましたが

圧倒的な力の前にメビウスと仲間たちは最後どう立ち向かうのでしょう?

ってリュウさん死んでないよね、ね、ね?(泣)

                                                            

特撮も頑張ってましたね。

今回はデジタルよりも円谷伝統というか

アナログな壊しの部分がすごかったです。

これで一旦休止となるウルトラの最後の花道ですから

大盤振る舞いもいいところですね。

で、壊された戦闘機の中にマットアロー1号が映っているのも

スタッフのこだわりでしょうね。

個人的には「なんてことするんだ!」と泣けましたが^^;

さて泣いても笑ってもいよいよ次週で最終回です。

どんな大団円が待っているのか・・・

|

« これはネタですか? | Main | 日本代表 2007年初戦 »

Comments

こんばんは、TBありがとうございます。
こちらからもTBお送りしたのですが、
どうも現在ココログにTBが飛ばない状況になってるようで、
コメントにて代えさせていただきます。

>マットアロー1号
同感です。公式によるとGUYSアローていう改装機らしいですが、
お気に入りのあのシルエットが易々と吹っ飛ばされてるのを
見てちょっと切なくなりました(苦笑

Posted by: ワンダバ・ダン | March 28, 2007 at 02:06 AM

>ワンダバ・ダンさん

コメントありがとうございます。
HNから察するに悲痛な思いにかられたのではないでしょうか
お察し申し上げます(^^;

Posted by: トラマ | March 29, 2007 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14374768

Listed below are links to weblogs that reference メビウス49話:

» 最終三部作Ⅱ「絶望の暗雲」 [東龍館]
ダイナマイトを連発して大丈夫(・∀・;) エンペラー星人の登場はすさまじかった。 [Read More]

Tracked on March 24, 2007 at 11:26 PM

» ウルトラマンメビウス第49話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス第49話は最終三部作 II 『絶望の暗雲』 [Read More]

Tracked on March 24, 2007 at 11:56 PM

» いい歳こいてメビウス好き 49話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
「なんで、ザムシャーすぐ死ぬん?」  いやね、ザムシャーの最期はかっこ良過ぎでしょう。登場時には「べ、別に助けた訳じゃないんだからね」とツンだったのが見事にデレに変身、見事なツンデレぶりですよ。こ... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 12:08 AM

» ウルトラマンメビウス 最終3部作Ⅱ 第49話 絶望の暗雲 [医療特撮部LOG]
「これが・・・守る、ということなのだな・・・メビウス・・・」 ザムシャーのツンデレっぷりはともかく、この最期はもう・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ただでさえカッコよかったザムシャーのこの見事な武士っぷりに哀悼。 そして共... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 12:12 AM

» ★ウルトラマンメビウス#49 これが守ると言うこと・・・ [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 無双鉄神 インペライザー、宇宙大皇帝 エンペラ星人、宇宙剣豪 ザムシャー、健啖宇宙人 ファントン星人、サイコキノ星人 カコ登場  「ママ、メビウスあのお兄ちゃんなの?」  インペライザーとの戦いに力を使い果たしたミライの周りに集まる市民。 ≡■≡ エンペラ星人が太陽をどうにかしているんだけど、あの黒く変化するスピードは速すぎるし、なにも太陽を全部黒くしないでも、数パーセントでも黒化すれば地球は滅亡するよ。  太陽を全部黒くしたのならば、暗雲で地球を覆わなくても地球は凍るよ。  エンペ... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 08:24 AM

» 【絶望の暗雲】 [KITAKO'S BLOG]
今日を入れてあと2回・・・  まったく・・・サイコキノ星人カコちゃんの念動力も、ザムシャーの技も、ツルギの鎧も無力だなんて・・・ほんと絶望的な悲壮感の中、3人が散っていきました。うぉおお〜ぉ!戦いのシーン、良すぎ! 市街地での戦い  街の住民が、イ...... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 08:32 AM

» ウルトラマンメビウス最終三部作 II 「絶望の暗雲」(49話)  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ザムシャーに(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 宇宙剣豪ザムシャー! (写真をクリックでフィギアで怪獣図鑑、ザムシャーのページにジャンプします) 今回のザムシャーの心意気、サムライスピリッツ、しかと見届けました!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ ウルトラマンでなくても今回のザミシ... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 09:02 AM

» ウルトラマンメビウス 第49話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」 宇宙大皇帝エンペラ星人 無双鉄神インペライザー 宇宙剣豪 ザムシャー 健啖宇宙人 ファントン星人 登場 監督:佐野 智樹/特技監督:原口 智生 脚本:赤星 政尚 STORY 命を懸けてインペライザーと戦うメビウスに 人々は声援を送る。 それはGUYS隊員であるミライにも 向けられている人々の気持ちであった。 しかし戦い続け傷ついたウルトラマンメビウスには、 もはや戦う力は残っていない。 そこへ世界中に散っていたインペライザーが、「... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 02:42 PM

» ウルトラマンメビウス/#49『絶望の暗雲』(暫定版) [特撮ヒーロー作戦!]
なんという神展開。 久しぶりに遊びに来たチビ(甥っ子)と30分間食い入るように見ました。 大興奮したチビはさっきからメビウスのことしか話しません…(^-^) ウルトラマンメビウス/最終三部作、そのパート2は、 強敵あり、爆発あり、友情あり、漢気あり、涙あり、絶望あり。 そして最後に驚きあり! のすばらしい一編でした!... [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 09:45 PM

» ウルトラマンメビウス#49これが守るという事か [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
もはやメビウスは立ち上がれない!!!インペライザーの攻撃はフェニックスネストに集中する。助けは来ないのか??!!ウルトラの兄弟達は何処へ??!!最終三部作II「絶望の暗雲」無双鉄神 インペライザー宇宙大皇帝 エンペラ星人宇宙剣豪 ザムシャー健啖宇宙人 フ...... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 02:34 AM

» ウルトラマンメビウス#49これが守るという事か [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
もはやメビウスは立ち上がれない!!!インペライザーの攻撃はフェニックスネストに集中する。助けは来ないのか??!!ウルトラの兄弟達は何処へ??!!最終三部作II「絶望の暗雲」無双鉄神 インペライザー宇宙大皇帝 エンペラ星人宇宙剣豪 ザムシャー健啖宇宙人 フ...... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 02:37 AM

» 通信56.最終三部作Ⅱ「絶望の暗雲」 [雑記的通信 ]
前回最終三部作Ⅰ「皇帝の降臨」、見事にDVDがエラってくれました。( ゚Д゚) [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 12:48 PM

» メビウス・妄想感想・49 [オイラの妄想感想日記]
しかし今更になって市民の避難を誘導し始めるってどうなの? 妄想感想いきます。 [Read More]

Tracked on March 31, 2007 at 01:12 AM

« これはネタですか? | Main | 日本代表 2007年初戦 »