« サザエさんの歌(嘉門達夫バージョン) | Main | なんじゃこの審判 »

March 10, 2007

ウルトラマンメビウス47話

メフィラスさん、あんた既に地球侵略してるじゃん

あ、それは言いっこなしか(笑)

人の心に挑戦するというメフィラスさんらしい作戦でした。

正直子供たちがメビウスのソフビをグチャグチャにしているシーンを見ると

今現在のいじめの問題とかを思い出してしまい

なんともやりきれない気持ちとなりました。

ミライの正面からぶつかっていった熱き想いが

メフィラスの催眠術を上回ったということでしょうね。

その後のバトルについては・・・

メフィラス君強いじゃないか

メビウスなんかわけねぇ、などというのは決して大言壮語ではなかったわけね。

ただウルトラマンの言葉

「お前が先に手を出した時点で負けだ!」

という言葉に納得して退場しているということは

卑怯もラッキョウもあるか!の御仁ではなかったのね(^^;

メフィラスさんの最後・・・なんとなく予想できました(泣)

ただねぇ・・・あの余韻に浸っていたときに

メビナビで益々面白くなるねっていうのはいかがなものか

ちょっとメフィラスさんへの敬意が欠けたナレーションのような・・・

え?敬意を払う相手が違うって?ええそうですよ

私はメフィラスに洗脳されてますんで(^^;

来週からいよいよ最終3部作です。

まずは皇帝と総監の降臨ですな

|

« サザエさんの歌(嘉門達夫バージョン) | Main | なんじゃこの審判 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14217543

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンメビウス47話:

» ウルトラマンメビウス 第47話 メフィラスの遊戯 [特撮中心日記]
ミライはメフィラス星人に異世界に迷い込まされる。 そこではメフィラス星人が英雄だった。 メビウスは侵略者。 メフィラス星人のUFOからの電波が 人々の脳に作用し、記憶を置き換えている。 ウルトラマンも手を出せない。 ミライはなんとかテッペイだけ説得して UFO..... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 12:53 AM

» ウルトラマンメビウス 第47話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
ああ、テレビで再びハヤタの変身が観られるなんて・・・。{/kaeru_fine/} 「メフィラスの遊戯」 監督:アベユーイチ 特技監督:菊地雄一 脚本:小林雄次 四天王最後のひとりメフィラス星人。休暇中のミライにゲームを挑んできた。公園で目覚めたミライは、そこで遊ぶ子供達の手に、メフィラス星人の人形が握られているのを見て・・・。 【今週のサコミズ隊長】 ※ミライに休暇を。「休めるときに、体を休めておい... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 01:30 AM

» 胸に付けてるマークは流星♪ Part1 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** 或る丘に1人佇む男。その胸には科学特捜隊の流星バッジが輝いている。そう、その人こそハヤタ(黒部進氏)・ウルトラマン。 或る日、ミライ(五十嵐隼士氏)の夢の中に四天王の最後の一人”悪質星人”メフィラス星人が現れ、「ウルトラマンメビウスを倒すのは自分では無く、GUYSの隊員達だ。」と宣告する。目覚めたミライが公園で見たものは、「メフィラス星人は地球を守るヒーローで、メビウスは侵略者だ。... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 02:06 AM

» ウルトラマンメビウス第47話 メフィラスの遊戯  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
【感想パート!】 ? おお!やはり黒部さん、華麗なる一族に出演されたので忙しかったのでしょうか?(違!) スケジュールの都合で出番があっさりめでしたね(●´ω`●)ゞ やはりウルトラシリーズはウルトラマンが全てだと改めて感じたエピソードですが、... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 06:51 AM

» 【メフィラスの遊戯】 [KITAKO'S BLOG]
戦闘嫌いもほどほどにしないと・・ またまた地球にやってきたメフィラス星人だったが、本日は消化不良気味で終わった。おまけに皇帝に爆殺させられて、かわいそうでした。 【はじめはだれも・・・】  私は、当初、今ひとつ事態の変化がうまくわからなかった、・・・...... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 07:38 AM

» ウルトラマンメビウス第47話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第47話 「メフィラスの遊戯」 悪質宇宙人メフィラス星人 宇宙礫岩怪獣グロマイト 登場 監督:アベ ユーイチ/特技監督:菊地 雄一 脚本:小林 雄次 STORY ある丘に1人佇む男。 胸には科学特捜隊のシンボルが・・・ ハヤタ隊員・ウルトラマンだ!  ミライの夢の中にメフィラス星人が現れた。 メフィラスは、ウルトラマンメビウスを倒すのは自分ではなくGUYS隊員達だと宣告する。 はっとして目が覚めたミライは、公園の子供達がメフィラスは地球を守るヒーロー、そしてメビウスは侵略者だ... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 08:24 AM

» ウルトラマンメビウス#47 [わんだぶろぐ]
今回はあまりにもド直球なエピソードだったから、 突っ込みどころがあまりないな(苦笑 率直に言ってしまうと、いろんな意味で期待はずれ感漂う エピソードだったわけで。 ぶっちゃけた話、今回の初代マン=ハヤタの登場は あまり意味が無かった気がするね。 ストーリーの根幹にほとんど関わってなかったし。 他の兄弟を出したからとりあえず出してみるか、といった 意味合いを感じてしまった(苦笑 今回はウルトラマン客演話として�... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 09:44 AM

» ウルトラマンメビウス 第47話 メフィラスの遊戯 [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
第47話 登場怪獣 悪質宇宙人メフィラス星人 宇宙礫岩怪獣グロマイト あらすじ 公式サイトより ある丘に1人佇む男。 胸には科学特捜隊のシンボルが・・・ハヤタ隊員・ウルトラマンだ!  ミライの夢の中にメフィラス星人が現れた。 メフィラスは、ウルトラマンメビウスを倒すのは自分ではなくGUYS隊員達だと宣告する。 はっとして目が覚めたミライは、公園の子供達がメフィラスは地球を守るヒーロー、そしてメビウスは侵略者だと�... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 12:26 PM

» いい歳こいてメビウス好き 47話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 巷で「弱すぎ」と評判の四天王も最後の一人。「インペライザーの方が」「ボガールのがまだ」などと四天王も散々な言われようです。全く、皇帝陛下の気まぐれは困ったを通り越して迷惑とか面倒の域に達してますね。ウルトラ... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 03:12 PM

» ウルトラマンメビウス/#47『メフィラスの遊戯』 [特撮ヒーロー作戦!]
実に見ごたえのあるお話だったと思います。 全編にあふれる緊迫感がスゴイ! クライマックスは思わずテッペイが銃の引き金を引いちゃうんじゃないかとハラハラしました〓(^-^) そしてあの衝撃のラスト! う〓ん、すっごく満足。 アベユーイチ監督、やっぱ巧いです(^-^)... [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 04:33 PM

» 人間讃歌!君たちならば必ずや/私もまた不要になったゲームのコマと…… [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.3.10.21:50ころ ウルトラマンメビウスシリーズも第4回! 今週 [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 08:59 PM

» ウルトラマンメビウス第47話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス第47話『メフィラスの遊戯』 [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 09:33 PM

» ウルトラマンメビウス 第47話「メフィラスの遊戯」 [Old Dancer's BLOG]
 大変オーソドックスな作りでいて、戦闘シーンは劇場版さながらの「板野サーカス」大爆発(第10話におけるボガールモンスとメビウス・ヒカリとの対戦CGなどと見比べると、はっちゃけ方の差がよくわかりますな)もあり、一方で... [Read More]

Tracked on March 12, 2007 at 06:19 PM

» ウルトラマンメビウス第47話 [よろずな独り言]
 今日は,長女の幼稚園でお別れ会があったので休みを取りました。そのお陰(?)でウルトラマンメビウスを見ることができました。 [Read More]

Tracked on March 16, 2007 at 09:59 PM

» メビウス・妄想感想・47 [オイラの妄想感想日記]
相変わらずトリヤマとマルは不在が・・・。 こんな大事な時期に何処に行ったんでしょうね? 妄想感想行きます! [Read More]

Tracked on March 17, 2007 at 07:07 AM

» ウルトラマンメビウス 第47話 [オヤジ目線でみる 特撮・アニメ]
ウルトラマンメビウス 第47話 「メフィラ遊戯」。 ついに、今回は初代ウルトラマンの登場だ。 で、いきなり現れたハヤタ。 胸には科特隊のシンボルである流星マークが・・・。 そして、敵は四天王最後の一人となったメフィラス星人。 まずは、ミライの夢の中に現れる。 ..... [Read More]

Tracked on March 17, 2007 at 07:07 PM

» メビウス第47話「メフィラスの遊戯」 [ぽじてぃぶろぐ]
まずは解答編。 メビウス(ミライ)は、初代ウルトラマンのことを何と呼ぶのか。 正解。 「兄さん」 無難にかわされたっ!(苦笑) それよりも「兄さん」がメビウスのことを「弟よ」と呼んだのが意外でしたね。 これまで、ホントに吉本っぽく(笑)メビウスが一方的に「兄」... [Read More]

Tracked on March 19, 2007 at 01:36 AM

« サザエさんの歌(嘉門達夫バージョン) | Main | なんじゃこの審判 »