« 戦国期の江戸城 | Main | J1開幕! »

March 04, 2007

危機に参上した騎士 メビウス46話

先週の帰りマン編に比べれば話もスッキリしていて

概ね納得のストーリーでした。

なんといってもモロボシ・ダンですね。

まさか神戸から馬でかけって来たんじゃないでしょうが(^^;

なにゆえ馬なのでしょうか?

一説にはあの馬こそ第4のカプセル怪獣という珍説も

まことしやかに囁かれているのですが(笑)

冗談はさておきウルトラ兄弟で最も地球人と関わってきた彼の言葉には

多くのウルトラファンは感じる所もあったのではないでしょうか

「仲間を大切にしなさい」

これはウルトラ警備隊でだけでなくMACの隊長での苦悩もあったからこそ

ダンにしか口にできないセリフだと思います。

それから実質主人公のコノミちゃん、かっこよかったねぇ。

ダンの前で勇気のポーズを決めて欲しかったけど

でも彼女がフィーチャーされたストーリーの中では一番

内容が良かったかもしれない。

とりわけダンに励まされての決意の表情はよかったよ(^^)

まあウルトラマン客演の回の中ではそれほど興奮するものではありませんが

それを補う女性陣の活躍はよろしいのではないでしょうか?

補佐官とマルさんがいなかったのが残念なところですが。。。

「人間を甘く見ると痛い目に合う」

メフィラス星人の言葉が見事に的中したグローサムの最後でしたね。

ヤプールを除けば四天王の中で最も人間をよく知る宇宙人ですから

彼が登場する次週はとんでもない展開となりそうですね。

|

« 戦国期の江戸城 | Main | J1開幕! »

Comments

ちなみにグローザムが凍らせたダム湖、何度かドライブで行ったことがあります。あの滝は、放水する時間が決められていて、一種、イベント化しています。
テッペイくんが「さむい〜」とのたまっていたあたりは、いつもはミニSL(タイヤを履いていて、道路を走る)の乗り場になっております。

Posted by: 三楽堂 | March 06, 2007 at 08:30 PM

>三楽さん

様々な特撮作品の舞台になってるみたいですね>ダム
前々作のネクサスではナイトレイダー隊の基地だったし
戦隊ものでも使われたようです

Posted by: トラマ | March 07, 2007 at 07:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14126468

Listed below are links to weblogs that reference 危機に参上した騎士 メビウス46話:

» 花より男子▲松本潤も参列▼原作者:神尾葉子自殺!? [花より男子▲松本潤も参列▼原作者:神尾葉子自殺!?]
中国版『花より男子』の「F4」 と同時の死!? 始めに・・・  『中新網』 上海22日付報道によると、日本のコミック『花より男子』をドラマ化した『流星花園』に出演した言承旭 (ジェリー・イェン)、周渝民 (ヴィック・チョウ)、朱孝天 (ケン・チュウ)、呉建豪 (ヴァネ・ウー)4人組は、物語の中で「F4」と称される容姿端麗な4人の美男子役で爆発的な人気に。... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 11:45 AM

» ウルトラマンメビウス 第46話 不死身のグローザム [医療特撮部LOG]
「地球人であろうと宇宙人であろうと、 君を君と認めてくれる仲間がいる」 セブン、最終回でセブンが愛した地球人アンヌが セブン、いやダンに告白したこのセリフを今度はダンがミライを思う気持ちに・・・! セブン、今日の登場シーンがまたカッコいい! 最も地球を愛... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 12:07 PM

» ウルトラマンメビウス 第46話「不死身のグローザム」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
脚本:川上 英幸 監督:村石宏實 特技監督:村石宏實 −冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人−     マケット怪獣ファイヤー・ウインダム登場 デスレム戦で負傷したサコミズ隊長・リュウ・ジョージが戦線復帰の目処が立たない。 そこへある場所のダムがグローサムのたくらみの為に氷結。その情報を聞きつけたGUYSの残りの隊員が駆けつけるが、目前でテッペイまでもが風邪の為に倒れる。 そんなGUYS�... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 12:12 PM

» ウルトラマンメビウス 第46話 不死身のグローザム [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
第46話 不死身のグローザム 登場怪獣 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 マケット怪獣ファイヤー・ウインダム 冒頭グローザムとメフィラスの対話。 デスレムかなり鼻息が荒い。それをたしなめるメフィラス。 前回四天王の一人デスレムを倒したGUYSの隊員たちが帰還。 しかし、サコミズ隊長・リュウ・ジョージの傷は癒えていなかった。 当面は残りのメンバーで持ち堪えならなければならない事態だ。 �... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 12:13 PM

» ウルトラマンメビウス〜不死身のグローザム〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダーバンダイこのアイテムの詳細を見る  題名がダメダメですよ、誰が付けたんすかね・・・{/hiyo_ang2/} 今回は「コノミ・・・癖になりそう・・・」で決まりでしょ!  プライド・オブ・ガールズな第46話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  凍てつく男達を照らすは、太陽たる女であった{/hiyo_en1/}  今回は女性陣大活躍でした�... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 12:20 PM

» 【不死身のグローザム】 [KITAKO'S BLOG]
ミ〜ラクルマンの〜♪、ナン〜バぁ〜だぁ〜♪ いや〜、今回は内容が濃かった。30分間で本当に足りるの?と思われた展開だったが、ちゃんと締めてくれたね。本当は2話ぐらいの長さのシナリオだよこれは。  前回の郷さん同様に、さらりと出てきてさらりと帰っていった...... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 01:14 PM

» 不死身のグローザム [東龍館]
書いていた記事が途中で消えたorz マジで萎えるわ・・・ まぁ、気力を振り絞って [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 03:24 PM

» ウルトラマンメビウス第46話 不死身のグローザム&大怪獣バトル ULTRA MONSTERS [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今日は仕事が休みだったので、息子二人をひざの上に座らせて、ウルトラセブン登場の回を見ることが出来ました!ヾ(@^(∞)^@)ノ なんとも親子でウルトラセブンをリアルタイムで見れるとはまた素晴らしいことです!о(ж>▽<)y ☆ 何故かモロボシダンが... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 04:18 PM

» ウルトラマンメビウス 冷凍星人グローサム登場 やみつきになる緊張感 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
やみつきになっちゃう、、、とか、なんかリアルでビビってくる女性隊員の演出がやっぱりウマイですな、村石監督(笑) [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 05:44 PM

» ★ウルトラマンメビウス#45 デュワッ! [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人、マケット怪獣ファイヤー・ウインダム登場  フ〜ム!?  我が愛しのウルトラセブン登場だけど、ストーリーは平凡だったなぁ・・・。  モロボシ・ダンは、薪を燃して好みを励ますだけ・・・とはいえ、森次さんも良い老けかたしてる。  格好良い! ≡■≡ 村石監督はでっかいダムを造りましたねぇ。  前・長野県知事さんに怒られそうです。  せっかくあれ程のダムを造ったなら、メビウスの串刺しよりは、ダム崩壊で濁流がドバッ〜って流れてくるシーンを見たい... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 06:21 PM

» ウルトラマンメビウス第46話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第46話 「不死身のグローザム」 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 マケット怪獣ファイヤー・ウインダム 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:川上 英幸 [画像] デスレムを倒しGUYSの隊員たちが戻ったが、 隊長・リュウ・ジョージの傷はまだ治らない。 当分は残りのメンバーで頑張るしかないようだ。 そこへある場所のダムが氷結したとの情報が入った。 急いで現場に駆けつけたミライとテッペイの前に、 四天王の1人グローザムが現れる。 地球の全てを凍結させる力を持... [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 06:24 PM

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 流石にグローザムは一寸強そうに見えたな。つーか不死身ギミックと良くわかんないうちにメビウス串刺し磔が「強そう」の根拠だった訳なんですが。つーか粉々にしてから熱してやればおkなら、メビュームシュート&エメリ... [Read More]

Tracked on March 05, 2007 at 10:51 PM

» ウルトラマンメビウス第46話 [よろずな独り言]
 今日は風が強い一日でした。私も思わず飛ばされそうになってしまいました。(ウソ) [Read More]

Tracked on March 05, 2007 at 11:54 PM

» ウルトラマンメビウス 第46話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「不死身のグローザム」 監督:村石宏實 特技監督:村石宏實 脚本:川上英幸 四天王3番目はグローザム。サコミズ・ジョージ・リュウが治療入院中で戦力がたりないGUYS。そんな時、ダムが氷結したという連絡を受け、残りのメンバーが調査に出掛けるのだが・・・。 【今週のサコミズ隊長】 ※「おとっつあん、おかゆが出来たわよ」「いつもすまないねぇ」「ソレは言わない約束でしょ」まだ寝たきり。... [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 12:28 AM

» メビウス・妄想感想・46 [オイラの妄想感想日記]
まぁ、いろいろと事情はあるんだろうけど・・・。 なんで地球を献上したいの? 地球の何が欲しいのかイマイチ分からないよ・・・。 たぶん、円谷もなんで地球を欲しがってるか知らないんだろうな。 妄想感想いきます。 ... [Read More]

Tracked on March 10, 2007 at 07:31 AM

» メビウス第46話「不死身のグローザム」 [ぽじてぃぶろぐ]
コノミちゃん、アクセントは 「デュワ!」 だからね。 「デュワ!」 ではなくて。ほら、ここでもそういってるよ。 それはさておき(笑) 色々細かいところをつついて批判的な感想を書いてるブログも読ませていただきましたけれど…… 例えばセブンは変身不能だったはずなの... [Read More]

Tracked on March 13, 2007 at 11:06 PM

» ウルトラ警備隊西へ [ロボット大好き!]
ウルトラシリーズ最強のロボットといえばこいつ 「キングジョー」ほぼ無敵です(笑) ウルトラセブンが殴ったり蹴ったりしてますが 効くわけないし(爆) コンピューターがオープンリールなのが 時代を感じさせますね。 ...... [Read More]

Tracked on March 21, 2007 at 04:29 PM

« 戦国期の江戸城 | Main | J1開幕! »