« メビウス49話 | Main | 風邪でダウンしました »

March 24, 2007

日本代表 2007年初戦

2-0でペルーに完勝しました。

最近はあまり好きな選手ではなくなったんですが

中村俊輔の価値というのを改めて感じさせてもらいました。

でも俊輔よりも

高原のほうが遥かに価値ある選手に思えました

彼のゴールすごいですよ

トラップして振り向き様の一撃ですからね。

それに守備面でも巻とともに頑張ってました。

まあチーム全体もほぼ無難な出来でしょう。

ちょっとラインが深くなりすぎな時間帯もあったけど。

そして短い時間ではありましたが

若い選手たちが代表デビューをかざりました。

彼らの溌剌としたプレーぶりは今後に期待を抱かせるものでしたね。

なんだかんだ言ってもオシムさんはチームをうまくまとめてきてます。

|

« メビウス49話 | Main | 風邪でダウンしました »

Comments

こんばんはです。
まあ、勝った負けたよりも中村俊・高原入れてもベースが変わらず戦えたこと、これは評価しないといけませんね。

いかに普通の監督が指揮すると普通に試合が見れるという日常に戻ったことに喜びと安堵を感じる次第でございます(苦笑)。

Posted by: hbk_boshoot | March 25, 2007 at 12:23 AM

>hbk氏

トルコで微妙に結果を出している御仁のことは
早く記憶の中から消去したいのですが
シーズン終盤にネタになるようなことを
やらかすんじゃないかと期待もしているのですが^^;

今日の結果は妥当なものでしょう。
高原のコメントがいいですね

「前の代表とは全然違う」

って(^^)

Posted by: トラマ | March 25, 2007 at 12:28 AM

オシム節炸裂しております(笑)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200703/at00012694.html

前にPV監督と夢の中でお話をしたんですが
今度は大オシム(と今後は呼ぼう)とお話したいなぁ
もっとも俺がついていけるかどうか疑問だがw

Posted by: トラマ | March 25, 2007 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14375127

Listed below are links to weblogs that reference 日本代表 2007年初戦:

» キリンチャレンジカップ 日本代表−ペルー代表 [鴎3矢]
日本代表は24日、今年最初の国際Aマッチとなるペルー代表戦を日産スタジアムで行い2−0で勝ちました。 残念ながら流れの中からの得点はありませんでしたが、オシムの代表監督就任以来初となる中村(俊),高原といった海外組、若い矢野,水野,家長,藤本の新戦力の起....... [Read More]

Tracked on March 24, 2007 at 11:32 PM

» 新しい旅路 [Foot Days]
今日行われた日本代表vsペルー代表は2−0で日本が勝利を収めました。とは言うものの、ペルーに果たしてやる気があったのかは大いなる疑問ですけど(苦笑)。JFAにはもっとそういう所はしっかりしてもらわないと困りますね。ピサーロもゲレーロも上原エドウィンもいな....... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 12:01 AM

» 親善試合 対ペルー戦 [FOOTBALL語り場]
2-0で日本が勝ちました。 俊輔、高原、中澤がスタメン。 オシムさんが呼ばなかった選手、しかもジーコジャパンの主力クラス選手がついに・・・・。 (川口や加治、遠藤は呼ばれていましたが・・・) まあ、お手並み拝見って感じで見ようかと思います。 ペルーはなんか主力選..... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 08:38 AM

» 日本2-0ペルー [TRICK ROLL UNITED]
<キリンチャレンジカップ> 日本 2-0 ペルー オシム体制下では初の海外組合流となったこの試合、日本はセットプレーから巻&高原のゴールでペルーに勝利しました。... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 12:26 PM

» ナビスコ杯ガンバ大阪はドロー&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
ナビスコ杯2節ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は2対2になって ガンバはバレーの調子が良く遠藤など代表が無しでドローだ グループAは大阪2−2神戸・千葉2ー1広島の結果だったけど ガンバ大阪は代表が控えでドローで千葉はナビスコ2連勝だ グループBは大宮2....... [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 02:36 PM

« メビウス49話 | Main | 風邪でダウンしました »