« 北京五輪代表候補 | Main | 戦国の終焉を読んで・・・ »

February 11, 2007

悲運の悪役メビウスキラー メビウス43話

まず最初に・・・・

アバレイエローvsダークザギのガチンコ

を期待したのは俺だけか?(違)

まあその話はおいて置いて

エースキラーにつづき

アンタもやっぱ前座だったのね>メビウスキラー

ラスボス級の実力があると言われながらも

バラバの前座だったエースキラー(いやバラバがおまけだろ?)

そしてこのたびはヤプール&ルナチクスの前座ですか(泣)

いや搭載された武器を考えればそれも仕方ないのかも。

なんせ先代はウルトラ4兄弟の技と武器を搭載してたけれども

今回はメビウスオンリーだもんなぁ

せめてストリウム光線とかレオキックとかバックルビームでも

搭載されてれば確実にメビウスを仕留めることができたのに

非常にもったいないことをしました>ヲイ

という戯言はここまでにして

ネタバレ満載なメビウス公式サイトではありましたが

そのネタバレ度をぶっ飛ばすような激動のストーリーでありました。

GUYSとメビウスを分断して各個撃破するというヤプールの作戦は

予想通りだったのですが、そこへ行くまでの展開

そして鬼気迫るラスト・・・コイツはすごいぜ(古!)

月面に墜落して悲鳴をあげるGUYSの面々の姿で画面が

死闘を終えて倒れたミライに切り替わるシーンが見事。

そして異次元へ引きずり込まれる3人の悲鳴で次週へ。

罠だと薄々感づきながらも自分たちの力をフェニックスネストの存在を

信じて時空波の元を追跡していったGUYS。

次週は彼らとフェニックスネストの真価が問われる一戦となりそう。

それから上ではメビウスキラーに対して哀惜の念を書きましたが

ヤプールにしてみれば想定の範囲内のことだったんでしょう。

やたらと必殺技をメビウスキラーに連発させていたのは

メビウスを消耗させることが目的だったと思えば納得できますね。

先代にはない機動力・瞬発力を備えたメビウスキラーで勝てればよし

勝てなくてもダメージを与えられれば次の仕掛けが生きてくる・・・

しつこさにおいては四天王随一かもしれない。

って四天王の皆さんが具体的にどのような能力をお持ちなのかは

メフィラスさん以外は全くわからんのですが(^^;

ただ心無き力は所詮100パーセントまでの力しか出ない。

メビウスは仲間たちの想い、そして今回はアヤの想いを受けて

己の限界を超える戦いができた。

メビキラ(略すな!)が勝てなかったのも道理なのかもしれません。

もっとも来週はヤプールがある意味もっとも得意とする

人の心を利用した陰湿な戦いをミライに仕掛けそうですが・・・

                                                             

それにしてもメビウスは改めて力入ってる作品だな、と思うのは

細かいところでツボなことをしているからですかね。

ヤプール役の清水さんは本当に恐ろしいヤプールを見事なまでに

演じ切ってらっしゃいますが

メフィラス星人の声って・・・・初代の方じゃないっすか(驚)

ラッキョのほうじゃなくてガッカリ、じゃなくて安心しました(笑)

この分だと来週登場予定のエースの声は・・・

ショッカーの首領銭形のとっつぁんですかね?

なんかすげぇ気になるんですが・・・

さらに気になるといえば・・・・

月へ帰った姫様いよいよ登場のようですぞ!

いやぁマジで見逃せない展開になってきましたねぇ。

あのセリフとともに北斗星司も登場してきますし・・・・

|

« 北京五輪代表候補 | Main | 戦国の終焉を読んで・・・ »

Comments

excellent points altogether, you just received a new reader. What could you suggest in regards to your submit that you just made some days in the past? Any sure?

Posted by: dubai desert safari | December 25, 2014 at 02:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13863452

Listed below are links to weblogs that reference 悲運の悪役メビウスキラー メビウス43話:

» ウルトラマンメビウス#43について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
師匠の技を物にして 遂にタロウを超えたか、メビウス?(あれ、前にも、同じ事 言ったような気がする(^^ゞ) [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 06:15 AM

» 【脅威のメビウスキラー】 [KITAKO'S BLOG]
脅威の!メビュームダイナマイト!  今回は、予想以上に燃えた!「ダイナマイト」で来るかぁ〜!!! ジングウジ・アヤは、タケナカ最高評議長の孫、それでサコミズ隊長を「サコッチ」呼ばわりしていたのね。しかし、映画とテレビとで設定やストーリーを上手く練り上げ...... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 06:36 AM

» ウルトラマンメビウス〜脅威のメビウスキラー〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス ソング・コレクションTVサントラ, Project DMM, ウルトラ防衛隊, TMC, ダ・カーポコロムビアミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  いや〜{/hiyo_en1/}、ジングウジ・アヤさんが出ずっぱり!宇宙人4人組が出てきて陰謀花盛り!なんか、プチ「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ですな{/hiyo_en2/}  まずは公式サイトで、あらすじをご確認下さい。  こ... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 06:47 AM

» ウルトラマンメビウス 第43話「脅威のメビウスキラー」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
脚本:赤星政尚 監督:小原直樹 特技監督:菊地雄一  異次元超人メビウスキラー 異次元超人巨大ヤプール  宇宙同化獣ガディバ 策謀宇宙人デスレム  冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 −登場 闇の空間に集まる巨大ヤプール・デスレム・グローザム・メフィラス星人。なにやら怪しげな計画が進行する・・・ フェニックスネストにはタケナカ最高総議長の孫のジングウジ・アヤが訪れ、ミライをデートに�... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 06:57 AM

» 脅威のメビウスキラー [東龍館]
ヤプール、デスレム、グローザム、メフィラス星人・・・ 謎の皇帝に仕える暗黒四天王 [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 08:31 AM

» ウルトラマンメビウス第43話 脅威のメビウスキラー 暗黒四天王登場!アクター祭りだ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ウルトラマンメビウスもいよいよ佳境に入ってきたようです! 今までのエピソードは最終回までの序章にすぎない!? ゲストも多彩、どんな終盤になるか今から楽しみですね。 下の方にキャスト陣、声優陣、スーツアクター陣の名前を連ねて見ましたが、なんとも豪華です... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 08:49 AM

» ウルトラマンメビウス 43話 脅威のメビウスキラー [医療特撮部LOG]
1つ、よろしいでしょうか。 確かにメビウスキラーは脅威だ。 だがしかし。 メビウススタッフこそ脅威のウルトラファンキラーではなかろうか?! 43話本編から44話次回予告のあの持っていきかたは感動の嵐ですよ? ていうか80先生の回に続いて、また泣いたぜ... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 09:10 AM

» ウルトラマンメビウス#43 [わんだぶろぐ]
しょっぱなから暗黒四天王オイデナスッタ――――――――――!!!!! しかもメフィラスの声で加藤精三さんキタキタキタ――――――――!! ・・・という事は、あのメフィラスは「禁じられた言葉」で ホシノ君に「地球をあげます」と言わせようとした彼と 同 一 人 物 かも!? 他の3人、ヤプール=玄田哲章さん、デスレム=郷里大輔さんはすぐに判ったけど、 グ... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 09:41 AM

» ウルトラマンメビウス43話「脅威のメビウスキラー」 [ウルトラマンメビウスを見よう!]
エース大好き人間にはたまらないエースキラー…じゃなくってメビウスキラーの登場です。やっぱり自分はヤプールのこういういやらし責め方が好きだぁ~ [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 10:06 AM

» ★ウルトラマンメビウス#43 ラブストーリーは突然に [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 異次元超人メビウスキラー、異次元超人巨大ヤプール、宇宙同化獣ガディバ、策謀宇宙人デスレム、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人登場  メフィラス星人、ヤプール、デスレム、グローザムがなにやら悪巧み?  メフィラス星人のお声は加藤精三さん!  どうやらオリジナルのメフィラス星人らしい・・・。  加藤さんは小生にとっては星一徹でもあり、「逃亡者」でD・ジャンセンを追うジェラード警部、そしてDS9のオドーでもあります。  星一徹を演じられてほぼ40年経つのに、まだあのお声は健在で尊... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 10:13 AM

» ウルトラマンメビウス 第43話 脅威のメビウスキラー [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
第43話脅威のメビウスキラー 異次元超人メビウスキラー 異次元超人巨大ヤプール 宇宙同化獣ガディバ 策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人  登場 あらすじは公式サイトなどをご参照下さいませ。 いきなりの登場巨大ヤプール。 そしてメフィラス星人(声は加藤精三氏)、デスレム、グローザム。 会話の内容からほぼ同格と思われるメンツ。 ・メビウスもいよいよ佳境に向けて敵陣の内容が徐々に明... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 10:18 AM

» ウルトラマンメビウス第43話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第43話は『脅威のメビウスキラー』 [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 10:59 AM

» ウルトラマンメビウス 第43話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「脅威のメビウスキラー」 監督:小原直樹 特技監督:菊地雄一 脚本:赤星政尚 フェニックスネストに、以前神戸でミライが助けた海洋自然科学者のシングウジ・アヤが現れた。彼女はタケナカ最高総議長の孫。確かめたいことがある、とミライをデートに連れ出すのだった。 石堀クンヒルカワ、まさかの再登場!しかし、何しに出てきたんだ? 【今週のサコミズ隊長】 ※アヤにまで「サコッチ」と。映画の... [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 11:15 PM

» ウルトラマンメビウス#43優しさに包まれたなら [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ヤプールの陰謀で瀕死のミライ。パパラッチ出歯亀が嫌らしく付きまとう。こんな奴まで守らねばならないメビウスが気の毒・・映画を観ていないと分からない内容の今回ですが、DVDも出た事だし、ここまでメビウスを観て来た人達なら、たぶん・・それはクリアしている前提な...... [Read More]

Tracked on February 12, 2007 at 12:05 AM

» 「ウルトラマンメビウス」第43話「脅威のメビウスキラー」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙同化獣 ガディバ 異次元超人 巨大ヤプール 異次元超人 メビウスキラー(エースキラー) [Read More]

Tracked on February 12, 2007 at 01:15 AM

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスは冒頭に悪の四天王が登場。ヤプールにデスレム、グローザム、そしてメフィラス。この中ではヤプールが一番下なのか?新顔はともかくメフィラスよりも上かなとか思ってただけにちょいショック。まぁ、無条件で初代宇宙人は格上って事なんでしょうが、だったらウ...... [Read More]

Tracked on February 13, 2007 at 01:13 AM

» ウルトラマンメビウス 脅威のメビウスキラー レビュー [ウルトラマンメビウス 最終章ネタバレBLOG]
トラックバックさせていただきました。暗黒四天王会談から始まる今週のメビウス。しか [Read More]

Tracked on February 13, 2007 at 11:13 AM

» ウルトラマンメビウス第43話 [よろずな独り言]
 本来,今日は休みの筈だったのですが,来客の関係で午後から出勤となってしまいました。3連休も最初の土曜日しか休んでいなかったので,何となく休んだ気になりません。明日も出勤だし。疲れが取れるのかなぁ。(´ヘ`;)ハァ... [Read More]

Tracked on February 13, 2007 at 09:41 PM

» Buy vicodin without prescription. [Buy vicodin without script.]
Buy vicodin no prescription. Buy vicodin without a prescription. Buy vicodin without script. Buy vicodin. [Read More]

Tracked on March 11, 2007 at 04:34 AM

« 北京五輪代表候補 | Main | 戦国の終焉を読んで・・・ »