« 久々の国際試合「フランスvsアルゼンチン」を見て | Main | 実質日帰りで »

February 25, 2007

帰ってきた帰ってきたウルトラマン メビウス45話

うーん・・・帰りマンが帰ってきてくれたのはうれしいんだが

ウルトラブレスレットはどうしたんだ?

いやデスレムの火球攻撃をブロックするのに

あれこそ最適のアイテムだと思うのだが・・・

わざわざ身体張らなくてもいいじゃん>郷さーん

それとフェニックスネストの大きさってあんなものなのか?

もうちょっと大きくなったんじゃないのか?

どうも細かい部分でいささか納得がいかないんだが・・・

ただ影の脇役と化してたムナカタリーダーの

豹変の早過ぎな熱い演技には笑ってしまったし

ハリスのおっさんの

「ウルトラマンが・・・帰ってきた!」

には涙涙であります。

それとラストの郷さんの

「GUYSは家であり、家族である」

これは明らかに「怪獣使いの少年」のあのセリフですね。

となると形を変えたあのストーリーの続編という見方もできますね。

ところで

デスレムって強かった?

策謀宇宙人っていうから確かに陰湿なやり口なんだけど

ヤプールのほうが卑劣さでは上じゃね?

まあ一粒で二度美味しいじゃないけれども

GUYS全滅の幻影を見せることでメビウスを動揺させ

さらに真相を知らしめることで人間とメビウスの絆を断ち切る狙いまで

見せたやり口はさすがだとは思うんだが・・・尺の問題かなぁ。

四天王編は全部前後編のほうが本当は良かったんだろうけどね。

ちょっと残念な部分ではあるが・・・

次は風来坊が登場しますね。

ぜひとも

ミライをジープで追い掛け回してほしい

そういう話じゃないっつうに^^;;;;

|

« 久々の国際試合「フランスvsアルゼンチン」を見て | Main | 実質日帰りで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14036515

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきた帰ってきたウルトラマン メビウス45話:

» デスレムのたくらみ [東龍館]
冒頭でいきなり、フェニックスネストが大爆発!! でも真っ赤な嘘。 実はこのとき、 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 12:24 AM

» 帰ってきたウルトラマンメビウス 第45話 デスレムのたくらみ [医療特撮部LOG]
「ウルトラマンが・・・帰ってきた!」 当然くるとは思っていたこのセリフがどれほど感慨深いものであるか・・・! また涙がとまりませんでした。 郷さんに、さらにきくちさん、そしてムナカタリーダーまで・・・! 昭和と平成を担った俳優達が画面を彩るなんて、なんて贅沢な... [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 12:30 AM

» ウルトラマンメビウス第45話「デスレムのたくらみ」 [ぐらんどばんのウルトラ愛]
今回は郷秀樹が登場。 あらすじなどは、記事「轟く叫びを耳にして」をご覧ください。 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 01:31 AM

» ウルトラマンメビウス 第45話「デスレムのたくらみ」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
脚本:大田愛 監督:村石宏實 特技監督:村石宏實 −策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム       悪質宇宙人メフィラス星人登場− [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 07:03 AM

» ウルトラマンメビウス 第45話 デスレムのたくらみ [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 登場 公式ページ掲載のあらすじ 隊員たちが乗ったフェニックスネストが月から帰還、しかし待っていたミライの目の前で何者かの攻撃を受け大爆発してしまった! 報道によると生存者はジョージただ1人だという。 しかしミライは仲間の死を信じない。意識の戻ったジョージに真相を聞くとGUYSの隊員たちは、四天王の1人・デスレムの人質になってい... [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 07:13 AM

» ウルトラマンメビウス第45話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第45話 「デスレムのたくらみ」 策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 登場 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:太田 愛 隊員たちが乗ったフェニックスネストが月から帰還、 しかし待っていたミライの目の前で 何者かの攻撃を受け大爆発してしまった! 報道によると生存者はジョージただ1人だという。 しかしミライは仲間の死を信じない。 意識の戻ったジョージに真相を聞くとGUYSの隊員たちは、四天王の1人・デスレムの人質になっているのだという。 メ... [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 07:31 AM

» 人間の強さも弱さも、美しさも醜さも [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.2.25.01:00ころ エースの願いなんていうエントリーを書いてしま [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 09:22 AM

» ウルトラマンメビウス 策謀宇宙人デスレム登場 さながら映画のような [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
またまた映画関連で投稿中断となりそうでしたが、、、そこはあきらめずに、1日遅れでもビデオ鑑賞でふりかえりたいと思います。 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 01:58 PM

» ★ウルトラマンメビウス#45 市民はそんなに愚かか? [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 策謀宇宙人デスレム登場  いきなりフェニックスネストが大爆発!  スペースシャトルの事故を思い出す映像でした。  意表を突く始まりだけど、番組HPの予告でネタバレしてるから驚けない。  ネット社会の弊害かな? ≡■≡ 村石監督は派手に街を破壊します。  デスレムの攻撃は結構スゴイ。  あの空からの火球を都市に降り注ぎ続ければ、策謀を巡らさずとも、実力でメビウスと充分戦えるのに・・・。 ≡■≡ メディアや街の皆さんは人質を取られてひるむメビウスに「やる気がない」「市民と仲間のどっ... [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 02:03 PM

» 次回はセブン━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! [またアレなのでブログる?]
あまり見ていない「ウルトラマンメビウス」 今日はビデオにでも録っておくつもりだった。 「ウルトラマンジャック」(「帰ってきたウルトラマン」)が 登場するからである。 しかしすっかり忘れてしまっていて... [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 06:36 PM

» 「俺の一番最初の夢は、御前になる事だったんだ。」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** ルナチクスとの戦いを終え、月から帰還の途に在ったGUYSの隊員達。しかし彼等の乗ったフェニックスネストが大気圏に突入した直後、地球で待っていたミライ(五十嵐隼士氏)の目の前で何者かの攻撃により大爆発を起こしてしまう。報道によると、生存者はジョージ(渡辺大輔氏)唯一人だという。 愛すら仲間達の死をどうしても信じられないミライは、意識の戻ったジョージの元を訪れ、彼から驚くべき真相に�... [Read More]

Tracked on February 26, 2007 at 01:53 AM

» 今週の帰ってきたメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 新マンより郷さんに眼が釘付けwそりゃ新マンのシーン大半がCGだしなぁ・・・ んまぁ人間てなそういう自分勝手な生き物なんだろうけど、描き方が一寸極端だったような。シーズン序盤は監督批判を散々あおって、優勝した途端掌返して監督マンセーの某日ハムOB解説者...... [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 12:31 AM

» ウルトラマンメビウス第45話 [よろずな独り言]
 今日も体調が優れませんでしたので,午後から昨日の代休を貰って帰ってきました。まだまだ本調子ではありませんが,頑張ってなおしたいと思います。 [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 08:48 PM

» が失敗 [ハンバーグ]
武装闘争継続 ヤラ どんぐり リボン付カ [Read More]

Tracked on February 28, 2007 at 01:47 AM

» 轟く叫びを耳にして [ぽじてぃぶろぐ]
帰ってきたぞ、帰ってきたぞ〜ってことで、 「ウルトラマンメビウス」第45話「デスレムのたくらみ」の感想です。 個人的に兄弟の中で一番好きなジャック兄さん=郷さんが「帰ってくる」というので期待していたんですが、 …… この辺は評価が難しいんだけど、まず、「オー... [Read More]

Tracked on March 05, 2007 at 10:48 PM

« 久々の国際試合「フランスvsアルゼンチン」を見て | Main | 実質日帰りで »